Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ジェイの新アルバム「十二新作」の予告


20121207Jay01.jpg

曲の方も2つ出てましたが、中華っぽさがもろに出てますね〜。これがジェイの特長でもありますよね。
「紅塵客棧」 「明明就」

Thanks,Jeneration18さん

「百度」の10周年記念授賞式で、PSYの「江南スタイル」を真似るのをやめるべきだ。中華音楽も素晴らしい。
と言ったとか。
(ちなみに、ジェイは 最高男性歌手賞と人気歌手賞、10年リーダー賞を受賞)
ジェイは中華っぽさを取り入れた曲も作ってますよね。彼が中華の伝統音楽に誇りに思っているのが良くわかりますよね。
ネットではこの発言が叩かれているようですが、
確かにK-POPはノリが面白いけど、中華の伝統的な音色を取り入れたジェイの曲は素晴らしいものがあるなーって思います。

さっきまで、FNS歌謡祭を観ていたのですが、J-POPも捨てたもんじゃないですね。
私世代の曲を多く歌ってくれ、コラボもいっぱいやってくれ、久しぶりに日本の曲を楽しめました。ブログ書いている手が2時間も止まっちゃいましたよ〜♪

それぞれの国の曲の素晴らしさがあるから、それぞれの個性を活かして作っていってほしいですね。


また、ジェイは韓流ブームを煽るべきじゃないと言いながら、2PMのウヨンを真似ていることも話題になっていますよね。
でも、これは金髪で腕を出しているだけでしょ〜? そんな人ウヨン以外の人もやってるっしょー。
ジャケット写真の構成が似ているとかだったら話は分かるけどさっ、スタイルが似てるって言いがかりじゃないの?
20121207Jay02.jpg
(私が見た英語のニュースサイトでは、みんなジェイをかばってました)
ってか、今回のアルバムバラードばかりだと聞いていますが、バラードでこの格好はなんかつながらないような気はしますけどね(笑)
せっかく鍛えた腹筋を披露したかっただけとか



スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/3062-2666503f
トラックバック
