Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

正式にショウくんのイベント全部中止(延期?)になりました。
http://speshow.jp/news.html
http://show.ponycanyon.co.jp/news0918.html


まーねー、今の状況ならしょうがないですね。

うやむやにせずに自分で発表したのは潔いなと思います。
(日本での発表が先にすべきだとは思いますが)

ただ、、、ひとつ残念なのは、本人から日本のファンへの謝罪がないということ。
会社の損失とスタッフへの配慮だけ?
FCで彼からのメッセージがあるかと思って待ってたのにな。
彼の板ばさみ状況も分かるけど、ちょっと悲しい。


問題解決するまで日本の活動停止っていうけど、はたして問題は解決するのかしら?
この状況だと延期は難しいのでは?
日本滞在中に返金してくれるといいけど。。。

こんなニュースもでてます↓
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=64742&type=70
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(水) 14:19:05 | | #[ 編集]
コロンさん
初めまして♪
ニュース見ていると、悲しくなってきます。
愛国心があまりない日本人にとっては、今回の騒動をそこまでしなくてもいいのにと思ってしまいますよね。
でも、主張はとても大事だと私も思います。
中華圏で暮らす多くの日本人たちのためにも、今回の騒動に巻き込まれている芸能人たちのためにも、早く解決策が見つかるといいのですが。。。これ以上曖昧な態度もとれないし難しいところですね。

ロイ君のは私も気になってます。
現在、C-POP.TVでロイくんのドラマ視聴中です(笑)
久々の来日なので来てほしいですよね。
どうするんだろー。
気にせずに来てくれたら、男の中の男ですよね!
2012/09/19(水) 17:15:21 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
残念です。
ご無沙汰しています。私も、今回に関しては、祥くんは、早まった行動を冒したと思います。情勢を考えるときっと結果的には、来なかったとおもいます。だけど、順序が違う。もっと日本FC、日本事務所と話し合いしてから、日本FCからの重要なお知らせにするべきだったと。。損失なんて、聞きたくないし、それは、中国サイドに対してのアピールとしか。。。日本大好き、日本語話せるのだから、ひと言、日本ファンに向けて「ごめんなさい」言えば。。。それさえも中国サイドにとっては親日になるのかもしれないけど。でも、、今回の件は私には、時間が必要なのは確かです。。。いろいろな今までの彼の言葉が今は幻?だったの?と心情は辛いばかりです。。。
2012/09/20(木) 02:23:13 | |maggie #1ZwacUFQ[ 編集]
maggieさん
> 順序が違う。もっと日本FC、日本事務所と話し合いしてから、日本FCからの重要なお知らせにするべきだったと。
日本的な考えからすると、そうするものだと思っちゃいますよね〜。
そこが中華なのかもしれませんね。
でも、日本のファンはそれでも何も言わず応援するので本当に優しいですよね。

> 損失なんて、聞きたくないし、それは、中国サイドに対してのアピールとしか。。。
中国のファンや台湾のファンも大事なのは分かりますし、彼が政治的にどう思っているのかは分かりませんが、日本でデビューを決めたからには、日本への配慮もして欲しいと思いました。

> 今回の件は私には、時間が必要なのは確かです。。。
順番は逆になってしまいましたが、ショウくんからのメッセージがUPされているので、チェックしてみてくださいね。
中華迷も見ているだろうから「ごめんなさい」はやっぱり難しいようですね。
でもメッセージが出たということで、私はちょっと気持ちが楽になりました。
2012/09/20(木) 18:44:37 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

なかなか難しい問題ですね。としか。ただ、今回は初めからなかった事に考えると。少し楽になりましたー。いつの日かのコンサート、イベントを楽しみにします。。
2012/09/24(月) 23:28:03 | |maggie #-[ 編集]
maggieさん
> ただ、今回は初めからなかった事に考えると。少し楽になりましたー。
ですね。
私もなかったことにしてます(笑)

> いつの日かのコンサート、イベントを楽しみにします。。
連日のニュースで心が痛む話ばかりですが、いつかまた日本でのお仕事があることを期待して待つしかないですね。
2012/09/25(火) 21:45:34 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2974-50f07e9c
トラックバック
