Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、Costcoでパイナップルケーキを発見!
試食したら、まぁまぁの味。
しかも、Product of TAIWANってきちんと書いてあるし、良さげな感じ。
この箱、超ーーー大きくて、サイズが45cm×27cm×6cmもあるのです。
こんなに大きいからいっぱい入っているのかと思ったら、16個入り
20120116pineapplecake.jpg
16個入りで$12.88。。。。
「高いけど、ぱいなっっぷるけーき、たべたいな」
と商品の前を行ったり来たりしていたら、旦那が買うのを許可してくれました
でも、ご立派なお箱に入っているので、バカバカと食べるものではないですね。
誰かが家に遊びに来たときにでも出そうかな
(でも、誰も家にこない・・・oh,No~!)
台湾に行けば、こんな高くなくて美味しいパイナップルケーキがいっぱい食べれるのだろうに。。。また行きたいわーん。

しかも、大東がフービンを夜市に案内していたんごさんの記事みたばっか。
ますます、台湾に行きたくなってきちゃう。

夜市楽しかったなぁ~
去年は、友達にいろいろ教えてもらい、食べ歩きしましたっけ。
ああ、あの匂いが懐かしいな。
20120116Jiro01.jpg
20120116Jiro02.jpg
20120116Jiro03.jpg
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33960995/IssueID/20120115

大東も微博にUPしてましたね。
これは、おしるこみたいなやつなのかな?
20120116Jiro04.jpg



楽しそうな2人の様子はコチラ↓

thank,online1118さん

ふむ・・・
日本に春に帰国するつもりだけど、またもや何もイベントがないしー。
だったら、去年みたいに台湾に行っちゃう?
なーんて気軽に行ければいいのにな。
働いてない主婦は時間がいっぱいあるけど、お金が自由に使えないのでした
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
こんばんわ★
パイナップルケーキ高いですね(・・;)w
親戚のおじさんがよく送ってるんで
食べるんですが実はあまり
好きではないww

私も行きたいわーんです\(^o^)/ww
2012/01/18(水) 01:36:32 | |いけ #-[ 編集]

ぜひ台湾にいらしてくださ~い(^^)
いま台湾はお正月ムードいっぱいですよ♪

パイナップルケーキ、台湾に住むようになってから、逆にほとんど食べなくなってしまいました。旅行で来ていたときはよくお土産に買っていましたが。
こちらに住んでみると、食べたくなるのは日本のものばかりです(^_^;)
2012/01/18(水) 01:49:18 | |nami #-[ 編集]
いけさん
こんばんはー!

> 親戚のおじさんがよく送ってるんで
いいな~。いいな~。

> 食べるんですが実はあまり
> 好きではないww
好きじゃない人も多いのかな?
去年台湾のお土産で、姪っ子にあげたら吐き出して要らないって・・・
両親もパサパサしておいしくないと・・・
結局20個近く、一人でたいらげました(笑)
2012/01/19(木) 18:59:04 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
nami さん
こんばんは!

> ぜひ台湾にいらしてくださ~い(^^)
> いま台湾はお正月ムードいっぱいですよ♪
おお~、旧正月ですものね。
街中が赤と金で飾り付けされているのでしょうか?

> パイナップルケーキ、台湾に住むようになってから、逆にほとんど食べなくなってしまいました。旅行で来ていたときはよくお土産に買っていましたが。
えー、そういうものなのですかー
現地の人はあんまり食べてないのですか?
私がcostcoで買ったパイナップルケーキには、スペシャルな時に食べるって解説があったので、旧正月前だからcostcoでも売り出されたのかなーって思ってました。

> こちらに住んでみると、食べたくなるのは日本のものばかりです(^_^;)
わかりますぅー。
私もアメリカでは食べたいのは日本のものばかりです。
でも、アメリカでの日本食レストランは危険(笑)
2012/01/19(木) 19:04:53 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2702-d1d31675
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。