Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はSt.Patrick's Day
アイルランドの祝日(アメリカは祝日じゃないけど)で、街中が緑でいっぱいになります。
「緑色のものを身につけていないとピンチ(ひねる)される」とも言われる日です。
Burger Kingではこんなフライドポテトが無料で出てました。
20120317.jpg
緑のケチャップです
グロいですよね。
着色しているだけなので、味は普通のケチャップと同じです。


そんな緑デーに、今年2つ目のライブに参加してきました。
今年初イベント参加したFT&CNのLAコンサの横でライブしていた彼が、去年に続き今年もサンフランシスコでもライブを開催してくれました。
結婚したばかりの彼です。
FT&CNのコンサの帰りに、彼のライブに参加した台湾人の子に話しかけたら、「超よかったー!!彼はとってもNICEで優しかった」と言っていたので、我らもちょっと行ってみることにしたのでした。


レポは「続き」で
(今年初参加したFT&CNレポも早く書かねばとは思うのですが、写真の整理がまだ終わっていないので後回し


台湾では彼は人気あるのかな?
LAにある台湾の天仁茗茶Cafeに置いてあったフリーペーパーの表紙になってました。
20120317Jin02.jpg
中にはインタビュー記事が(中国語なのでまーったく分からないけど)
20120317Jin03.jpg


ということで、私が今年2つ目に参加したライブは
20120317Jin01.jpg
今回のJINのアメリカツアーの日程は↓
March 9,  Los Angeles
March 10,  Vancouver
March 12,  Honolulu
March 15,  New York
March 17,  San Francisco

サンフランシスコはラストでした。

チケットの売れ行きが悪かったのか、会場の変更がありました。
去年のライブ会場(Warfield)から、Regency Ballroomというちょっと小さめの会場に変更に。
20120317Jin05.jpg

それにともなって値段も変更になってましたが、それでもチケットの売れ行きが悪かったのか、
1週間半ぐらい前に、チケット安売りサイトに出てきました。
我が家は、そこで購入
こんな感じで安くなってました

元値   元手数料    安売り値 手数料
$79.50 +fee $16.00 → $41.25 + fee $7.50+$2.50 (Premium)
$54.50 +fee $13.00 → $28.75 + fee $6.00+$2.00 (Regular)
$29.50 +fee $9.50 → $16.25 + fee $4.00+$1.50 (Rear)

上の会場の写真でも分かるように、オールスタンディングだったので、値段の違いは入る順番の違い程度。
私たちはRegular価格で、一人あたり$37ぐらいで参加してきました。

開場してから行ったのですが、それでも前から10列目程度の近さ。
こんな近くでジャニ系を見てもいいのだろうか?と思ってしまうほどでした。
JINと目が何度もあった気がしちゃいました。
チラっと目が合う感じではなく、ジーっと見られている感じ
旦那も目が合ったと錯覚するほどでしたよ~

(JINの場合は、観客から見て右の方がお得な感じがしました。右左と移動する場合、毎回 右の方が長居してくれてました。)

※ここからちょっぴり辛口に。感じたままに書きました。見たい方だけ目を凝らして見てくださいな※


会場の埋まりは、1/3~1/2程度でしょうか。。。
白人さんも何人か見かけましたが、多くがアジア人。
アメリカに住む日本人だけじゃなく、中国人やフィリピン人なども参加していました。
(白人の男の人が一人参加している方もいましたよ♪)

去年は日本から来ていたファンも多かったのですが、今回はハワイでも開催しているからか、日本から来ていたファンはそこまで多くなかったような気もします。
(前座が2組あったのですが、ほとんどの人たちが前座の人たちのトークについていけてましたからねー。なので、多分日本から来ていたファンがそこまで多くないのではないかと判断)

そう前座があったのです。
全然調べないで行った私たちは面食らってしまいました。
なんと、JINは1時間だけ
20120317Jin04.jpg
しかも、1時間のうち10分の休憩があったので、実質は50分程度。。。
1時間で$79.50だったら高くないか?
私だったら、納得いかなーーーーい。
ま、うちは安売りで買ったから、値段相応って感じでしたけど。

そして、コンサ内容はというと、
うーーーーんん、勉強していかなかったからなのか、あんまり楽しめませんでした。
去年は勉強していかなくても、ファンでない私達も 充分楽しめてJINの才能を褒めていたのにな・・・今年はイマイチ
去年はダンサーを含めたパフォーマンスが素晴らしかっただけに、今年も期待していたのですけどね~。

今年のダンサーはバックダンサーとして素晴らしいものでした。
が、JINとのパフォーマンスって感じではないので、普通のバックダンサーになっていて、まぁ普通って感じ?

JINもラフな感じで、衣装も別に気張る感じでもなく。
LAのフリーペーパーと同じく クルクルの髪の毛でした。
スッピンだったんじゃないかなー。
(半分以上がサングラスをかけていました。サングラスは、LAのフリーペーパーのインタビュー記事部分でかけていた白い縁のサングラス)
ラリっているんじゃないかと旦那が言ってましたが、私も最初はアレ?そうかな?って思ったけど多分スッピンだったのだと思う。気だるい雰囲気は きっと彼の普通な感じなんじゃないのかなと思ったので、私はそう判断しました。


曲は13曲ぐらい?
曲名は全然分かりません

歌は、近いせいか、口パクじゃないかと思う節も何度かありました。
実際は分かりませんけど。

トークは、ほとんどありませんでした。
1時間の公演なので、トークなしで正解なのかも。


そして、1時間の公演が終わってセットの解体も始まっていた時に、
ファンがアンコールをお願いしたら、
なんとJINがウィスキーのボトルを片手にステージに出てきたのです。
(既に半分空っぽでした・・・旦那が言うには、アレは絶対にライブ中に飲んでいたに違いない、ラリってる感じしたしなって・・・かもね。)

そして飲みながら、振付師の人と一緒に簡単にダンスしてくれました。


あ、重要なことを忘れていました。
指輪が輝いてましたよ!
旦那は行く前に「メイサを返せーーー」って叫んでやるんだって言ってただけあって、すぐに見つけて私に合図してきました(笑)
(ちなみに、「メイサを返せーーー」って叫んでやるって言ってたけど、一言も声を発してなかった旦那でした)



そして、ライブ後はVIPにサイン会が行われてました。
VIPは各会場に13人の特典。
いくらだったんだろう?


彼の次回のアメリカツアーにはサンフランシスコは入るだろうか?
去年はフリーでバラまかれたチケットもあるような感じだったし、今回は安売りに出しても半分ぐらいしか埋まらなかった感じだしね。。。
JINも、サンフランシスコがラスト公演だったのに、そんなに気合が入っているような感じはしなかったし。。。

辛口のコメントをしたけど、我が家としては日本人アーティストには頑張ってもらいたいから、また彼が来ることがあったら、また行くかもね
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/20(火) 02:31:22 | | #[ 編集]
pochiさん
ファンミがあったんですねー。全員とハイタッチですか。大人気な彼らがそんなことするなんて、ビックリです。
アメリカの公演を楽しんでいたのであれば、また来てくれるかな~?
また彼らがアメリカ公演するのであれば是非行きたいです。
旦那もアラームに彼らの曲を使うほどハマってます(笑)
2012/03/20(火) 17:36:13 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2771-f28e78b9
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。