Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HDDの空きもちょびっとでき、ショウくんの写真と動画の整理もようやくできそうなので、レポをそろそろ書いていこうと思います。

まず、San Joseの会場について。
場所は、San Jose State Universityのバスケット会場でした。以前、Jolin、五月天、JYJなども公演した場所です。
20110929Show01.jpg

貼られていたポスター↓
このポスターはなんの時のだろう?
20110929Show02.jpg

会場に来ているファンは、大学生ぐらいから私と同じぐらいの人が多かったような気がします。
なかには、高校生の娘を連れてきているお父さんお母さんもいました。
参加したファンの人種は、ほぼ中華系の方。(白人さんも数人みかけました。)
そして、着ているTシャツから察するに、アメリカにもSFCに加入している人も結構いるような・・・
20110929Show04.jpg


当初は
18時~ 開場、
18時40分~ 911テロから10周年ピアノ演奏会
19時~ ショウくんの公演
になるはずでしたが・・・・

セットがまだ作れてないということで、1時間遅れで開場でした。
日が落ちて1時間待つのは結構寒かったです。


入った瞬間の会場の中↓
確かに中はワタワタしてました。
20110929Show06.jpg


コンサート2日前のSan Joseのチケットの売り上げは、こんな感じでした↓
(赤い×印が埋まっている席)
20110911Show01.jpg

ほぼ売れている状態に見えましたが、実際にコンサートが始まってから会場を見渡してみると、3/4ぐらいが埋まっていたかな。(アリーナは埋まっているけど、スタンド部分は2/3ぐらいだったかな)
始まった瞬間には例のごとくなだれが起きてました
↓なだれの瞬間の写真だけど、スタンドの人が移動しているのわかるかな?
20110929Show08.jpg
6500人ぐらい入る会場なので、4000人ぐらいだったのかな。

LAの入りは、STAGEを販売している副社長さん曰く1000人ぐらいだったと・・・社長さん曰く1300人ぐらいだったと・・・
それは少なすぎじゃなーい?
そんな少なかったらショウくんもご機嫌斜めでしょー。
1000~1300人ぐらいだったかは分かりませんが、少なかったのは事実で、ショウくんはもう二度とLAではやってくれないのでは?という噂が出てました。



私達のSan Jose公演での席は、かなり努力したので、超超超良い席でした。
観客席とステージの間は1m50cmぐらいだったかな。近かったです。
でも、この1m50cmはぜーーーったいに近寄れないのです。
なぜなら・・・

20110929Show07.jpg
ご覧のとおり目を光らせている怖~いセキュリティが何人もウヨウヨしてます。
(ちなみに、みんなこんな大男です)
彼らは、ショウくんの公演の数時間前に、アメフト試合のセキュリティをしていたそうです。911テロの10周年ということでさらに厳重な警備だったようです。
(アメフト開幕戦ということもあって、みんな盛り上がってました。旦那もコンサート前にはTVに張り付いて観てました。)
旦那が公演が始まる前にセキュリティのおじさん達と会話して、ひとまず仲良くなる作戦 アメリカの男同士って、アメフトの話しておけば、たいてい仲良くなれるようです。


で、コンサートが始まってみると、やっぱり、このこわーいおじさんたちが、怒る怒る。
バラードでも関係なしで叫びます。
でも、何を怒っているのか全然わからないから、これまたビクビク。

まず、席を立つと怒られます。
(前までそうでなかったのですが、JYJ公演あたりから座らせて興奮させないようにさせているようです)
ショウくんが「Stand Up」って言って盛り上がる曲すら、「座れーー」と怒るのです。
さすがにショウくんもセキュリティーをなだめていて、面白かったです。


近いようで遠い1m50cmでした


もう一つ私が怒られたのは、このライト↓
20110929Show15.jpg
え?なぜ?ショウくん公式なのにダメなの?
ピカっピカっと光るのが爆弾に見えるのかな?
旦那がいうには、ピンクのライトの子達が怒られてたというので、どうやら今回は青いライト以外はダメだったみたい。

えーーーーーだったら、最初から案内だしてくれよーーーー。分けわからずに、つけた瞬間セキュリティのおっちゃんが駆け寄ってきて「Turn Off!!」って言われるものだから怖いったらありゃしない。

カメラは全部大丈夫だったみたい。
イベント会社はプロフェッショナルカメラは持ち込みダメだとFacebookでお達し入れていたのですが、
実際には、会場入る時のセキュリティチェックで一眼レフカメラ見られても特に何も言われず、
コンサート中、一眼レフ出していても全然怒られませんでした。

つづく
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2588-84fe8e51
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。