Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

PSYの「Gangnam Style」、日本ではあんまり浸透してないようですが、アメリカで流行っているのは事実なんですよ〜。
テレビでも頻繁に「Gangnam Style」が流れてますし、野球の合間の時間にも流れたり、アメフトではタッチダウンの時に選手が踊ったりもしたり。K-POP好きとかではないアメリカ人にかなり浸透していてビックリです。
何でヒットしているんでしょうね。不思議。ジャスティン・ビーバーとかトム・クルーズとかがつぶやいたのがキッカケなんじゃないかと思ってはいるのですが、、、
マドンナのステージにもPSYは呼ばれているし、スゴイです。

今回は「Christmas in Washington」というチャリティ番組で、オバマ大統領の前で踊っちゃいました。すげーーーーー。
Gangnam StyleではなくChristmas Styleに、Sexy LadyをSanta Babyに変えて歌ってます。

Thanks,MerryXmasBabyさん

オバマさん、「馬ダンスを踊れるけど家の女性陣が恥ずかしがるのでもう踊らないよ」ってコメントしたそうです。
(アメリカの兵士について歌ったという件に関しては問題がなかったのかはよくわかりませんが。。。)
20121222PSY01.jpg


スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/23(日) 19:48:36 | | #[ 編集]

オバマ大統領の前で踊るだなんてスゴイですね。
こちら中国でもGangnam Styleは大人気で店名になったりしてます(笑)
欧米人が行くクラブでは、この曲がかかるとみんな踊りだすとか。
(英語の先生談)
2012/12/24(月) 11:09:31 | |umito #/p1nTf8Q[ 編集]

最近は 契約しないと歌番組がみえないので YouTubeだけですが 以前みていた頃 かかっていたので そこそこ聴いた事はあります。
インパクトはありますよね。
みんなで楽しくには いいのかも知れません。 
2012/12/24(月) 11:55:15 | |march #-[ 編集]
青りんごさん
メリークリスマス!
寒波ですか。夏はあんなに暑かったのに、冬はそんな寒いとは。

生PSY見たのですか?貴重じゃないですかー。
いろいろなパロディも出てますし、アメリカでも大人気です。
アメリカでも韓国語で歌っているけど、あんなにウケがいいなんてビックリです。
日本は時期が悪かったでしょうねー。

イブに彼らの歌声に酔いしれるのですね。
イブにはピッタリの歌声ですよね。
私はまだKRYを聞いたことないのですが、生で聞いたらオチちゃいそうですよね。

私も佳松くんのライブ見てみたいな〜
あんなに可愛くて小さかったロンロンちゃんが結婚ですものね。そりゃ、私もフケるわな〜(笑)
2012/12/25(火) 17:49:37 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
umitoさん
メリークリスマス!

> オバマ大統領の前で踊るだなんてスゴイですね。
ビックリですよね。

> こちら中国でもGangnam Styleは大人気で店名になったりしてます(笑)
アメリカでも、Gangnam Styleというレストラン名がありますよー。
著作権で訴えるかという話も出てたそうですが、PSYはそのくらい構わないと言ったとか。
中国にもあるのですかー。そりゃあ、ジェイも嫉妬しちゃうわね。

> 欧米人が行くクラブでは、この曲がかかるとみんな踊りだすとか。
> (英語の先生談)
すごいですねー。
アメリカでPSYはアッという間に人気になっちゃたけど、あんなに頑張ってSE7ENやWonderGirlsが活動していたのにね。かわいそうに。やっぱり、アメリカで東洋人はマジ勝負より、インパクトでやらないと無理かもしれませんね。
2012/12/25(火) 17:55:19 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
marchさん
メリークリスマス!

> インパクトはありますよね。
> みんなで楽しくには いいのかも知れません。 
まさにアメリカ人好みなのかもしれませんね〜。
2012/12/25(火) 17:58:49 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/3077-05bef244
トラックバック
