Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

川崎 ASIAN HEARTBEATのレポを書かなきゃー。
今日5/12にテレビ神奈川でこのイベントが放送されるしね。
え?だったらレポいらないって?
そうなんですよねー、まぁ折角途中まで書いていたので、自分のメモとしてUP
20120415AsianHeartBeat01.jpg

今回のイベントは、プロデューサーのJeff Miyaharaさんによって集められたもの。
Jeffさんとお仕事したことあるアーティストなのでしょうね。各アーティストが、ステージ上でJeffさんに挨拶&お礼をしていました。もちろんショウくんもね。
ショウくんは、Jeffさんのことをめちゃめちゃ持ち上げていました。「優しい」「すごい」「かっこいい」とか
でも、ジョンミンはJeffさんに挨拶&お礼をしてなかったのでJeffさんとお仕事してないのかな?

↓こんなCMがあったのですね。しらなかった。
http://www.youtube.com/watch?v=1-VNW2kf1Hk


イベントが行われたのは、4/15。(前日には無料のイベントが行われていたらしい)
雨&強風で行き帰りが大変でしたが、3時間ぐらいのイベントで楽しかったです。
やっぱり何よりも、日本語トークが聞けるのはいいですよね。
一階席の一番後ろだったので、こりゃあ楽しめないかもーって心配していたのですが、そんなのまーったく気にすることありませんでした。日本語トークというだけで、超~楽しめ、一人参加&最後列でもハシャいでました。
(アメリカではお金と努力で前の席に行けるかもしれませんが、日本語MCや日本語曲は体験できませんからね。)

完全にショウくんメインのイベントでした。
他のアーティストが4~5曲(20分程度)なのに、ショウくんは6曲でトークもいっぱい(40分程度)ですし。
日本のベテラン歌手たちが、ショウくんの前座のようでビックリですよ。
でも、人気度でいうと、断然ジョンミンファンが多かったです。2/3はジョンミンファンだったと思います。
緑のペンライトでいっぱいになってました。
ショウくんのファンは青いペンライトを持って応援していたのですが、後ろから見るとちょっと少なかったかな。けど、ジョンミンファンに負けない大きな声で応援していたので、ファン数が劣っているようには見えませんでしたよ~


【Twin-X】
20120415AsianHeartBeat06.jpg
(両サイドがTwin-Xで、真ん中はJeffさん)
沖縄出身の2人組で、ほのぼのとした感じの人達ですが歌うとハーモニーが素晴らしく上手でした。
彼らもJeff Miyaharaさんにプロデュースしてもらった曲があるそうですが、この2曲かは不明
So Many Times
君のために捧ぐうた


【ISSA×Soulja】
ローラは出てこなかったです。
本来ならめちゃめちゃ盛り上がる曲ばかりだったのですが、なんせアウェーな会場なのでちょっと可哀想でした。
ISSAなんてベテランなのにね。
私は結構好きな曲調でノリたかったけど、なんせ最後列だったもので・・・
なんとか立ち上がらせてノセたと思ったら、MCになったらすぐ座る客を見て、すっごくやりにくそうでした。
ローラとコラボしてる「I hate u」と中村舞子とコラボしている「FOREVA」は、今回のプロデューサーJeff Miyaharaさんが作曲に加わっているようですね。
I hate u
D.T.N.A.
SHAKE DAT
FOREVA


【JAY’ED】
いつものように帽子をかぶって落ち着いた曲調を歌っていました。
歌いながら、ファンとの掛け合いも入れていました。
また、「次の曲でラストです」と言ったら、観客席から「えー」と言われ、「アーティストとして一番嬉しいんだよね」と言うので、ファンがもう一度大きな声で「えーーーーー」と言ってあげたら、「今日はよく寝れます」って
「日本代表で選ばれたのが夢みたい」って言ってましたね。(日本人のお父様とポリネシア系ニュージーランド人のお母様らしい。でも大阪で育ったと言ってたかな?)
Jeff Miyaharaさんとのお仕事した曲はいくつかあるようですが、今回歌ってくれた曲では「ずっと一緒」がJeffさん作曲。
最後に「ここ川崎のみなさんとずっと一緒~ぅ♪」というフレーズを入れて歌ってました。
初めて聞いたけど、とても良い曲でした。
(他にも「CRY FOR YOU」、「Superwoman」、「Sign」、「True」、「君の手を~Don't Say Goodbye~」などあるようです。)
identity
永遠はただの一秒から
Everybody
ずっと一緒



【Le Velvets】
20120415AsianHeartBeat07.jpg
いやー、一度なんかの音楽番組でちらっとみたことあるコーラスグループですが、まるで宝塚のような歌い方でちょっと笑ってしまいました。
全員 音楽大学出身だそうで、テノール3人バリトン2人の構成で、トークでも腹から声が出ていました。
もちろんクラシック曲は素晴らしいコーラスですが、Queenの曲をメドレーでこの歌い方でやられると面白~い。ミュージカルみたい。
しかも、軽いステップダンスが付いて面白いです。
「つらい時間がやってきました」と言うので、JAY’EDの時に勉強した観客はおもいっきり「エーーー」と言ったら、「まだ何も言ってません」って
「Let’s kiss tonight」はJeffさんの曲で、レコチョク携帯ダウンロード1位になったそうです。「まだダウンロードお済みでない方は、今からでも間に合います」って

Let’s kiss tonight
MI VIDA~My Life~
O Sole Mio
Nessun Dorma!
Queenメドレー(10曲メドレーだったかな?)


【パク・ジョンミン】
20120415AsianHeartBeat02.jpg
20120415AsianHeartBeat03.jpg
今回一番人気のジョンミン。
太股が見えるSMっぽい衣装でした!
「Not Alone」好きだったから、歌い始めた時は嬉しかったのですが・・・
ファンの歌の合間に入れるコールがみごとに合っていてビビってしまいました。(K-POPコンサートいろいろ見に行っているけど、生であれを聞いたのは初めてかも。)
「毎日クリスマス」では、持っていた一輪のバラにキスし、前列の方に差し出していました。「帰りにいじめないでね~」って付け加えてました
Not Alone
君は知っている?
君色 (「八月のラブソング」の主題歌)
毎日クリスマス
Gara Gara



【ショウくん】
衣装はコチラ↓ お股が気になってステージに集中して見れなかったやつです。
20120415AsianHeartBeat05.jpg
始まりは、コンサートのオープニング映像で。
ショウくんのこと知らない観客に、アジアのダンスキングというのをアピーールしたかったのかな?
そして、「Only You」の日本語バージョン。初めて見れてうれしいーーーーー。
日本語トークは、ばっちり。あのフレンドトークがいいですよね。
自分のファンじゃない人にも気を使っていて、いっぱい客席に話しかけていました。(私の前のジョンミンは座っていたけど(笑))
やっぱりショウくんはおもしろいね~。盛り上げ方がうまいんですよね。
客席になんども「イェーイ」って声かけてましたし。
そして、6/20発売の「MAGIC」(これもJeffさんが作った曲)を初披露。(ショウくんは、この時5/20発売って言っていた気がしたけど、あれは予約って意味だったのかな?)
うーん、聞き慣れないなぁ。。。ショウくんには爽やか過ぎるのかな? (ショウくんは、「優しい曲」って言ってたけど)
まぁ、DANTEもようやく聞き慣れてきたから、聞き込めばきっとね
「愛瘋頭」はもちろん中国語で歌ったけど、最後に「だれがすきですか~?だれがすきですか~?」と声かけていたけど、観客席からは「ろ~つ~しゃ~ん」と出てたかな?それとも「しょー」って言ってたファンがいるのかな?結局コレといって明確な応えがないまま、ショウくんはいつものように「ありがと~ あいしてるよ~」でシメていました
「Twinkle」では、みんな大盛上がり。途中で「アイ~ン」って入れてましたし。
英語の曲と紹介していて、「倖田來未さん、えいごぜんぜんだめ」ってバラしていました
そういえば、今回ショウくんは、客席から向かって右側よりに行きがちでした。
あれは、ショウくんファンが右にいたのかしら?
それともカワイイ子がいたから?
ONLY YOU (日本語Ver)
DANTE
MAGIC (6/20発売)
愛瘋頭
Hero
Twinkle


アンコールは、「ろーつーしゃん、ろーつーしゃん!」コール。
ジョンミンファンが慌てて、「ジョンミン、ジョンミン」とコールしていたけど、ショウくんファンの声の方が大きかったかな~

で、アンコール自体はというと、全アーティストが出てきて坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を全員で歌いました。(Le Velvetsの歌声でほとんど他のアーティストは聞こえなかったけど(笑))
ショウくんが真ん中で、ショウくんの右にはLe Velvets、左にはジョンミン
ショウくんも180cmあるはずなのに、周りが高くて、ちょっと背伸びしてました。
そして、ジョンミンとガッチリ手を握るシーンもありました。

そして、ステージを去り際には、ショウくんはLe Velvetsに「どーぞ」と先に行くように譲って、
最後にショウくん一人残って、手を振ってアピールし、笑いを取ってました。


後は、アジハナさんアジアエンタメLIFEさんに写真付きレポがあるので、そちらで。
微博にUPされていた写真をお借りしてきました。
か○し撮りだと思うので、ちょっと控えめに。。。

これがアンコール時のジョンミンとショウくんがかたく握り合ったシーンです
20120415AsianHeartBeat09.jpg

スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

前の席は、ミンペンさんがびっしり占めてて、アウェイな状況だったけど
ショウ君、その座ってるミンペンさんに『僕、どう?』なんて声かけたり、ステージ慣れしてるなーって、感じでした
右前の席に、ショウ君のファンがいたみたいで、つい右に行ってたんじゃないかな
そうそう、あの揃ってる掛け声に驚いてるショウ迷さんの反応が面白かったです(笑)
2012/05/13(日) 23:39:20 | |ユウ #sSHoJftA[ 編集]
ユウさん
右にはショウくんファンがいたのですね。なるほど~
でもジョンミンペンに問いかけるなんて勇気ありますね!
2012/05/17(木) 08:37:15 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

madyさんこんばんは~
私も行ってきましたよ~♪
右の一番前に座っていたのでとっても嬉しかったですよ~♪
私のうちわを持ってくれたり、マイクを向けられ「僕のスィートデヴィル」って答えたりできて超ラッキーなイベでした~^^
2012/05/19(土) 01:01:53 | |アヤ #-[ 編集]
アヤさん
こんばんはー!
わーわー、アヤさんがまさに右前にいらっしゃった方なのですね。
うわーーーー、ショウくんが右寄りだったのはアヤさんがいたからですね!!
いいないいな~。
私は左一番後ろだったので、まさに対角線上でした(泣)
2012/05/26(土) 19:27:07 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2801-975445d6
トラックバック
MP3の曲を1日数百曲無料で自動ダウンロードできます!
こんにちは。好きなジャンルのMP3の曲を1日数百曲無料で自動ダウンロードできます♪こんな方法があったらあなたは知りたいと思いませんか?ぜひこちらをご覧下さい。
2012/05/24(木) 08:02:39 | 自動で好きなだけ音楽無料ダウンロード
