Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

まず最初にCNBlueが1時間ほど演奏しました。

カッコイイーーし、かなりロックしてました!!
旦那は行く前はCNのことを、アイドルバンドだと思っていたので、CNBlueはつまらないと思っていたらしいのですが、
今回見て、きちんととロックしてるーーーーってビックリだったようです。
そうそう、CNBlueって生で見ると男っぽいバンドでいいんですよね~


以前横浜BLITZでCNBlueのライブを見た時は、マイクスタンド前から基本的には動かない形で演奏していましたが、
今回はライブ会場とは違い広いので、ヨンファは動きまわりかなりノリノリ、ヘッドバンギングもしてました。
(ステージ移動は観客席から向かって左に行きがちな気がしました。)
ヨンファは白いV字Tシャツに革ジャン。革ジャンの左腕には「CNBLUE」「Yong Hwa」の文字が!かっこいーーこの革ジャン欲しいです。
ギターは青白と黒の2本を使っていました。
トークはヨンファがメインでしゃべっていました。歌詞を英語で書いているだけあって、英語はあんまり問題なくしゃべれるような感じがしました。カンペ見ている感じもしませんでしたし(Mnetの放送では英語得意じゃなさげに見えたけど)
私よりしゃべれるのは確実だわ~




ノリノリなヨンファ



私たちは、ジョンヒョンの前あたりだったので、メンバーの中で一番よく見ていたかも。
服装は、ヨンファのTシャツ+革ジャンのロックスタイルに比べたら、素朴風のチェックシャツ+汚れ加工されたTシャツ。
素朴風なのに、ギターさばきが半端ないというギャップがいいんですよね~。
ギターは茶白と赤茶の2本を使ってました。茶白のギターは結構使い古したやつで、傷がいっぱいついてました。それがまたカッコイイー。
ジョンヒョンのギターソロでは、「ウィーーーーーン」ってめちゃめちゃ凄かったです。
旦那も「コイツはなかなかやるなー」って認めていました。「指が長い」とも。
ステップ台に登り「ウィーーーン」とやると、煙がモクモクと出てきて、まさにジョンヒョンのステージになりカッコよかったです。
日本のライブではジョンヒョンはよく喋るけど(メンバーの中で一番日本語が上手ですからね)、英語が苦手のようでアメリカでは一言二言発したぐらいでした。
あれ?よく見るとインナーに着ていたこの汚れ加工されたTシャツは、26日発売ミニアルバム「EAR FUN」のタイトルが入っている!!





ちょっと笑えたのが、ヨンファが近づいていっても、ジョンヒョンはまったくノッてこず。淡々と自分の世界で弾いてました。




ジョンシンは私たちの席から一番遠くて、あんまり見てませんでした
旦那はもうちょっとジョンシンのチョッパーを見たかったらしい。CNのフルライブだったら、ジョンシンまで見る余裕ができるのになー。残念。
タドタドしかったけど、ジョンシンは頑張って英語で喋ろうとしていた感じでした。
この写真は「Make some noise」って叫んでいた時のショットだと思う。






ミニョクは、カメラが邪魔してまーーーったくお顔が見れませんでした。くやしーーー。
殆どこんな状態。なので写真もぜんぜん撮れず。。。

唯一ミニョクの顔が写っているのが
ミニョクが歌う瞬間は、マイクに顔を近づけるので一瞬顔が見えたらしく、その瞬間を狙って頑張って旦那がとらえていました!

私はミニョクのスティックさばきすら見ることができず、ミニョクを見るのを諦めてしまいました。
以前横浜BLITSでも位置的にミニョクが見れなかったので超ショックーーーー
なので感想がないかも・・・

1時間で11曲歌ってくれました。
CNBlueのセットリストは

直感
Now or never
Love girl
Just please
One time
tattoo

ここから3曲は日本語で歌ってました。
日本で出しているこれらの3曲って超カッコイイので生で聞けたので感激
彼らも日本で出した曲ですと紹介してました。
Get away
Where you are
In my head

ウェトリヤ
Love

※FT Islandとのコラボはありませんでした。
 FTのライブがあった後に、一緒に最後の挨拶に出てきただけ。
 その時の写真は、次のレポFT編で・・・・



このコンサート後の楽屋で撮影された映像はコチラ↓


絶対にまたアメリカでコンサートして欲しいな。
今回物足りなさはなかったけど、やっぱり単独コンサートでお願いしたい!
でかいコンサート会場よりライブ会場の方がイイな。

スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

ジョンヒョン サイドだったのですね 羨ましいです・・・
ライブハウスはチケットとれるんでしょうか・・・
いいご主人ですね ガンガンかけていてもまったく聴かない我が家です。
2012/03/26(月) 19:08:43 | |march #-[ 編集]
marchさん
> ジョンヒョン サイドだったのですね 羨ましいです・・・
ジョンヒョンのギターに魅了されました!今回はCNは全体的に左に寄っていたけど、ジョンヒョンサイドで正解だったかも。

> ライブハウスはチケットとれるんでしょうか・・・
CNBlueは絶対にライブ形式がいいかも。
けど、日本ではチケットが取りにくいからもうコンサートホールでやることが多いかもしれませんね。

> いいご主人ですね ガンガンかけていてもまったく聴かない我が家です。
うちの旦那は大学時代からK-POP聞いていた人なので、韓流は入れるみたいです。
C-POPは全然なびいてくれないです。C-POPかけると眠くなるって(笑)
2012/03/27(火) 16:56:21 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
初めまして☆
こんにちは。
レポありがとうございました!
とっても貴重ですね。
感謝します!!
2012/03/28(水) 10:08:06 | |りぼん #-[ 編集]
りぼんさん
初めまして♪

> レポありがとうございました!
> とっても貴重ですね。
たいしたレポじゃなくてすみません。
もっと写真や動画が撮れてたらよかったのですが・・・
LA公演は大盛り上がりだったので、またやってくれたらなぁ~。
2012/03/28(水) 19:28:27 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2763-a1d9f4f1
トラックバック
