Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

続いて、レイニーのファンミレポをUPします。
前日4/14にショウくんを観に行った川崎イベは、1階席の一番後ろだったのですが、
次の日4/15のレイニーファンミは一番前の列!
(努力でなんとかなるイベントだったので、頑張ってチケとりしました~)

前日ショウくんの面白いステージを見てHappyな気分でしたが、
1列目でみたせいか、それを超すテンションになりました。
不覚にも「レイニー>ショウくん」になっちゃいました。だって、超ーーーーーー可愛いんだもん。ハンパない可愛さでした。
3年前にショウくんのコネチカット公演にレイニーがゲスト出演していて、その時も結構近くで見ることができたのですが、そこでは断然に「レイニー<ショウくん」だったんですけどね・・・・
20120416Rainie01.jpg
司会の李由美さんも、イベント後
「レイニーの歌声、本当に素敵でした(´Д`)男女ともに魅了します。イベント後、お疲れ様でパチリ^^」とつぶやいてくれていました。


ビックリしたのが男性ファンが1/3ぐらい居たこと。
レイニーもビックリしていました。台湾でも女の子のファンが多いって言ってました。
昼も夜も参加していたファンは、半分ぐらいかな。

この写真は昼の部
20120416Rainie03.jpg

夜の部は、後ろ1/5~1/4ぐらい空席でした。
レイニーにもばっちり空席が見えちゃったんじゃないかなぁ・・・かわいそう。

一番上の由美さんとの写真は、夜の部の後だと思います。
夜の部の衣装はショキングピンク×黒で、セクシーな衣装でした。確か、背中が開いていたような。

夜の部は衣装的に、セクシーが合言葉のようになっていて、
「カワイイ」と声かけると怒られました。
最前列の男性ファンがちょくちょく「セクシー」と声かけていたら、レイニーに「ケッコンしよう」って言われていました


前半の進行はレイニー自分で、MCも挟みながら6曲歌ってくれました。
何度も「声がコワレた」と言ってましたが、そんなにガラガラ声でもなく、全然いい歌声だったけどな。
<夜の部 セットリスト>
1.仰望
2.恋の魔法 (日本語Ver)
3.理想情人
4.帶我走
5.SHE 重新認識我
6.曖昧(日本語Ver)

トークは、
「みんな可愛い顔ミセテー」
とか、
「握手の時みんなの手はツメタイ。コワーイです。でも私、アタタカイです。ダイジョウブデース」
とか、
もう可愛いーーーーーのなんの。
(あっ、セクシーと言わないといけないんですけど。)

けど、ショウくんの日本語とは違って、今回のレイニーの日本語は落ち着いた感じのトーンでした。
なので、だいたい「です」「ます」調。
最近外見も大人っぽくなりましたが、中身も大人になったということでしょうか。


夏ごろ新しいアルバムが出るから、いまレコーディング中と言ってました。

やっぱりビックリしたのは、「恋の魔法」を日本語バージョンで歌ってくれたこと。
日本語版があったの?しらなかったー。

Thanks,xch3miistry さん



後半は、司会の由美さんが出てきて質問コーナーなどで進行
通訳はいつものように周さん。
今回通訳としては2回ぐらいしか使ってないんじゃないかな。
周さんが紹介されたら、みんなが「周さーーーーーん」と声をかけてたので、
レイニーが「え?なんで?周さんは、わたしの声より大きい。なんでなんで?ムカツクわー。」
って嫉妬してました。
その後、「レイニーと周さんどっちが好きですか」という問いに、みんなが「レイニー」と答えると
レイニーが「でも私は周さんがスキです!」って

冗談を言ったり、大きな声で笑ったり、セクシーな仕草をしてみたり・・・
とにかくカワイイ!!!!



レイニーに質問のコーナーがありました。
どうやらレイニーのブログで募集してたらしい。日本では自分の時間が少ないからチェックできてなかったー。
・お酒は弱い
・普段着について(ボーイッシュが多い)
・持ち歌Best3(1「曖昧」、2「仰望」、3「黒色月亮」だったかな)
・普段はロックを聞いている(コールドプレイ、レディオヘッドなど。もちろん安室ちゃんの曲もいつも聞いている)
・愛犬Yumiちゃんの由来(「ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ 」の吹き替えのAmiちゃんを担当していて、相手役のYumiをを頻繁に呼んでいて呼びやすかったから)
・日本のファンは冷静

最後に、
「日本でコンサートできるように、頑張って交渉します」
って約束してくれました


質問コーナー後は、全員と握手会
ひとりひとり両手で握手をし、ファンの目をじっーと見て話を聞いてくれました。「はい、はいっ」と聞くだけじゃなくファンの質問にも丁寧に答えてました。
もちろん、日本語が通じるので、みんなも話すこといっぱいあったでしょうね。
いやぁ~、レイニーの目に吸い込まれそうでした。
お肌もツヤツヤだし。ジーーーーーーと見てたかったです。

私はいつものように、
アメリカから来たこと、ショウくんのコネチカット公演にゲスト出演したのを見たということ、アメリカで是非コンサートしてくれ
ぐらいかな。
でも、レイニーにも分かるようにと、ゆっくり日本語を喋ったので、とても長くレイニーを見れた気がします。

このレイニーファンミのおかげで、レイニーにぞっこん中なので
ショウくんとレイニーが同じフレームに入っていたら、レイニーばかり目で追っちゃって、ショウくんを見てる暇がなくなっちゃいました



お昼の部のレポはアジハナさんアジアエンタメLIFEさんにあがってました。

どうやら日本で電車にも乗ったようです。
20120416Rainie02.jpg
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2832-d5255376
トラックバック
