Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

今週末は日本でSM TOWNやっているのに、今更ですが、5/20に行われたSM TOWN in LAのレポをUPしていこうと思います
(私の次のイベント参加が1週間後で、レポも溜まりまくっちゃいますので、こんなタイミングですが・・・
20120520SM01.jpg


まず会場ですがLAのアナハイムにあるHonda Centerでした。(ディズニーランドに近い会場です)
2年前のStaples Centerの方が若干デカイ気もしました。

ここは、普段はアイスホッケーの会場です。


ファン層はというと、nonアジア人が1/3いたような気がします。
2年前は、1/5ぐらいがnonアジア人だったような・・・確実にK-POPファンは増えていると思いました。
日本人も結構来ていました。日本語がチラホラと聞こえてきました。2年前は日本人殆どいなかったのになぁ~。わざわざアメリカに来るってことは、日本の景気いいってこと?

2年前は少女時代とSHINeeファンが多い気がしましたが、今回は東方神起ファンとEXOファンが目立っていたかな。


そして、チケット価格はというと・・・
2年前と比べてかなり値上がりしてました
一番いい席が、2年前は$180だったのに対して、今年は$300ですよ!!
(2年前のチケット価格はコチラ
前回は3Dカメラが入るしStaplesでやるということで、値段が高いのも納得だったけど、
今回はさらに値上がったのは納得いかず、アメリカのファンも悲鳴を上げていました。
(実際には、手数料とTaxでもっと高いのですけどね
20120520SM02.jpg

と文句は言いつつも、やっぱり前で見たいということで、今回も一番高いフロア席をゲット。(公開リハーサルも観れる特典ついていたし。)
私たちの席は、上の画像で赤丸印がついているところ


実はチケット販売開始した瞬間に押さえた席が、前のメインステージ側(3列目ぐらいのところ)だったのです。
ただ、2年前のSMTでは、真ん中のステージや3番目のステージを使うことも多く、メインステージの前の席だと、後ろ姿を見ている時間が多い気がしたので、やめました。
再度アクセスすると、今回の席が取れたので超ラッキーでした。(ただ、メインステージまでは遠いけど)
しかも、花道の横だったのです!!ワーイ


自分の席からメインステージを見ると、こんな感じ↓
とおーい。ほぼ、モニターを見てました。

東方神起とf(x)はメインステージのみでしかやってくれなかったので、彼らを近くでみることが出来たのはコラボとエンディングの時ぐらいでした。2年前もこの2チームはメインステージのみだったのですが、東方神起とf(x)は曲とダンス的に動けないのかな?

中間ステージは、SHINeeが使うことが多かったかな。Super Juniorは会場全体を使っている感じがしました。
ここは、リフトもあり噴水もあり楽しいステージでした。


実質上メインで使われている感じだったので、総合的にいい場所だったと思います

ただ、実際には私の横にはカメラ用のレーンがあり、花道には直接近づけないように柵がありました
(反対側にはカメラがないから、最初から柵を押し付けてたのか、常に花道に触れる状態でした。ずるーい!)
20120520SM03.jpg

けどアメリカの若いファンは強いです。
カメラマンが居ても、柵をズリズリと押して花道にくっつけちゃうの
すると、セキュリティが飛んできて、また柵が元通りの位置に。
セキュリティが戻っていくと、またファンが柵をズリズリと花道に寄せる
という繰り返しでした

若いパワーってすごいですね。ビックリしちゃいました。
さすがに私は、一緒になって押すことはできませんでしたけど、押し込んでくれるならありがとう、って感じでした

その若いパワーも怖いものがあって、コンサートが始まった瞬間、席とか関係なくダーっと前へ押し寄せるという始末。
私は席の下にあるジュースカップを蹴飛ばされて、カバンがビシャビシャに
自分の席もあっという間になくなってしまい、自分のポジションを確保するのに精一杯でした。
ひゃ~アメリカの若い子怖いです。礼儀ってないのね。。。
おかげで前半はイライラして、楽しむ余裕がなかったです


ちなみに、チケット販売は、2つのサイトで売り出されたのですが、人気のSMTということもあってサーバーが落ちたりして大混乱でした。
もちろん私たちもこれに巻き込まれ大変な思いしました。

1つはPowerhouseというプロモーション会社のサイト、
もう1つはTicketmaster(日本で言うピアみたいなチケット専門サイト)。

Ticketmasterはきちんとしたシステムを持っているので、もちろんサーバーが落ちることはないから安全なのですが、ここは手数料が超~高いんです。$300のチケットを購入するのに、$40ぐらいの+αがかかってしまうほど高いのです。
なので、私たちはプロモーション会社のサイトから購入することに決めました。

だけど、チケット販売の大手会社に比べるとサーバーは貧相になってしまうので、予想以上のアクセスに耐え切れずサーバーダウン。6時間ぐらい戻ってきませんでした。
私たちも最初はチケット確保ページまでは行けてたのですが、支払いはできてなかった状態でアクセスできなくなったのですが、後からプロモーション会社に電話して確認したところ、記録が残っていたので、抑えていた席を無事確保できました。
超~~超~~ラッキーでした

スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/05(日) 16:50:42 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2840-88d4ab1c
トラックバック
