Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

2週間経ってしまいましたが、3/9 FT Island & CNBlueのLA公演 「STAND UP」のレポを書いていこうとおもいます。
20120308CNFT.jpg

会場は、NOKIA Theatre。
横にはレイカーズのホームであるSTAPLES Centerがあります。この日は大学バスケ対抗戦があり、周りは大盛上がり。(無類のスポーツ観戦好きな旦那は 「あっちに行きたい」と行ってたけど)
20120323FTCN06.jpg

会場の外にある電光掲示板には、CNとFTが!
これがぐるぐると回って宣伝。
20120323FTCN07.jpg
ホンギが当日会場入りした時に、ここで写真撮ってTwitterにUPしてました。
20120323FT01.jpg
隣のホテルのLEDにも、大きく表示されていました。
20120323FTCN18.jpg


1時間前にはもうこの人だかり。
始まる数時間前からファンが集まって、FTの旗やらCNのポスターなど配られていたみたい。アメリカのファンも意気込みがスゴいです。
20120323FTCN08.jpg
コンサートに参加していた人は、やっぱりアジア系が多く、
韓国系アメリカ人だけでなく、中華系や東南アジア系とかも来てました。
もちろん白人さんもチラホラといました。
男性もそれなりにいましたよー。(それも白人さんとかの男性。一人参加している男性も!)

なによりビックリしたのが、日本人が結構いたこと。
もちろんアメリカ在住の方もいたかと思うのですが、日本から来ているファンが多かったのではないかと思います。
日本のツアーTシャツ着ていたり、大荷物のバックパックを背負っていたり、日本のDuty Freeの袋を持っていたりするんですよー。
燃油サーチャージ料金が激高なのに、日本でのイベントが多いFTとCNなのに、わざわざ日本から来るのぉ?
もうビックリです。

(ちなみに、近くのClub NOKIAでJINのライブが同じ日に開催されていたのですが、そちらを覗いたら日本人がほとんどでした。)


NOKIA Theaterは会場の中に入るのに、空港のセキュリティのように金属探知機を通って入るという厳重なところでした。
ところが、一眼レフの持ち込みは特にお咎めなく、余裕で持ってはいれました。
隣のSTAPLES Centerはダメだと言われているので、これはビックリ。
「だめもとで持ってきて良かった~」と旦那も一安心。


会場の中は、劇場なだけあって広かったです。
これは前のPIT席の横から撮った写真
20120323FTCN03.jpg


7000席以上あるところを、サイドや2階席などは最初からクローズしていたので、5000人ぐらいだったのではないかと思われます。
チケットは、サイトをチェックすると直前まで残っているように見えたのですが、当日は空席はほとんど見当たらないほどに埋まっていました。
席は、$200、$150、$120、$100、$80、$50
20120323FTCN01.jpg
私達は、黒丸したPIT席でした。
グレーのCNBlueのタオルを持って写っているのが私の席。
(このタオル、日本のライブで参加した時に購入したのだけど、初使用~。だけどこれが使用最後になってしまいました。。。。はい。。。なくしました。。。。
20120323FTCN02.jpg
私達より前に日本から来たファンが数人いました。
ひぇーーー、まじでぇーーーー?みんなどうやって取ったのぉ???
すごいわーーーー

この席は、前から3列目で素敵な席!
のはずが・・・・
横には花道があり、花道に出ていかれると後ろ姿を見るしかなく、生で初ウェットリアを後ろ姿で聞くハメに。
20120323FTCN16.jpg

それは最初から分かっていたのでいいのですが、ひどかったのは音響。
ステージと席の間がなく、一番前の人はステージに寄りかかることができるのですが、その代わり、前にはスピーカーがないのです。
なので、PIT席だと音がきちんと聞こえないのーーー

CNBlueはトークは全部英語だったのですが、反響のせいで何言っている全然分からないという・・・彼らの発音が悪いのかと思ってしまうほど。
(後ろの席の人が撮った映像をみると、きちんとした英語をしゃべっているし)
日本語曲を何語で歌っているのかも聞き取れてなかったり・・・
前だから良いわけじゃありませんね~

しかも、セキュリティーが超~厳しく動画の撮影を禁止
後ろの席の人は堂々撮っているのに、PIT席はめちゃめちゃ怒られました。
しまいには、途中から 旦那は一眼も怒られてしまう始末。
「他の人は一眼レフカメラで怒られてないのにーーーーなぜ?」と思ったら、旦那の望遠レンズが長すぎたらしい。
PIT席は近い分、セキュリティも厳しかったです。
トータル的には$150の席が一番良かったのではないかなぁ~ と思いました。


ステージについても書いておこうかな。
ステージはこんな感じで見れました。CNだとジョンヒョン側。FTだとジョンフン側。
(前の人が結構背が高くて見にくかった
20120323FTCN05.jpg
メインボーカルの位置には台が置いてありました。
CNのヨンファのスタンドマイクは台の下に置いてあったので、ヨンファはそこまで台に乗ることはありませんでしたが、FTのホンギはほとんど台の上でした。
↑のヨンファは台の下だけど、↓のホンギは台の上なのがわかるかと
20120323FTCN10.jpg

(左)ヨンファが台に上がった時(ジョンヒョンが歌っている時は台の上だったり、花道に出たりしてました)
(右)ホンギは「俺を見ろ」っていう感じで、ほぼホンギのステージって感じがしました。
20120323FTCN11.jpg 20120323FTCN12.jpg

両サイドのギターには、このようなステップが用意されており、ギターソロの時にこの台に上がり煙がバーっとでてきてカッコよかったです。
20120323FTCN13.jpg 20120323FTCN17.jpg

ドラムは最初から、CN用とFT用の2つ設置されていました。
(私が写りこんでいる写真ですみません)
20120323FTCN09.jpg
CN用が向かって左、FT用が向かって右にあったため、ミニョクが遠い。。。
しかも、撮影用のカメラが設置されており、もろミニョクにかぶってみえなーーーい。
ミンファンの場合はカメラが反対側に設置されているので、お顔を見ることができました。
20120323FTCN14.jpg 20120323FTCN15.jpg


次は一眼で撮った写真も紹介しようかと思います。
CNBlueは撮れているのだけど、FT Islandは全然とれてないのが残念。。。

テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
FT Islandの必須アイテム
お得な特典つきで満足
新学期応援BIG SALE
FT Island PENTASTICK
FTファンの必須アイテム!
http://item.rakuten.co.jp/koreatrade/c/0000000670/
2012/04/13(金) 18:27:34 | |有理 #HdXTMQ3I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2777-17c6f3db
トラックバック
