Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

SM Town in LA の次の日5/21は、サンフランシスコで「MBC Korean Music Wave in Google」コンサート。
みんな大移動です。
SMからは、東方神起とSuper Juniorと少女時代、f(x)が参加。ファンと同じくLAからの移動。
そしてさらに、KARA, MBLAQ, SISTAR, BEAST, Wonder Girlsが合流するイベントでした。
20120521Google01.jpg


このコンサートは、元々Google社員向けのみにやるコンサートで、他の人はストリーミングで見るしか方法がないと言われていました。
ところが、1週間前ぐらいにフリーチケットを出すということで、私たちはパニックに。
実は、その時はアラスカクルーズ旅行に出かけている間で、しかもそのチケット申し込みがちょうど海の上だったので、申し込みできるか分からない状態でした。

フリーチケットということもあって、やっぱりサーバーはパンクしてしまい、アクセスできない状態に。。。。
頑張って海の上からもアクセスを試みたのですが、やっぱり無理でした

我が家はチケットがないままに、会場に向かいました。
会場は、家から20分ぐらいのShoreline Amphitheaterというところ(Googleの隣の会場です)なので、LAからの帰り道に寄ってみるということができたので・・・
20120521Google16.jpg

私たちはLAを出発したのは5/21の朝8時。
車で飛ばしたけど、会場に着いたのは16時半でした。(会場オープンが17時)
既にすごい列でした
フリーチケットだったので、席も自由だったのです。
朝4時から並び始めたファンもいたそうです。
20120521Google17.jpg
上の写真の遥かかなた先を曲がると・・・
下の写真のようにまだまだ列が続きます。
先頭はこの先にある尖り頭のところが会場です
20120521Google18.jpg

今まで参加したコンサートで一番すごい人数でした。ビックリ。
この人たちがみんな、あのフリーチケットの争奪戦でどうやってゲットしたのぉ〜?

SM Townと比べて、このGoogleコンサートは韓国人や中国人などアジア人の子連れ家族がいっぱい。
周りの人にどうやってチケットをゲットしたか聞いてみると、Googleの社員からもらったそうです。
どうやらGoogle社員にチケット何枚欲しいかというメールが流れたらしいのです。
なるほどねぇ・・・

私たちもチケットをゲットしなければー!!と「Need 2Tickets!」と書いた紙を持っていたら、、、
なんと、1分で女神に会えました
多分Google社員と思われるお姉さんだと思うのですが、何枚も余っているチケットを持っていて、2枚譲ってもらうことができました。
感動!この女神のことは一生忘れません
20120521Google19.jpg


そのチケットを持って、ちょーーーーーだの列に並び、会場に入りました。
そしたら、座席がある場所はもういっぱいで入れず。
(ステージは、◎印があるところです。今までアメリカで参加したコンサートで一番遠い〜)
20120521Google20.jpg
後ろの芝生のオープンスペースに行くと、こっちもいっぱいでスペースを探す方が難しい状態でした。
20120521Google21.jpg
会場は、2万2千人ほど入るのですが、多分ほとんどフルで入っていたのではないかと思います。
いやーーー、無料っていうとこんなに人が集まるのですね。ビックリ。

ファン層はというと、主にアジア人。
SM Townから流れてきた白人さん&黒人さんはいましたが、それはごくわずか。
無料チケットということで、家族連れが多かったので、小学生〜高校生、おじさんおばさんもいっぱいでした。

そして、マナーがなってない人が多かった・・・
無料だからしょうがないし、私たちもチケットを譲ってもらい見れたのが奇跡なので、文句を言ってはいけないと思いつつも、ひどかった
愚痴ったらキリがないのであえて書きませんが、私が参加したイベントの中で1〜2位を争う酷さだったもので、キレまくって正直言うとあんまり楽しめなかったです。
(これだったら、高いチケット買って前の方でじっくり見た方がいいわ)

私たちが陣取った場所からだと、こんなに遠目。
双眼鏡を久しぶりに使いました。
20120521Google22.jpg

こんなポジションだとたいした写真も動画もとれず・・・
(会場のセキュリティチェックからすると、一眼カメラも食べ物も持って入れたっぽい。)

なので、ニュースサイトからの写真とMBCが放送した映像リンクを、セットリストと共に貼り付けておきます。


MCはティファニーとテヨンの2人
20120521Google03.jpg
SMTではイトゥクと3人だったのにな。
エンディングは、なぜか最後にイトゥクがシメていました。
後でネットで話題になったのですが、テヨンが喋っている途中を遮って終わらせたのだとか。イトゥクは、スタッフの指示でやったらしいのだが、その遮りがファンの闘争のネタになってしまっていました。


セットリスト
1. Kara – 「Step」
なぜかKARAからスタート。
日本では人気あるのに、このラインナップだと前座扱い??ビックリしました。
http://youtu.be/cW4dbU-hbJw?hd=1
20120521Google05.jpg

2. MBLAQ - 「This Is War」, 「Y」, 「Oh Yeah」
これの1ヶ月前にもMBLAQを見ているファンも結構いたのではないかな?盛り上がってました。
http://youtu.be/ZZPIzZGL34c?hd=1
20120521Google06.jpg

3. Sistar – 「Alone」, 「Ma Boy」, 「So Cool」
おばさんに横入りされ、姪っ子のためにSISTARを撮影させてくれって・・・
隣の男の子も、腰のクネクネには絶叫してました。
http://youtu.be/zmwDAvCrS_s?hd=1
20120521Google07.jpg

4. f(x) – 「Pinocchio」, 「Hot Summer」, 「NuAbo」
やっぱりアンバーが出てくると一番叫び声がでかくなってました。
http://youtu.be/IhEAej1xB2o?hd=1
20120521Google08.jpg

5. Sunye – 「Father (Orig. by Insooni)」
ワンダーガールズのリーダーのソロ。最初誰が歌っているのか分かりませんでした
しかも、スペシャルステージと案内されたから、コラボだと思っていたからちょっと残念。
http://youtu.be/QPECExSkSrY?hd=1
20120521Google09.jpg

6. Seohyun – 「Flying Duck (Orig. by Cherry filter)」
ヨンファに習ったギターをここで見せてくれるとは。
前日のSMTでもやってないのにー!
http://youtu.be/ZpD3hgT99Ro?hd=1
20120521Google10.jpg

7. Kara – 「Lupin」, 「Mister」
http://youtu.be/cHyeG23i5Uc?hd=1
20120521Google04.jpg

8. BEAST – 「Shock」, 「Fiction」, 「Beautiful」
ここまで座っていたファンが一斉に立ち上がるという人気ぶりでした。これにはちょっとビックリ。
私が好きな「Shock」が聞けて良かった!2年前にLAに来てくれた時は私は行けなかったので、旦那が日本にいる私に電話して「Shock」を聞かせてくれたっけな〜。
World Tourでサンフランシスコにも来てくれると発表があったけど、いつなんだろう?
http://youtu.be/6jCJTHjCMtg?hd=1
20120521Google11.jpg

9. Girl’s Generation – 「Boys (English Ver.)」, 「Mr. Taxi」, 「Gee」
SMTでは「Mr.Taxi」やってくれなかったから、ユナとユリが居ないから構成的に無理なのかと思ってたけど、なんだーできるんじゃーーん。
欲を言えば、「Hoot」も見たかったな。
ジェシカがサンフランシスコ出身なので、戻ってきてパフォーマンスが出来て嬉しいって言ってくれました。
http://youtu.be/dgVkYE940Xw?hd=1
20120521Google12.jpg

10. Wonder Girls – 「Be My Baby」, 「Tell Me」, 「Nobody」
「Nobody」では振り付けをレクチャーし、おじさんおばさんも一緒にやってました。
http://youtu.be/Bv17QULL6sI?hd=1
20120521Google13.jpg


11. Super Junior – 「Superman」, 「Mr. Simple」, 「Sorry Sorry」
やっぱり人気。
イトゥクが、「昨晩ロスのパフォーマンスを終えて来ました、LAも良かったけど、サンフランシスコの方がもっといいね。もっと早く来ればよかった」とコメントしてました。
え?それって、大金を払ってSMTに行ってるファンに失礼じゃない?そりゃあ、今回はフリーだったからいっぱい客も集まっているよ〜。
http://youtu.be/iTgWGvucyKk?hd=1
20120521Google14.jpg

12. DBSK – 「Keep Your Head Down」, 「Before You Go」, 「Rising Sun」
熱狂的なファンがちらほらと見えました。
日本から来ていると思われるBigeastも。
http://youtu.be/lnYHhvcDkaQ?hd=1
20120521Google02.jpg

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2934-7f411c82
トラックバック
