Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

大東が着ているこのジャケット
左肩にメーカー名が書かれているけど・・・「しなさい」という文字と「DRY」という文字が読み取れますね。
20111121Jiro01.jpg

もしや、これは「Superdry 極度乾燥(しなさい)」というブランドじゃないかな

UKのブランドなんだけど、アメリカにも店舗があります。
サンフランシスコで初めて見たときは、笑ってしまいました。
最近では、サンノゼのショッピングセンターにも店舗ができてたので、もしかしたら流行っているのかな?
台湾にもあるのかな。日本にはまだ上陸してないブランドですよね。

↓はサンノゼのお店です。
20111121superdry01.jpg
ちょっとお店全体の写真だと、看板が見えにくいですね。
看板だけにズームした写真はこれ↓
20111121superdry02.jpg

確かに、Superdryを直訳すると「極度な乾燥」かもしれないけど、括弧付きの命令文「(しなさい)」はなんなんでしょうね。なぜ命令?なぜ括弧付き?

Superdryという名は、日本のアサヒビール「スーパードライ」から来ているという話もあります。

このお店のものには、ちょっと変な日本語がかならず書かれていて、どの単語も結構笑えます。
中華圏でも、日本語が書かれてたら品質が良いと思われるからと、無理やりパッケージに日本語を使って、めちゃめちゃな日本語になっていますが、イギリスのブランドでも意味不明な日本語が使われているなんてね。

そんな変な日本語が書かれたブランド誰が着るのかと思ってたら、
ベッカムもイギリスに居た時は愛用していたらしい・・・
20111121SuperDry04.jpg
右のTシャツは、OSAKA Tシャツと呼ばれるやつなのですが「O」の下部分には「会員証な」と書かれています(笑)
左の皮ジャンのポッケ部分には、「サングラスの会社」と書かれています。なにがサングラスなのかよくわからなーい。
20111121SuperDry03.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

はじめまして!
台湾在住の日本人です。
台湾好き、台湾ドラマ好きが高じて、最近マジで台湾に引っ越してしまいました。
えっと、「極度乾燥(しなさい)」このブランド台湾にもありますよ。私は統一阪急横の誠品書店地下のお店で「OSAKA」Tシャツを買ったことがあります。大阪人なもので(笑)
でも、ベッカムが着ているのは知りませんでした。
2011/11/25(金) 00:25:16 | |nami #-[ 編集]
namiさん
はじめまして♪

すごーい!台湾ドラマ好きから、台湾に引っ越しちゃうなんて。
かっこよすぎです。

> えっと、「極度乾燥(しなさい)」このブランド台湾にもありますよ。
やっぱり、台湾にもあるのですね。人気なのでしょうか?
どれも語尾がおもしろいので、どこでどうなって、そういう言葉になったのか不思議です(笑)

> 私は統一阪急横の誠品書店地下のお店で「OSAKA」Tシャツを買ったことがあります。大阪人なもので(笑)
> でも、ベッカムが着ているのは知りませんでした。
見たいですよー。ベッカムとお揃いですね♪
OSAKA会員としては、必須ですね。
私の父も大阪人なので、会員Tシャツ買ってあげようかな~
2011/11/26(土) 22:11:13 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
テレビでやってました!
はじめまして!ゆいくと申します(^^)
台湾に住んでるのですか\(^o^)/
スゴイですね!私は南大阪在住です!
この間、スッキリでやってましたよ!
笑えますよね~!
ベッカムは驚きました(^_^;)
台湾に旅行に行きたいです~?
また拝見させて頂きますね~!
2011/12/23(金) 02:55:34 | |ゆいく #-[ 編集]
ゆいく さん
はじめまして♪

> 台湾に住んでるのですか\(^o^)/
namiさんは台湾に住んでらっしゃるみたいです!
私はアメリカです(笑)

> この間、スッキリでやってましたよ!
> 笑えますよね~!
えー、日本でも取り上げられているのですか。
となると、もしかしたら日本進出もありえるかも?

> ベッカムは驚きました(^_^;)
ぜひ、ベッカムとお揃いのOSAKA Tシャツを!
大阪でOSAKA Tシャツを着るのはちょっと恥ずかしいかな?
2011/12/24(土) 20:38:29 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/23(土) 10:57:09 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2644-a0a84132
トラックバック
