Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

311震災から一年が経ちました
この一年いろいろ考えさせられるものがありました。
アメリカでも東北支援に対する様々なチャリティーイベントが継続して行われています。


今回、ディスカバリーチャンネルで「Rebuilding Japan 3.11からの出発」という番組がもうけらたようです。
20120310Rebuilding01.jpg
東日本大震災被災地の復興を追うドキュメンタリー番組だそうです。
全6話で3/5から放送されていたようです。
「未来への挑戦~蘇る陸前高田~」
「海に沈んだ写真の記憶」
「巨大地震を予知新幹線の奇跡」
「男たちの復活・K-car物語」
「復活!東北 魂の酒」
「大震災を乗越え 蘇れ!寒流のり」
そして、3/11には渡辺謙さんのナビゲートドキュメンタリー「津波を乗り越えて~渡辺謙が見た東北~」が放送されます。
20120310Rebuilding02.jpg

http://japan.discovery.com/rejapan/index.html

世界中で放送されるとのことですが、アメリカのディスカバリーチャンネルではいつ放送されるのだろう?
検索しても出てこないけど、まーさーか放送しないのぉ???


台湾でも「日本震災重建」として放送されるようで、チェン・ボーリンを復興祈願大使として記者会見が行われてました。
日本でも活躍していたから、まさにボーリンがピッタリですね。
20120310Bolin04.jpg
20120310Bolin05.jpg


日本の被災者の幸福を祈り、楼を点灯
20120310Bolin01.jpg
20120310Bolin03.jpg

そして、宮澤賢治の「雨ニモマケズ」を朗読
ボーリンのネクタイの色が日の丸の色と同じで、なんだか彼のの誠実感が表れている気がします。
20120310Bolin06.jpg 20120310Bolin02.jpg
20120310Bolin08.jpg 20120310Bolin07.jpg

http://twent.chinayes.com/Content/20120307/kfj4477r5m794_6.shtml
http://wownews.tw/article.php?kind=c0001&sn=526


Thanks,mycharming2011 さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

復興祈願大使を任命って
台湾はホントに日本を応援してくれてるんですね
久々に嬉しくなるニュースでした
UPありがとう
しかし、日本のメディアは、ちゃんと放送したのかな
チェンボーリンのドラマ放送が決まったら、日本に来てくれたら、嬉しいな
2012/03/13(火) 05:29:23 | |ユウ #sSHoJftA[ 編集]
ユウさん
> 復興祈願大使を任命って
> 台湾はホントに日本を応援してくれてるんですね
うれしいですね~。
LAで台湾レストランに行ったら、台湾のテレビが流れていたのですが、コマーシャルで「ありがとう台湾」って流れていてビックリしました。

> しかし、日本のメディアは、ちゃんと放送したのかな
> チェンボーリンのドラマ放送が決まったら、日本に来てくれたら、嬉しいな
日本語上手ですし、是非日本でイベントやってほしいですね!
2012/03/13(火) 17:37:25 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2761-e98d0390
トラックバック
