Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

今日からケンちゃんのドラマがBS日テレで放送始まりますね。
たのしみーーーーー。
これで心の隙間を埋めることができるはず!
20121003Ken01.jpg
この時間なら、いつもテレビの前を占領している母も目を閉じているはず。音量は大にはできないけど、オンタイムで観れるといいな

でも、最初の10分は音も上げて集中しなければ!!!
なぜなら、アジア・リパブリックの社長さんがこんなことを言われています

”最初の10分の背景説明の台詞と映像を頭に刷り込んでおかないと最終回の結末が理解できなくなります!”

また、こんなことも。

”作者が訴えたいこと、このドラマのテーマは「油桐花(ヨウトンフア)の愛の伝説」です。
キーになるのは、爺爺の台詞です。イケメンだからと言って、主役のケン・チュウの顔にウットリしていて、爺爺の台詞を素っ飛ばしてドラマを見ていると、作者の主張を見失います。
全話にわたって爺爺の会話・爺爺さんに関する説明を注意して聞いていれば、最終回のエンディング・シーンで迷うことはありません ”
http://asia-republic.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-a3c3.htmlより)


のぉーーー、ケンちゃんにうっとりしちゃうに決まっているわっ。
かなり集中力が必要とされそうですね。
最近、脳の働きが弱いので、脳トレだと思って頑張ります

さっ、先にお風呂入って頭をスッキリさせておかなきゃ
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
ええっ!!
慌てて、今録画しましたが
こんなときに限って、HDの空き容量がなく、モタモタしてたら、10分後からの録画になってしまいました(笑)
はぁー
最終回で、とまどうの、覚悟せねば
でも、明日見るのが、楽しみです
2012/10/03(水) 23:22:58 | |ユウ #sSHoJftA[ 編集]

おかげさまで、しっかり録画できました。
最初の10分?
ケンちゃんも爺爺と同様、美しい日本女性をずっと待ってるっていう、オチになるの?

今日のところは、フィアンセっぽい令嬢への冷たい態度に萌え~~、
でも、ほっぺちゅうきたときは、なぜだか、よけない(笑)

や、もうストーリーどうでもいいっす。
あのスーツが肩で決まるがっちり体格とのっしり感、ただただ見てたい。
2012/10/04(木) 13:42:31 | |hiromi #-[ 編集]
ユウさん
> 慌てて、今録画しましたが
> こんなときに限って、HDの空き容量がなく、モタモタしてたら、10分後からの録画になってしまいました(笑)
Oh、NO〜。
もっと早く記事にすればよかったですね。

> 最終回で、とまどうの、覚悟せねば
でも、最初の10分ガン見しましたが、ここを見逃しても大して問題ないんじゃないの?って思ってしまい そんなに難しい内容ではありませんでした。
でも、私の国語力はヒドいので・・・かなり信用できません。

> でも、明日見るのが、楽しみです
かっこよかったですよ〜
2012/10/04(木) 21:05:26 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
hiromiさん
> おかげさまで、しっかり録画できました。
よかったです。

> 最初の10分?
> ケンちゃんも爺爺と同様、美しい日本女性をずっと待ってるっていう、オチになるの?
はて、私も最初の10分にどんな意味が隠されているのか全然想像つきません。
ミッシェルとマギーさん以外に女がいるのか?
確かに、日本に行ってから冷たくなったと言ってましたねぇ。

> 今日のところは、フィアンセっぽい令嬢への冷たい態度に萌え~~、
> でも、ほっぺちゅうきたときは、なぜだか、よけない(笑)
私も思った!!
よけれるタイミングなのにね(笑)

> や、もうストーリーどうでもいいっす。
> あのスーツが肩で決まるがっちり体格とのっしり感、ただただ見てたい。
私もストーリーよりもケンちゃんになってました!
今までよりも細いのは確実だけど、のっしり感は消えませんね〜(笑)
角度によって、「おお〜細いぞーーー」と思ったりもして、ストーリーが頭に入らないかも
2012/10/04(木) 21:09:44 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

あぁ、日本女性を待ってるという展開ではなかったようね(私を待ってるの?という馬鹿な妄想膨らませてたのに…。笑)

もう一度見直して、オープニング+3分で結論、分かりました~~。

あとは、ケンちゃん、いったい、彼女のどこがよくて、リアルに発展したんだろう・・・。そこが見どころ?
2012/10/05(金) 14:43:16 | |hiromi #-[ 編集]
hiromiさん
> (私を待ってるの?という馬鹿な妄想膨らませてたのに…。笑)
そんな妄想できるなんて気づかなかったーーーー。
日本で待っていちゃだめなのね、ケンちゃんが待っているなら行かねば!

> もう一度見直して、オープニング+3分で結論、分かりました~~。
あら、ポーーーっとして全然気づきませんでした。オープニングで全部分かっちゃうのですか。
ではでは、充分に妄想をした後に、オープニング+3分をじっくり見ます(笑)

> あとは、ケンちゃん、いったい、彼女のどこがよくて、リアルに発展したんだろう・・・。そこが見どころ?
そうね、そこが一番のみどころでしょうね〜。
彼女はいつも嫌な役どころが多いからか、私はあんまり好きになれなくって。
2012/10/05(金) 22:39:24 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2990-94868cd2
トラックバック
