Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

今年は荷物チェックは殆どなく、一眼カメラも持ち込みOKでした。(去年はセキュリティの人次第で可だったり不可だったり)

イベントの始まりは、なぜかゴスペルでした。
さすが黒人の声量とリズムはすごいですね。パワフルでした。


その後、UCLAの学生による韓国の伝統楽器の演奏


子供たちによるアメリカの国歌と、キム・テウさんによる韓国の国歌。
さすがテウ様!低くていい声が響き渡ります。
3年前にもこのイベントにテウ様が参加した時も、国歌を歌う代表でした。おじさんスターからK-POPスターまでそろっていても、一番歌が上手いのはテウ様ですからね~



そしてその後、いろんな映像が流れて全然はじまらないのです。
30分ぐらい待たされたような気がします。
今回呼んでいるアーティスト数が少ないから、時間稼ぎしているようにしか見えなかったなー。

今回の司会者は、ソン・ホヨン(g.o.d)とナルシャ(Brown Eyed Girls)
今年の司会はほとんど英語なしでした。ちょっとソン・ホヨンがファンに呼びかけるぐらい。
前回は、もうちょと司会の人(G.Naがいたからね)英語喋っていたのにな。

ナルシャが超キレイでビックリしちゃいました。
最初ナルシャだと分からず「あの綺麗な人だれ?」って感じ。
このドレスのせいかな?ネットでは下着っぽいって話題になっていたけど、テレビで見るナルシャより美しかったです。
(でも、Brown Eyed Girlsのステージの時は、そんなにキレイだとは思わなかったんだけどな・・・・)

途中でお着替えした衣装はこれ


そして、順番に知らないアーティストが歌っていきます。
だいたい一組3~4曲ぐらい。


【Arirang】
一番手のアーティスト
アリランという名前からして トロットとか韓国民謡など歌うグループかと思っていたら、中国で活動している韓国人グループ3人組(wikiで調べたら4人でした。兵役かしら?)で、POPミュージックを歌う人たちでした。
キレイなハーモニーも出せれば、ちょっとしたダンスしながらノリもよく、会場は大盛り上がり!
イベント後、彼らのファンになったという書き込みが結構ありました。(私もその一人かもー。前半で一番楽しかったアーティストでした。)









【Lee Yong】
陽気なおじさん、お年寄りから若い子まで盛り上がってました。
このフェスティバルはファミリーで楽しめるので、どの世代が見ても楽しめるっていうのがすごくよくあらわれていました。
このおじさん人気なのか、ちょっと長めなステージでした。
実は彼、30年のキャリアを持つ有名なシンガーソングライターでギネス記録も持っているということでした。



【Lena Park】
3年前にもこのイベントに来てくれて、うちらはレナパークさんを見ていますが、やっぱり3年の経ってますから ちょっと老けていたかも。
でも、歌声はカワイイんですよ。
バラードを歌ってましたが、3年前の方が上手に感じたので、ちょっと物足りなかったかな。

今回もコラボがあるかと思ったら、ギターリストとのセッションでした。
3年前は少女時代のテヨンとのコラボでとても良かったのになぁ・・・



【Bobby Kim and the Buga Kingz】
まず最初にBobby Kimさんが歌い、その後Buga Kingzが加わるという形でした。
Bobby Kimさんは一人で歌っていた時は、バラード的な曲だったのですが、with Buga Kingzになると、とたんにノリノリな曲に。観客席もみんな飛び跳ねていました。




【Love and Peace】
毎年必ず、何かしらのおっさんバンドがエントリーされるのですが、
今回はLove and Peaceは旦那もなかなか見所があるバンドだと言ってました。
特にベースの人が渋い演奏しているとのこと。(渋い演奏ってなんだ?)
ロックでもないし、カントリー風な感じだったので、ちょっと私の好きなタイプではありませんでした。




【Kim Kyung-Ho】
かわいい顔していますが、ヘッドバンギングするほどのパンクっぽい曲を歌ってました。
この方は、ロックミュージックを韓国に持ち込んだことで有名なんだそう。
トークはソフトボイスなのですが、歌いだすと、シャウトとヘッドバンギングが激しく意外性にみんな大盛り上がりでした。
私たちも、え?このお方が??と目を丸くしちゃうほどでした。
前半の他の写真をスライドで
スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2833-d555fdfb
トラックバック
