Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

昨日・今日とショウくんのライブに行くはずだったんでしたっけ。
私は体調戻りつつありますが、まだ30分も外に出かけたら疲れちゃうので、ショウくんのライブがあっても行けてたかどうか分からなかったなぁ〜。
しかも、台風だし。
きっと、キャンセルになって逆に良かったのでしょう。

ショウくんの心中も何やら穏やかじゃないし。。。(何があったのか理解できてないけど)


来年からワールドツアーという話があがっているけど、それは日本も含まれるのかな?アメリカは?
20120930Show01.jpg

前回の西海岸の集客はイマイチだったからなぁ・・・
アメリカはもう除外されるかも
ショウくんのチケット取るのに私がお世話になったイベント会社、ショウくんのコンサートからちょうど1年経つけど あれ以来まーったくやってないので、潰れたのじゃないかと心配。赤字だったのかな?

日本でもワールドツアーコンサートして欲しいけど、日本語だけのライブもして欲しいですね。

領土問題について分かりやすく説明してくれる番組を昨日見て、理解できたけど、
ううーーん、もともと曖昧だったから 中国の主張を言い返せる明確のものはないのね。
長引きそうだわ。。。
なんかの番組で「日本は、中国と仲良くするべきか、アメリカと仲良くするべきか」という問いがあったのですが、姪っ子は即答で「アメリカだよね」と。
5歳にしてただ事ではないと察知しているのね。複雑な気持ちになりました。
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
番組…。
はじめまして、いつも楽しく拝読させて頂いております。少し気になったことがあるので、コメントさせて頂きます。尖閣諸島についてですが、曖昧などではなく正真正銘、日本国の領土です。数々の証拠もありますので、充分に中国に対して反論可能です。だからこそ、日本は国際裁判で解決しましょう、と提案しています。竹島も然りです。一度ご自身でお調べください。領土問題を取り上げた番組をご覧になったとの事ですが、もし日本のテレビ番組であるならば全く信用に値しません。鵜呑みにするのは様々な意味で大変危険です。(因みに池上彰氏の番組でしたら、あの方はバリバリの親中派で、毎度の事ながら視聴者が不信に思わない程度に、中国に有利な発言をし、印象操作をしてきます。)この点に起きましても、ご自身の為にも一度お調べください。ショウ・ルオが日本のファンに会いたくても、来日出来ない理由も見えてくると思います。不躾けなお願いですが、この状況を憂いておいでであれば、お暇な時にでも是非に。

2012/10/01(月) 06:44:14 | |ニャゴ #VU4Ln6hA[ 編集]
ニャゴさん
ありがとうございます。
池上氏の番組を途中まで見ました(笑)
日本の領土だとは理解しているのですが、中国人の主張をバシッと抑えられるような証拠があればなと思うんですよね。
結局お互いにそれぞれの文献をだして主張していると平行線のままですしね。
国際的にも日本のだと認められているはずなのに、相手の強きな発言にはビックリです。国民性の違いなのでしょうね。
日本の政府も国連で理論的に説明してあげればよかったのに。
あれ?尖閣諸島も国際司法裁判所に提訴しようとしているのでしたっけ?
私もアメリカに戻った時に中国人や韓国人のクラスメイトにきちんと説明できるように、もっと調べて整理しておかなきゃいけませんね。
2012/10/01(月) 22:12:56 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2987-43c50156
トラックバック
