Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

香港で10日~12日(あってる?)までショウくんのコンサート3日間ありました。
20110712Show16.jpg
20110712Show17.jpg 20110712Show18.jpg 20110712Show19.jpg


話は脱線しますが、玉木宏も9、10日の2日間香港でライブを・・・
え?歌手でもあるの??しらなかったーーーーー。(4枚もアルバムが出てるし)
もしかして、この前台湾に行ってたニュースをちらっと見たけど、台湾でコンサートだったのかな。
アジアでかなり注目されている日本人アーティストになるのかしら、56枚も写真がUPされてた!!(ショウくんは1日目21枚、2日目27枚、3日目は30枚でした。)
http://slide.ent.sina.com.cn/y/slide_4_703_23246.html
20110711tamaki.jpg
玉木宏さん、このライブの後、全員と握手会をしたそうです。おお、日本のアーティストもサービスいいのですね。
ちなみに、玉木宏さんは1980年生まれ。
ということは、ショウくんより1歳若いなんてビックリ。
ショウくんが30代っていう方が違和感があるのかもね~。



本題にもどって・・・・
ショウくんの香港公演は、紅館で。ステージは、真ん中にした4面使った形。
(ああ、5年前にここでF4コンサの4面ステージを見て、コンサート鑑賞の楽しさを知ったんだよなぁ~。懐かしいな)
ゲストは、初日は容祖兒さん、2日目はレイニー、3日目は吳君如さん。

いろいろ気になったところをチェック!!

まず、コンサート前に行われる祈願での写真。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、小豬が豬の丸焼きをお供え
20110711Show05.jpg
(カメラマンLoCatherineさんの微博より)


ファンが撮影した写真で、広まってニュースにも使われてたのがこの写真
うまい具合にレーザー光線があたちゃってますが、ファンも絶妙なシャッターチャンスを逃さなかったのですね
20110711Show01.jpg

もちろん羅ママも来ていたのですが、まるでファンの一人みたい おもろいママです。
20110711Show03.jpg
おもろすぎるママ。
20110712Show26.jpg
(ファンのMissBunnyさんの微博より)


2日目のゲストレイニーとのポーズが決まらなかったようです。
練習中に出来てたポーズ。完成型が
20110712Show01.jpg
失敗して崩れちゃったので、こんな姿に
20110712Show24.jpg
その流れで・・・
20110712Show22.jpg


HappyBirthday
3日目に、ゲストの吳君如さんとファンからお祝いしてもらってました。
フルーツ盛りだくさんですね。
20110712Show02.jpg
(ダンサーの葉志米さんの微博より)


胸筋
谷間がすごーい
20110712Show12.jpg
(ファンの愛豬如命本尊さんの微博より)


脇。
薄いのではなく、ツルツル?
20110712Show25.jpg
20110712Show14.jpg 20110712Show15.jpg



1日目のゲストは、容祖兒さん。
おばさんかと思ったら、この方も1980年生まれで玉木宏と同い年。失礼しました。
デュエットした曲は、「戀愛達人」。キスの真似してキャーーーという悲鳴が。
20110711Show02.jpg20110711Show06.jpg

しかも、容祖兒さんはfeat.羅志祥の持ち歌がありました(笑) しらんかったー

Thanks,hwen2eeさん

けどデュエットした曲は、定番の「戀愛達人」

Thanks,MyJoeyVideo2さん

Fancamでのフル「戀愛達人」デュエットは
http://www.youtube.com/watch?v=YEgnX8XueSg


2日目は楊丞琳がゲスト。
レイニーの「任意門」をデュエット。
20110712Show20.jpg
20110712Show04.jpg20110712Show05.jpg

決まらなかったポーズのシーンも確認できます。

Thanks、rainieshow02さん

Fancamでのフル「任意門」デュエットはコチラで↓
http://www.youtube.com/watch?v=wo1q2tUXGHM


3日目は吳君如さんがゲスト。
「家有囍事」という曲をデュエット
20110712Show10.jpg
20110712Show09.jpg
Fancam

Thanks,kajurinさん


キメっ!!
20110712Show23.jpg 20110712Show08.jpg
20110712Show03.jpg




他にも、アメリカ公演ではどうなるんだろうと気になったことは・・・
サンノゼ公演では、ぜひ我が家のカメラで撮ってもらう!!というのがここ最近の願望
20110712Show21.jpg

そして、この水はアメリカでもやるのだろうか・・・
良席すぎるから、水かかる可能性あるのが心配。自分はどうでもいいのだけど、カメラがね(笑)
20110712Show07.jpg

まさか、アメリカでこの高さのリフトはないよね?
いやん、私の席からだと、きっと円盤しか見えないわ。まぁ1曲だから我慢しようか。でも大好きな曲なんだけどねー(笑)
20110712Show27.jpg



http://slide.ent.sina.com.cn/slide_4_704_23276.html
http://slide.ent.sina.com.cn/y/slide_4_704_23338.html
http://slide.ent.sina.com.cn/y/slide_4_703_23352.html
http://ent.163.com/photoview/00AJ0003/48176.html
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20110711/kdxzczi69wlc8.shtml
http://paper.wenweipo.com/2011/07/12/EN1107120002.htm
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
2日間行って来ましたo(^▽^)o
こんにちは!大阪から香港まで行って来ましたo(^▽^)o
まさか、香港行きのチケット取った後で追加になるとは夢にも思わず(泣)
3daysは叶いませんでしたが。。。私はRedのかなり良席で、小猪が好朋友の時のゴンドラ??側で下からは、もちろん見れず。山頂のファンの為の小猪の心遣いですね。。何とか握手タイムも頑張りましたが、、、なかなかデジカメ渡そうと思っても。他のファンもすごく。。。。みんな必死でした。。
手を掴めただけでも、香港まで行った甲斐はありました。。

因みに水タップは、しっかりガードさん達がファンの方に飛ばないように、ビニールシートでストッパーしてましたよ。。
私は、2日共、大興奮で、いろいろおぼろげで。。。記事ありがとうございます!!

1日目の次の日の新聞、サミーの澳門コンサート、玉木宏さんのコンサートの記事はあったのに、小猪の記事がなく、、私も同じ風に思ってました。。

あと、小猪も日本デビュー嬉しいと言ってましたし、念願に紅館コンサートは感動だとも。。

アメリカコンサート!!楽しみですねーー!!
2011/07/13(水) 19:54:34 | |maggie #-[ 編集]
maggieさん
こんにちは~。
2公演も参加されたんですね!!いいなー。

> 3daysは叶いませんでしたが。。。私はRedのかなり良席で、小猪が好朋友の時のゴンドラ??側で下からは、もちろん見れず。
4方面でも、やっぱりショウくんの場合はダンスのフォーメーションがあるから、基本前の面となる方角がいいですよね。
でも、触れたなんていいですねー。汗ばんだショウくんの手なんてうらやましいです(笑)

> 因みに水タップは、しっかりガードさん達がファンの方に飛ばないように、ビニールシートでストッパーしてましたよ。。
台中では、そんなガードなかったような・・・香港はステージと客席が近いからガードしていたのでしょうね。
でも、ファンも水しぶきも気にせずカメラを構えていたのでしょうね(笑)

> 1日目の次の日の新聞、サミーの澳門コンサート、玉木宏さんのコンサートの記事はあったのに、小猪の記事がなく、、私も同じ風に思ってました。。
サミーさんもコンサートしていたのですか。
かぶりまくりだったのですね、
サミーさんは大物だし、玉木宏さんはめったにやらないから注目だったのでしょうね。

> あと、小猪も日本デビュー嬉しいと言ってましたし、念願に紅館コンサートは感動だとも。。
え?ショウくんは紅館は初めてだったのですか?

> アメリカコンサート!!楽しみですねーー!!
あと2ヶ月!ショウくんがコンサートする度に、どう心構えしていいのかソワソワしちゃいます。
2011/07/14(木) 18:03:23 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

アメリカコンサートまであと2カ月ですか~~。それは、ソワソワしますね。。
ホンハムコンサ、小猪が初めてだって、そう言ってたような。。。中国語あんまり分からないので。確かでは、ないです。。joeyと話してた時に、言ってたかと。。

SAMMIは10日にマカオでコンサしてたんですよ。。。私は SAMMIも大好きなので、かぶってショックでした。

4面はやっぱり良いです^^ しっかり指を握れました。でも、競争率が半端なく。。。。小猪の場合、徹底して迷が 握手タイムの時にしっかり前を陣取るので。。。なかなか難しかったです。。けど、とにかく香港行って 超近くで見れて触れて良かったです。

小猪も、楽しそうでした。広東語話したり、2日目アメリカ?から来ていた迷に英語で話したり。広東語話す小猪は 可愛いです^^

3日間 行けなかったのが、本当に悔やまれますね。。。
最終日 ウーズン来てたなんて。。。あーー。。エアー押さえた後に加場には 悩まされました。。。泣
2011/07/14(木) 20:29:56 | |maggie #-[ 編集]

何度もお邪魔します。
そだ、私もF4コンサでホンハム行ったり レスリーや、sammiでホンハムに今まで行ってたのですが、毎回 終わった後に、ホンハムの会場近くで 写真売ってるところ、今じゃ、最先端なのか??CD-Rがオマケについてきました。こうなると写真がおまけではない気がしますが。。。
200枚以上入ってるとの事で 普段 写真は買わないのですが、60HK$だし、騙されても良いや、と思い買って 日本でチェックしたら、しっかりデータだ入っていてビックリです。。。

恐るべし、、、香港パワー。。
台湾のコンサは行った事ないのですが、台湾でもこんな感じで写真など売っているのでしょうか??

私は 香港ッ子で 何故か香港ばかり行ってしまいまして。。。
数十年前に 台湾に一度行き、英語が全く通じなくて、言葉が通じないのは、、、怖く。。
それ以来 土地勘もないので、台湾は行ってないのですが、これからは 台湾にも参戦したいなと。思っております。。。
2011/07/14(木) 20:51:46 | |maggie #-[ 編集]
maggieさん

> ホンハムコンサ、小猪が初めてだって、そう言ってたような。。。中国語あんまり分からないので。確かでは、ないです。。joeyと話してた時に、言ってたかと。。
そうなんですね、へーなんか意外です。
いつもはどこでやっているんだろう?
あの会場はとっても見やすくていいですよね♪

> でも、競争率が半端なく。。。。小猪の場合、徹底して迷が 握手タイムの時にしっかり前を陣取るので。。。なかなか難しかったです。。
前にみんなダーって走りますしね(笑)


> 小猪も、楽しそうでした。広東語話したり、2日目アメリカ?から来ていた迷に英語で話したり。広東語話す小猪は 可愛いです^^
あの金髪のおばちゃん、2年前のコネチカットでのコンサートで見たような気がするんです。
白人でショウくん観に来ているーーーってビックリしたので覚えているのですが、多分彼女じゃないかなぁ?

> 3日間 行けなかったのが、本当に悔やまれますね。。。
> 最終日 ウーズン来てたなんて。。。あーー。。エアー押さえた後に加場には 悩まされました。。。泣
最終日がズレると悲しいですねー。

> ホンハムの会場近くで 写真売ってるところ、今じゃ、最先端なのか??CD-Rがオマケについてきました。こうなると写真がおまけではない気がしますが。。。
え?コンサの写真が売っているのですか??
全然知りませんでしたー。

> 台湾のコンサは行った事ないのですが、台湾でもこんな感じで写真など売っているのでしょうか??
私も、この前のショウくんの台中コンサしか行ってないので分かりませんが、台中ではなかったような気がします。

> 数十年前に 台湾に一度行き、英語が全く通じなくて、言葉が通じないのは、、、怖く。。
実は、私も今回台湾に行って英語がまーーーーたく通じなかったのはビックリでした。
私は英語もできないので、超ーーーーー簡単な英語しか使ってないのですが嫌がられました(笑)
日本語の方が通じるかもですよ~

> これからは 台湾にも参戦したいなと。思っております。。。
是非是非、行って感想おしえてくださーーーい!!私もまた台湾に行きたいと思ってます。
2011/07/15(金) 16:49:55 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
こんばんは!
あの白人の方、常連さんなのか?微博でも写真UPされてたし。。。
コネチカット?ってSFCのTシャツ着てました。SHOWも知ってるから、声かけたのかな?
わざわざ、2階席なのに、声かけてたし。

写真、売ってますよ!毎回、終わった後、ホンハム会場の近くで売り子のおじちゃん、おばちゃん、頑張ってます。

写真に関しては、今までホンハムで売ってなかった事はないです。F4も売ってましたし。
ただ、CD-Rがオマケには驚きました。

台湾、、、本当に、英語通じないんですよね、、
私はペラペラではないですが、やはり海外行くとどうしても、英語に頼ってしまうので、英語が通じない、土地勘ないとなると、どうしても、足が遠のきます。。

が、明日から、母、妹が台湾にハマっていて、また行くらしいので、次回は 私もついていきます^^

2011/07/15(金) 20:25:02 | |maggie #-[ 編集]
maggieさん
> あの白人の方、常連さんなのか?微博でも写真UPされてたし。。。
白人さんだと目立ちますからね。ショウくんも覚えているのでしょうね。
きっと今度のアメリカ公演でもどっかで参加することでしょうね。

> 写真に関しては、今までホンハムで売ってなかった事はないです。F4も売ってましたし。
> ただ、CD-Rがオマケには驚きました。
CDデータまで付いているなんてすごいですね。
F4の時は、ツアーだったからバスの時間があったので、慌てて会場から出たから全然気づきませんでしたー。

> 台湾、、、本当に、英語通じないんですよね、、
うーん、みんなにそういうと、若い子は英語できるよって言われます。
私はたまたまだったのかもしれません。
英語で道聞いた時に、日本語で返ってきてビックリしました。
漢字でのやりとりでなんとかなるから、全然問題なかったです。

> が、明日から、母、妹が台湾にハマっていて、また行くらしいので、次回は 私もついていきます^^
ぜひぜひ、行ってきてください!!
2011/07/17(日) 18:20:44 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

こんにちは、初めまして!
来月高雄にショウさんのライヴ初なんですが、
今回の舞法舞天アンコール公演の
セットリストが載ってるページってありますか?
皆さんのレポを拝見してなんとなくはつかんでるんですが…
2011/07/20(水) 21:59:39 | |Toshi #M.cHmyOw[ 編集]
Toshiさん
初めまして~。
高雄公演に行かれるのですね。たのしんできてくださーい。
セットリストが載っているページは調べてないので分からないです。
台中の公演に行ったので、歌った曲は分かってはいるのですが、なんせまだレポを書いてないので・・・すみません。
2011/07/23(土) 19:00:14 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2503-b98067df
トラックバック
