Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

11/10、LAでSBS主催のK-POP Super Concertに参加してきました。
20121110SBS03.jpg

延期の延期の延期で開催されたコンサートです。今回はお流れしなくて本当に良かった。
場所は、野外会場 Verizon Amphitheatre。

冬に野外って。。。。この日は特別に寒く、風もあり、超〜凍えながら見るハメに。
20121110SBS01.jpg


コンサート前にVIP用に用意されたファンミーティングとリハがありました。

ファンミーティングは各グループ300人参加できるというもの。
non-VIPも抽選で参加権があり、私はCNBlueに、旦那はKARA(本当は少女時代に参加したかったみたいだけど人気だと考えてKARAに)に申し込みしました。
そしたら、みごと二人とも当選!!
みんなの反応を見ていると、最終的には全員参加できたっぽい。あんまりVIPの応募が少なかったのかな。
ただ、少女時代はやっぱり人気で、少女時代で申し込みしても、SISTARにまわされた人が多かったみたい。やっぱりねぇ〜。旦那の考えは正しかった。

で、発表されたスケジュールは
20121110SBS02.jpg
え?2グループごと?
旦那はKARAとBEAST両方見れるのね。
私はCNBlueと、よく知らないアメリカンバンドのKARMIN。。。
ずるぅーーーーーい。

少女時代は申し込みが多かったから、他のグループと一緒にせずに、300人枠から600人枠にしたのかもしれませんね。
そして何よりファンが気なったのが、KARA+BEASTが一緒にファンミするとなると、ハラとヨン・ジュンヒョンのカップルが同じ空間にいることになるってこと。
ファンはドキドキ。


当日11時に会場OPEN。
各ファンミ用テントで並んで待つという流れでした。VIP、non-VIP関係なく早い者順でした。
VIPの人達はグッズをもらうためのチェックインがあり、ファンミのテントに行く前に違うところに並ばないといけなかったため、逆にnon-VIPの私はVIPより前に並ぶことが出来ちゃいました。ありえねー

VIPのグッズはこれ↓
ポスター、チラシ、バッグetc (バッグは、8月にキャンセルになった時キャスト名のまま。。。直前キャンセルだから作ってしまっていたのですね。でも、それを使いまわしするなんて。。。)
たいしたグッズではないので、逆に邪魔になるため、列に並んでいる時にVIPの子達が他の子にあげていました
20121110SBS08.jpg

CNBlueの列は、主に女性ばかり。日本人の方も数人いらっしゃいました。
旦那が並んでいたKARAとBEASTの列は、男性と女性が半々だったようです。男性はKARAファン、女性がBEASTファンでしょうけどね。(こっちでは日本人らしき人はみかけなかったみたい)

並んでいる時に、ファンサイトがこんなグッズを配ってくれました。
20121110SBS16.jpg


ファンミのテントはこういう仮設のもの。(写真を撮り忘れたので、hearthallyuからお借りしてきました)
20121110SBS06.jpg
テントの中は、こんなに小さい。スタンディングだし。。。しかも暗い。



13時になっても、VIPが入れるリハが始まりませんでした。
まぁ、ピッタリに始まったことないですからねー。
多くのVIPはリハを捨ててファンミの列に並んでました。普通リハは遠い席でみることになるし、数曲しか聞けないので、みんなリハより近くでみれるファンミを選んでいました。

でも、実際にふたを開けてみると・・・
リハは遠くからだけど3時間フルで観れ、ファンミは近くからだけど5〜8分程度
でした。

ファンミはこの流れ
(どのグループも全部この流れでした)
挨拶

一番遠くから来たファンにCDプレゼント

4人のファンが前に出てダンスを披露し、優勝者はアイドルグループと写真撮影
(ダンス参加者はサイン入りCDをもらえます)

会場のみんなで写真撮影

終了

あーーーーっという間に終わっちゃいます。
さて、どっちがお得だったのでしょうね〜。
スポンサーサイト
テーマ:K-POP - ジャンル:アイドル・芸能

個人的には、リハのほうが面白いと思いますが・・・そばで観たい という人もいるのでしょうね。
2012/11/24(土) 09:55:39 | |march #-[ 編集]
marchさん
> 個人的には、リハのほうが面白いと思いますが・・・
3時間フルリハだったようなので、それも面白かったでしょうね〜。
普段リハが見れる特典があっても、全アーティスト見れなかったりするので、みんなリハは切り捨ていたようです。
2012/11/28(水) 15:51:27 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/3042-d07e26fc
トラックバック
