Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

FTIslandとCNBlueのLAコンサートに行ってきます。
病み上がりなのでどこまで弾けられるか分かりませんが、CNを見れることは2度とないと思うので思う存分楽しまなければ!
旦那はCNBlueのスタイルがツマラナイらしく、FTの方がお気に入り。新曲は特に気に入ってます
20120308CNFT.jpg

今回、主催してくれたプロモーターは韓国アーティストを呼んでいろいろとやっている会社。なのでT-ARAみたいに変なキャンセルになることがないので安心。
LAのSM TOWNもここが開催してくれました。

ただ、金曜日のコンサートということもあって、集客力がちょっと心配なところ。
LA近辺の人しか行けませんよね。
うちみたいに金曜日会社や学校を休んで行ける人がどれだけいるんだろう。
このイベント会社いつも金曜にやるんだよなぁ~

しかも、この日は同じ敷地にあるClub NOKIAでJINのライブもあるんです
この近辺はアジア人でいっぱいでしょうね。日本人の列にまぎれてJINの方へ並ばないようにしなきゃ。
20120308CN011.jpg
同じNOKIAの中だけど、JINのはライブ会場なのでスタンディング形式で2300人ぐらいのキャパ。FT&CNのは劇場なので席あり形式で7100人ぐらいのキャパです。


FTとCNのLAコンサへの意気込み映像です










チケットの販売は、Ticket Masterとこの会社Power Houseのサイトの2つで行われました。
2つのサイトで同時にやるということは、チケットが分割されて販売されていたということ。
Ticket Masterは日本のぴあみたいなチケット販売サイトなので、みんないつも利用しているから便利だし、勝手がわかっているので、こちらに集中しました。

が、実はTikect Masterの方が手数料が高いんです。
Ticket Masterは、チケット一枚あたりチケット代の10%($19.20)にさらに1オーダーあたり$5.90も手数料として取られました。
Power Houseは、チケット一枚あたり$3.79が手数料
私たちも分かっていたのでPower Houseで購入したかったのですが、勝手が分からないため、「やばい、次にすすまなーーーーい」という状態に・・・・
結局Ticket Masterで購入しました。

ただし今後のこともあるから、忘れないように書き留めておかないとね
手順を続きで
1.まず、Power Houseのページにアクセスし、Username/Passwordを入力しログインしておく
http://www.powerhouselive.net/
(ログインしたら、同じIPでアクセスが続く限り同じ席が保持される)

2.上にある「Tickets」からアーティスト名を選択
20120308CN01.jpg


3.「Select Quantity」から枚数、
「Select a price」から座席カテゴリーを選択し、
CONTINUEボタンを押す
20120308CN02.jpg

4.その時点でのBest Availableな席が表示されるので、
それでよければ、HOLD THESE SEATSボタンを押す
(ここで保持された席は、同じIPのマシンからだったら3分間同じ席がでてくるので、家にある別のマシンで何度やったとしても同じ席になってしまう)
20120308CN03.jpg

5.サマリーが出るので、金額と席番号を確認し、
PROCEED TO CHECKOUTボタンを押す
20120308CN04.jpg

6.次のページで、自分の情報、送り先、送り先方法、支払い方法などを入力していく。
まず「Billing Information」を開き
名前、電話、住所、ZIPコードを入力。
送り先も同じであれば、「Use for Shipping?」にチェックを入れて、Continueボタンを押す
(Continueボタンを押してもページは変わらないので注意)
20120308CN05.jpg

7・ページは変わらないので、自分で次の「Shipping Information」をクリックして開く
住所に間違いがなければ、Continueボタンを押す
(Continueボタンを押してもページは変わらないので注意)
20120308CN06.jpg

8.ページは変わらないので、自分で次の「Shipping Method」をクリックして開く
送ってもらうか現地ピックアップか選べる
送ってもらうなら「Mail」を選び、Continueボタンを押す
(Continueボタンを押してもページは変わらないので注意)
20120308CN07.jpg

9.ページは変わらないので、自分で次の「Payment Information」をクリックして開く
カード情報を入力し、
Continueボタンを押す
(Continueボタンを押してもページは変わらないので注意)
20120308CN08.jpg

10.ページは変わらないので、自分で次の「Order Review」をクリックして開く
情報が正しければ
このイベント情報をどこで知ったかをチェックして
Process Orderボタンを押す
20120308CN09.jpg
スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

チケット取るの大変なんですね
FCで抽選…のみしか経験なしなので、挫折~~かも。
検索で割と簡単にでたので、日頃お世話になっている所でお話したら、体調が悪い ということを心配されてました(私、ちょくちょくお邪魔してたのに気付かない~すみません)
乗り気でない ご主人が どんな反応だったか 後で聞かせて下さい。
私、FTのメンバー愛称でしか知らないんですよ(割と両方好きな人が多いので、話題には出るけどちゃんと呼ばないので・・・)
2012/03/10(土) 16:57:15 | |march #-[ 編集]
marchさん
> チケット取るの大変なんですね
早い者勝ちなので、努力は必要になります。あとは、お金(笑)

> 検索で割と簡単にでたので、日頃お世話になっている所でお話したら、体調が悪い ということを心配されてました(私、ちょくちょくお邪魔してたのに気付かない~すみません)
LAに行くときは、体調もよくなり楽しんでくることができましたが、
帰ってきたら、またもやダウンです。
治ったかと思ったけど、たんなる気力で動けてただけなのかも~

> 乗り気でない ご主人が どんな反応だったか 後で聞かせて下さい。
めちゃめちゃたのしそうでしたよー!
ヨンファもジョンヒョンもギターリストとしても、いいって言ってました。
ドラムは、FTの方が上手ですってー。
CNの曲も悪くはないけど、コンサートとして見せるパフォーマンスとしては、やっぱりFTの方が面白いって言ってました。
私もFTを初めて見ましたが、旦那の言うことも分かるかも(笑)

レポはまた後日きちんと書きますね~
2012/03/13(火) 17:28:37 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2760-72fb7115
トラックバック
