Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

昨日、AZIATIXのライブに行き、ニッキーに会ってきました!!

Aziatixは、エディ・シン(一番左)、Flowsik(一番右)、ニッキー・リー(右から2人目)からなるR&Bグループ。
(プロデューサーは麻吉のJae Chong(左から2人目))
20111108Aziatix01.jpg
3人ともアメリカ生まれの韓国人。なので、英語ペラペラ。
エディ・シンは、韓国でソロ活動していたことがあるシンガーソングライター。
Flowsikは、ラッパーでIce-TやJYJのラップも担当したことがある方。
ニッキー・リーは、台湾で活動していて金曲獎も受賞したことがある実力派アーティスト
AZIATIXは、アメリカではiTunes R&B/soul チャートで4位にランクイン、韓国や台湾でも音楽チャート1位、そしてこのほど日本のiTunes R&B/Soul チャートでも2位にランクインしています!!


当日まで行くつもりがなかったのですが、旦那が久しぶりに早めに帰宅できたので、急遽行くことに。
20111107Aziatix02.jpg
会場は、ライブ会場というより、バーに近いような感じ。
なので、食べ物もあり・・・
旦那が昨日一番喜んだものが、こちら↓
Aziatix Specialメニュー フレンチ・ディップ・サンドイッチ
夕食食べてから行ったにも関わらず注文する旦那
でも美味しかったです♪
20111107Aziatix01.jpg 20111107Aziatix03.jpg

ライブが始まるまで、かなり待たされました。
20時スタートだと聞いていたら、実際にAziatixが出てきたのは21時
ライブ自体は1時間弱で、アルバム曲を9~10曲歌ってくれました。
20111107Aziatix05.jpg
20111107Aziatix06.jpg
ファンは200人もいたかなぁ~?(韓国系の人も、中華系の人もいました。もちろん白人さん黒人さんもいましたよ)
前へ行くことができましたが、私たちは張り切らなくてもよかったので、後ろから眺めていました。

MVなどを見ると、ニッキーよりも他の2人が中心なグループに見えていたのですが、
盛り上げやMCはニッキーが中心でした!
(場慣れしているからなのかな?)
ニッキーが歌いだすと、歓声が大きくなっていました。
一番人気かな?

ひとつ動画をUP
[Play in high quality]

AZIATIX Cold 



そして、最後にはサイン会があり、なにかグッズを購入したら参加ができるというものでした。
20111107Aziatix04.jpg


もちろん、私のお目当てはもちろんニッキー
ニッキーのサインはAZIATIXの「A」をしてくれています。私もやればよかったー
20111107Aziatix09.jpg
ヴァネのファーストソロコンでゲストで「わたしのおなかは、ぷよぷ~よです!」って笑いを取っていたのは5~6年前でしたっけ。あれでファンになったんですもの。伝えなければーーーーー。
と思い「日本でヴァネのソロコンサートであなたを見た時からファンです」とたどたどしい英語で伝えました。
そしたら、ニッキーから日本語が返ってきました!
「ひさしぶりですね~。ありがとうございます」って
20111107Aziatix08.jpg
ニッキーはその間ずっと握手して私の目を見て、一生懸命聞いてくれました。
なんていい人なのーーーーーーー。
しかも、ヴァネとゆかりのあるJae Chongにも「彼女、ヴァネのコンサートに来てくれてたんだって」って伝えてくれたのです。うれしー
そしてサインには、ニッキーから私の名前も聞いてくれて書いてくれました。
20111107Aziatix07.jpg

Flowsikとエディは、ノーマークだったため
何もお話できず「Hi」とだけ声かけた私
でも、2人ともとっても気さくな方達。
Flowsik(左)は、ラッパーなのでステージ上ではノリノリな感じでしたが、サイン会ではとーーーっても人が良さそうな感じ。このサングラスを持つポーズはお決まりのようで、ファンと写真撮る時は必ずやってました。
エディ(右)はステージでは、2人に気後れしてちょっとノリが悪い感じにも見えましたが、優しい人でちょっとおとなしいだけなのかも。サインしてくれる時も、ニッキーが書いた私の名前を見て呼んでくれました。
そして、グッズをひとつも買ってない旦那とも写真を撮ってくれました。
エディは髪結んでいる方が絶対にカッコイイ!
20111107Aziatix10.jpg 20111107Aziatix11.jpg

USツアーもようやく半分にきたAZIATIX。
これから東海岸ですが、頑張ってー。
Far East MovementみたいにBIGになること間違いない!!

ちなみに、プロデユーサーのJae Chongさんは、以前もちょっと紹介したことがあるのですが、
ニッキー・リーが教会で歌っていたところ歌手デビューの話を持ちかけたお方。
そして、Jolin、Elva、麻吉、黄立行などのプロデュースを手掛けているだけでなく、ヴァネの曲もいくつか作っているのです。(It's your girl、零時差、我的王國、Never Let You Go、媽媽、Just One Dance、Friday Night、幻想這愛 etc が彼が作曲しています)
そりゃあ、日本でソロコンサートで歌った曲がいっぱいですから、ニッキーも彼に伝えてくれたわけです。
20111108AZIATIX08.jpg
20111108AZIATIX06.jpg
20111108AZIATIX12.jpg
もちろんMACHIメンバーには欠かせない存在
20111108AZIATIX07.jpg
20111108AZIATIX10.jpg
アーメイともお仕事してますし
20111108AZIATIX09.jpg
ジョリンとも
20111108AZIATIX11.jpg
ココ・リーとも
あらTriumvirのTシャツきてるぅ~
20111108AZIATIX04.jpg
JYJも!!
20111108AZIATIX02.jpg
20111108AZIATIX03.jpg


テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
おぉ~
参加されたんですね、よかったです☆
ニッキーに思いも伝えられてホントヨカッタですね~
やっぱりニッキーはやさしいわぁ~
美国でパフォーマンスするニッキーに会えるなんてうらやましいです♪
2011/11/11(金) 23:27:58 | |ゆみ #-[ 編集]
ゆみさん
> 参加されたんですね、よかったです☆
ゆみさんからの押しもあって、参加してきちゃいました(笑)

> ニッキーに思いも伝えられてホントヨカッタですね~
ふふふ、それだけで満足です♪

> やっぱりニッキーはやさしいわぁ~
超~やさしかったーーーーー。
あんなに優しい眼差しで見てくれるなんて・・・いいやつです!

ステージでみるニッキーは顔が大きくみえるけど、間近でみるニッキーは顔の大きさは全然普通でした(笑)
きっと、他の芸能人と一緒にならんじゃうと大きく見えるけど、普通の大きさなのね。

> 美国でパフォーマンスするニッキーに会えるなんてうらやましいです♪
彼らは日本でもそのうちにライブするんじゃないかと思いますよー。
地道な活動が重要ですからね。
2011/11/13(日) 18:37:01 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2630-6c41a44a
トラックバック
