Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

今日の12時にアナログ放送が終了ということで、これから見れなくなるかもーって思ってたけど、
なぜかデジタル対応していないロケーションフリーで地上波が見れてる・・・
HDDも、アナログチャンネルの方で映ってるし。どうしてだろう?
でも番組表は「アナログ放送は終了しました」って出てきてます。
20110723.jpg
おかしいな、、、実家のテレビはアナログ放送は見れてないらしいのに。
このラッキーな状態が続けばいいけど


今日はショウくんの日本デビューイベント!
ヴィーナスフォートどうだったのかな? 結構、人集まってますね~。おお、男性も何人かいらっしゃいますね。
20110723Show01.jpg
20110723Show02.jpg
ショウくんのつぶやき見ると、かなり緊張していたようです。
握手イベントとかって、今まで握手だけで歌がなかったりするから、歌わないのかと思ってた。ショウくんは歌ったんですね~。(あ、アーロンも歌ってたか。デビューだから握手イベントでもさすがに歌わないとね~。)
日本語OnlyYouを生で聞くとやっぱり違うのでしょうね。どんどんどん わいわいわい も受け入れられるのだろうな。
20110723Show03.jpg 20110723Show04.jpeg
ダンサーさんが、上からの写真もUPしてくれていますが、すごい人ですね。何人ぐらいいるんだろう。
やっぱり暑かったのだろうか。曇ってる感じがするから、蒸し暑いのでしょうね。ああ、考えるだけでも日本の夏は暑苦しいかも
猛暑に節電、、、日本のみなさん頑張ってー。
20110723Show05.jpg
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
参戦しました~
今帰宅したらショウ君の日本デビューのイベントの写真がUPされていてビックリしました。
場所がお台場で日曜日で混雑が心配でしたが、なんとか大丈夫でした。参加券を整理番号券&①握手券②握手&サイン券に変えて16時に外の道路に並びました。最終は700番台まで列がありました(②の券は2枚CD購入者です)。
会場は1Fで整理番号順に枠の中に入りましたが、2F、3Fには中華の方などいっぱいいました。
ショウ君は緊張してるって言いながら、歌&ダンスを決めてくれました。いつもの周さんが通訳で一緒でした。
握手も流れ作業になると思っていたら一人一人目を合わせて、目力が強くて、握手してるのに記憶がないくらいです。
一生懸命日本語を聞き取ろうっと意気込みが強く感じられました。
本当に素敵なショウ君でした。
いきなりのコメで失礼しました。
毎日楽しみにブログを拝見してます。いつもありがとうございますv-343
2011/07/24(日) 22:28:13 | |ツゥチー #eLAMQLRg[ 編集]

おお、お台場賑わってたんですね♪私は飛しか知らなくて、madyさんのブログでいろいろ勉強させていただいてる身ですが、台湾の方のイベントが盛況なのをみると、なんだか嬉しいです。
アーロンもそうですが、もっと日本でも活動してほしいですね。

ここ数日の東京横浜の気温なんですが、なんと涼しいんです。
3歳の娘がいて夏はあせも予防にエアコンがかかせない我が家でも、窓を開けて、エアコンはつけてないです。

台風6号が去ってから、急に涼しくなって、秋か!?ってくらいに。で、今日はだいぶ気温が上がってきたんですが、うす曇りで炎天下ではなく、風もそこそこあって、お出かけにはいい日でした。
我が家は横浜はみなとみらいにお出かけしてたんですが、大桟橋にいても気持ちいいってかんじでしたよ。炎天下だったら大桟橋の屋外は厳しいんですが。。。
きっと海の近いお台場も同じようなかんじだったのかな、と思います。
でも、人が密集してたら結構蒸し暑いかもですよね。
でもでも、アーロンイベの後楽園よりは過ごしやすかったと思います。
2011/07/25(月) 00:01:53 | |ayoumama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/25(月) 00:35:46 | | #[ 編集]

公式発表はわかりませんが、受付人数は500ちょいみたいです。アーロンより少ないのが予想外とおっしゃってました…私も予想外でした。明日は平日なのに…
2011/07/25(月) 01:45:24 | |ぐり #-[ 編集]

行ってきました~
蒸し暑かったけど、30度までなかったし、夕方は涼しい風が吹いてました。
整理券は700番台まででしたよ。

わいわいわいもどんどんどんもしっかり歌ってました。
一部歌っていないとこもあったけど、あれで良いと思います(笑)
しかし、どんどんどんってDON'Tだと思ったのに、DOWNだった。
どう思う? madyさん!(笑)
2011/07/25(月) 02:07:40 | |umito #/p1nTf8Q[ 編集]
ツゥチーさん
初めまして~♪(ですよね?)
イベント参加されていたのですね。イベント状況教えていただき、ありがとうございます!!

> 最終は700番台まで列がありました(②の券は2枚CD購入者です)。
写真みると、かなり多くの人が集まっていたように見えますが、700番台までと聞くと少ないような気もしますねぇ。

> 会場は1Fで整理番号順に枠の中に入りましたが、2F、3Fには中華の方などいっぱいいました。
中国系の方もいらしていたのですか?すごーい。
日本に滞在している方なのか、わざわざショウくんのために来たのか。

> 握手も流れ作業になると思っていたら一人一人目を合わせて、目力が強くて、握手してるのに記憶がないくらいです。
> 一生懸命日本語を聞き取ろうっと意気込みが強く感じられました。
ということは、一言二言はお話する時間はあったのですね。
目をみて聞いてくれるとは素敵ー♪
日本語が通じるところがまた距離が近く感じていいですよね(笑)

2011/07/25(月) 18:37:37 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
ayoumamaさん
> 台湾の方のイベントが盛況なのをみると、なんだか嬉しいです。
ですよね~。私もそう思います!

> アーロンもそうですが、もっと日本でも活動してほしいですね。
せっかくデビューしたのですから、発売イベントだけじゃなく、継続的にやってほしいですね。
K-POPに負けないぐらい地上波にも出ればいいのですが・・・

> ここ数日の東京横浜の気温なんですが、なんと涼しいんです。
おお、そうだったのですね。

> 3歳の娘がいて夏はあせも予防にエアコンがかかせない我が家でも、窓を開けて、エアコンはつけてないです。
うちの実家も、姪っ子が遊びに来ている時は、エアコンつけているようです。
節電が必要な今年の夏でも、やっぱり幼児のあせもは大変ですからね~

> でも、人が密集してたら結構蒸し暑いかもですよね。
> でもでも、アーロンイベの後楽園よりは過ごしやすかったと思います。
でしょうね~。お台場は風が通りそうですし。
節電の関係で、イベントも今年は屋外が多いのかな? 夏の屋外は辛いですよねぇ・・・
2011/07/25(月) 18:42:31 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
あみんさん
こんにちは!

どんどんどん、わいわいわい
は生では歌わないのですね。なるほどー、確かにそうであれば、あんまり気になりませんね~

もしやショウくんの日本での抱負は、武道館でなくドームなのかもしれませんね(笑)

えー、そんな小さいとは・・・ヴィーナスフォートの中に控え室があるわけじゃないのですね。そこでも涼めないので大変だったでしょうね。
2011/07/25(月) 18:46:46 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
ぐりさん
初めまして~♪(ですよね?)

> アーロンより少ないのが予想外とおっしゃってました…私も予想外でした。明日は平日なのに…
あらら。ショウくんの人気はまだまだなのですね。。。日本語が堪能だから、ファンももっともっと多いかと思ってました。
まぁ、西日本の方は、昨日は参加してないかもしれませんしね。
(あ、アーロンも西と東の2回やっていたんでしたっけ)
2011/07/25(月) 18:50:27 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
umitoさん
> 行ってきました~
おつかれさまー。

> 蒸し暑かったけど、30度までなかったし、夕方は涼しい風が吹いてました。
おお、30度いってないのであれば、涼しいかもですね。(SFから考えると、死にそうに暑いでしょうけど(笑))

> わいわいわいもどんどんどんもしっかり歌ってました。
> 一部歌っていないとこもあったけど、あれで良いと思います(笑)
違和感ありませんでした?

> しかし、どんどんどんってDON'Tだと思ったのに、DOWNだった。
> どう思う? madyさん!(笑)
なるほどー、DON'Tかー。
それは考えつかなかった!
わたしは、日本語でどんどん進むとかで使われる、「どんどん」かと思ってました(笑)
てか、ポニキャニさん録音の時に、英語発音を誰も注意しなかったのかな?そのままスルーするなんてと笑っちゃいました。
もしかして、逆にショウくんの発音がネイティブに近い発音だったりするのかも?
2011/07/25(月) 18:56:35 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
初!生ショウくん
:v-16]大阪、改め西宮のデビューイベント行ってきました~。 西宮にショウくんが来るのに「行かいでか~!」ですよ。

前日の東京の模様を色々v-216upされてるのを見る限り…ちょっと関西ではゆるんでた!? まぁれはおいといて、間近で見たショウくんは目に力があり男前~。やっぱり笑顔がキラキラでしたv-20

微博などを見ると梅田のビックカメラ前でダンサーさん達と写真撮ってますね。 

握手、…あんまり覚えていないけれど柔らかい手だったわ。ふふふ。
2011/07/26(火) 16:03:03 | |Rhonda #gDRC01KU[ 編集]

お台場に参加して来ました~。地方から行くにはイベントの時間の発表など遅くて大変でした。
本当に会場は暑かったです~

一緒に行った友人は2階から見ていたのですが、携帯をカバンから出すと直ぐにスタッフが来て注意された~と言ってました。日本はそういう所は厳しいな…。

でもステージにはショウくんの名前も無く、たまたま2階の通路を通りかかった人がショウくんを見て「きれいな子~、誰なんですか?」と私の友人に聞いてきたそうです。「台湾の歌手で、ショウ・ルオという名前で…って色々説明してあげたよ~」と言ってました。

でも、それじゃあイベントの意味ないですよね!

スタッフさん、人の携帯をチェックするよりショウくんの宣伝をちゃんとして下さい!
2011/07/26(火) 23:18:20 | |amei #jxT87rSU[ 編集]
Rhondaさん

> 前日の東京の模様を色々v-216upされてるのを見る限り…ちょっと関西ではゆるんでた!? 
そうだったのですね。二回目だったから緊張がほどけたのかもしれませんね。

> 間近で見たショウくんは目に力があり男前~。やっぱり笑顔がキラキラでしたv-20
ショウくんは本当にアイドルって言葉がぴったりするほど、キラキラ笑顔ですよね~。

> 微博などを見ると梅田のビックカメラ前でダンサーさん達と写真撮ってますね。 
街中でプラプラと遊んでいたのでしょうね。ショウくんたちだったら、街中で会っても気づくことができるかもー!!

> 握手、…あんまり覚えていないけれど柔らかい手だったわ。ふふふ。
ふふふ。柔らかい手を想像しちゃいましたー(笑)
2011/07/27(水) 18:33:57 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
ameiさん
> お台場に参加して来ました~。地方から行くにはイベントの時間の発表など遅くて大変でした。
> 本当に会場は暑かったです~
おつかれさまです!!
夏休みだから、色々スケジュールもあるし、早く発表してくれればいいのにね。


> 一緒に行った友人は2階から見ていたのですが、携帯をカバンから出すと直ぐにスタッフが来て注意された~と言ってました。日本はそういう所は厳しいな…。

ショッピングモールでやるイベントでもそんなに厳しいのですか。
電話も使っちゃいけないのかーって感じですね。
アーティストがOKすれば、いいような気もしますけどね~。

アメリカでは、アーティストごとでカメラOKになったりします。B'zの場合は、日本と一緒でカメラ持ち込みがだめでかなり厳しくチェックしてましたが、XやLUNA SEAはアメリカ流に合わせてカメラの持ち込みOKにしていました。。

> でもステージにはショウくんの名前も無く、
え?えええ?本当ー?
それはひどい! 誰からも見える屋外イベントでやるなら、通りがかりの人にも名前を売るように努力すべきですよね。
新規ファンを作る気ないのかしら?

> スタッフさん、人の携帯をチェックするよりショウくんの宣伝をちゃんとして下さい!
本当ですよねー。変なところに力入れてますね。
2011/07/27(水) 18:49:18 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2515-d04484b8
トラックバック
