Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

近かったので衣装の質までみることができました。
ショウくんの衣装は、キラキラばかり。
こういうのって質が悪いと近くでみるとイマイチだったりしますが、さすがショウくん、どれも質が良さそうでした。
USツアーのラストということもあって、ちょっとほつれたりしているところも見え、面白かったです。

ということで、今回のレポ内容は衣装。


おんりーおんりーぎゅっぎゅっぎゅー
の衣装は、銀ギラギラでございます

いやぁ~ 戦隊ものも絶対に似合いそうです。未来戦士みたいなものもいいですねー。

上のジャケットみたいなのを脱ぐと、ムチムチショウくんの体が。

ムレそうな感じですが、良く見ると隙間隙間からジャージっぽい素材になっていて、伸びるようになっている感じ。
銀ギラギラでまぶしいですが、よーくみると、石が落ちそうよぉ~
20110929Show22.jpg



続いて、バラードの衣装は
赤いレオパード!!

ジャケットはスパンコール。
長いツアーだから、さすがにスパンコールも取れてしまったのか、赤い糸がビヨーンって何本か見えました。
青い○したところに2本赤い糸があるんだけど、見えるかな?
20110929Show23.jpg
シャツは、ジッパーなんですね。やっぱり、さっと着替えれるように工夫されているのですね。

しかも、ズボンは動きやすいように股の部分はジャージ(ゴム生地?)みたいな感じになっているっぽい
はいっ右向いて~、はいっ左向いて~

ジャケットを脱ぐと、筋肉盛りっとした腕が~
ベストの後ろはゴム! そうよね。やっぱり動くショウくんには伸びるようにしておかないとですよね。なるほどー。
ちょっと気になったのが、ベストの右裾がズボンの中に入ってしまっているからなのか、ズレているように見えちゃうのが気になってしまいました。




次のバラード衣装は
シックで曲の雰囲気と後ろのモニター映像と良く合っていて素敵でした。
この衣装の時は、全体的に薄暗い中で歌っていて、写真は撮りにくかったです。

ストライプのスーツだけど、ショウくんの衣装はやっぱりキラキラは付けておかないとね、と衣装さんがひと針ひと針縫ったのでしょうか。
オーラが出てるわぁ~ (そうこのオーラライトが邪魔してなかなかいい写真が撮れなかったのです。)

このシャツもやっぱりジッパーでした。シャツは着るの時間かかりますしね。
ブーツインはそんなに大変ではないのかな?
この衣装はスタイルもよく見えて、なかなかGOODでした。

イヤホンも「S」マークです。
切ない顔も素敵。




そして、この衣装のゴージャスさにはビックリしました。(これは遠くから見るより近くで見ると映えます)
生地がしっかりしていました。
この玉虫色っぽいのをどうやって表現しているのか気になってしまいました。
ちょっと面白いのは、止めるところが、ボタンでもホックでもなく、カチッてやるやつ(何て言うんだろう?カバンとかに使われているやつ)

後ろを見ると、尻尾みたいになっているのです。
尻尾というより昆虫みたい?

で、上着を脱ぐと、

やっぱり石だらけ。(今回はこのクリアーなストーンがいっぱい使われてました。)
肌が見えそうで見えない・・・という感じ。




ラストは
他場所での公演では、これの上にペプシのマークが入ったジャケット着ていたけど、
連日だったから乾かなかったのか、サンノゼ公演ではジャケットなしでした。

上のタンクトップは、前だけ白いスパンコールがついていました。
シンプルだとしても、キラキラでないとショウくんの衣装でないってことなのですね。

もちろんシッポも付けてました
私もお揃いで付けていきました!! でも、セキュリティーにずーっと座らされていたので、しっぽ付けていても踏んづけているだけだったかも
でも帰りに、ファンの子に「何処で買ったの?いくら?」って声かけられました やっぱりショウくんが付けているのを見ると、欲しくなりますよね


つづく
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

初めまして。コメントしていいものか迷いましたが、ちょうど、私
も泉州のコンサート行って来て、ちょっとレポかぶるのあるので。
関西在住のnonnonです。このしっぽいつもツアーでつけてましたか?泉州コンサで、お客さんに投げてしまいましたよ。もうツアー最終だからかなあ。受け取った人めっちゃ幸せですね。
2011/10/11(火) 12:37:40 | |nonnon #-[ 編集]

こんなにアップで見れて嬉しいです~。
白いタンクトップがキラキラだったなんて…初めて知りました。
さすがショウくんですね~(^^

バラードの時のシックな衣装も素敵ですね。写真もカッコいいです~。
2011/10/11(火) 17:39:18 | |amei #jxT87rSU[ 編集]

衣装の細かいところまで良く観察されてすごいですね~私は舞い上がってしまうのでできないです。詳しい説明ありがとうございます。
2011/10/11(火) 19:31:28 | |アヤ #qeT3ahsY[ 編集]
nonnonさん
はじめまして~♪
うわぁ~、泉州に行かれてたのですか、すごーいすごーい。
最後の公演だから、ショウくんも気合入っていたことでしょう。
泉州のドラム部分の映像を見ましたが、サンノゼより全然すごかったですね。

> このしっぽいつもツアーでつけてましたか?
アンコールコンサでは付けていたようです。
去年の舞法舞天でもつけていたのかなぁ?

> 泉州コンサで、お客さんに投げてしまいましたよ。もうツアー最終だからかなあ。
最後はやっぱり投げ入れたのですねー。
うらやましいぃーーーー。
2年前、コネチカットの公演が最後だったので、やっぱり手袋を投げていました。
ラスト公演はいいことがあるものですね♪
2011/10/12(水) 15:47:23 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
ameiさん
わーい、写真喜んでいただけてうれしいです!

> 白いタンクトップがキラキラだったなんて…初めて知りました。
私も普通のタンクトップだと思ってました。
そこまでキラキラしちゃうなんて衣装さんも大変ですね~(笑)

> バラードの時のシックな衣装も素敵ですね。写真もカッコいいです~。
ド派手なのも似合うけど、シックにキメるのも似合いますよね♪
2011/10/12(水) 15:54:54 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
アヤさん
> 衣装の細かいところまで良く観察されてすごいですね~私は舞い上がってしまうのでできないです。
私もかなり舞い上がってましたよ~。
この公演を見るのが2回目だったから、冷静に見れている部分があったのかも(笑)
2011/10/12(水) 16:11:46 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

こんにちは。私、サンディエゴに何回も行きましたよ。サンフランシスコは、経由するので、2回行った事あります。カルフォルニアいいですよね。いつかショウくんのアメリカコンサ行きたいです。
しっぽについて、5月の日本のファンミでグッズ販売でみて、何これって感じで、あまり売れてなかったです。泉州で受け取った人幸せですね。
2011/10/12(水) 16:40:59 | |nonnon #-[ 編集]
nonnonさん
私はサンディエゴには野球のWBCの試合を観に行っただけなんです。
遊びに行きたいなぁ~。近いようで遠い・・・

> いつかショウくんのアメリカコンサ行きたいです。
日本のイベと違って、いろいろ変更になったりするので、遠くから来る人は大変ですよね。
しかも、車社会だから、場所的に行きにくいのも難点。
でも多分遠くから来てるファンもいっぱいいるんでしょうね~。すごいですよね。
次のショウくんのツアーにアメリカも入れてくれるといいな。

> しっぽについて、5月の日本のファンミでグッズ販売でみて、何これって感じで、あまり売れてなかったです。泉州で受け取った人幸せですね。
5月のファンミでも売ってたのですか。いっぱい余っているのかな?
私も最初はどうかと思ったけど、ショウくんが実際にやっているのを見て、かわいいかもって思ってようやく購入でした。
しっぽがファッションとして流行っていたことも知らなかったですし(笑)
2011/10/13(木) 16:40:57 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

サンディエゴとてもいい所です。
歩き安いです。何度訪れても、最高です。お天気も。サンノゼにいるのですか?車社会ですよね。私は友達がサンディエゴにいるので、年一回くらい行ってたけど、そのお友達が両親のところに、引越す予定で、いつまで、いてるか分からないので、次いけるかわからないです。ショウくんつながりで、中国や、台湾や、アメリカ友達増えると、いろいろ楽しみ増えますね。アメリカの人なので、ファンの人は、大体普段は英語でやりとりですか?でも、中華圏だから、中国語のMCでオッケーなんですね?日本のライブあったら、参加できたらいいですね。それこそ遠いけど。
2011/10/13(木) 22:56:06 | |nonnon #-[ 編集]
nonnonさん
> サンノゼにいるのですか?
サンノゼから車で30~40分のところに住んでます。

> アメリカの人なので、ファンの人は、大体普段は英語でやりとりですか?
アメリカでも、中国人同士は大抵中国語で話している方が多いような感じがします。
ショウくんのコンサ会場でも中国語ばかり聞こえてきました。
ファンミではショウくんの英語を聞きたいからだと思いますが、英語で質問している人も多かったです(笑)

> 日本のライブあったら、参加できたらいいですね。それこそ遠いけど。
1年半前のAXには参加できたので、うれしかったです。やっぱり、日本語のおしゃべりが聞きたいですしね♪
今度また日本でコンサートがある時も参加できればいいけど。帰国タイミングと合えばいいのになぁ~
2011/10/14(金) 17:56:46 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2598-1fc85669
トラックバック
