Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

JYJの写真と動画は編集中なので次にするとして、先にコンサート内容の感想を・・・

★3人とも歌上手い!!全員が上手いなんてビックリ。
その中でも一番上手いのは、ジュンス
旦那の感想では、ジュンスが一番歌が上手いし、歌に入りきっているのが彼だと。

ジェジュンの歌声は高いのね~。日本人は、彼の歌声が好きな人も多いみたいですね。(東方神起5人だと、チャンミンの方が雄叫びのようなシャウトがあるから、さらに高音担当になるのかな)

ユチョンの歌声は、低く伸びがあるような気がしました。(東方神起5人だと、ユノの方がさらに低音を担当なのかな?)
私は、ユチョンの歌声に惹かれました英語のラップも気張ってなくサラッとやるのがカッコいいし~
 ケンちゃんもそうだし、私は低い歌声で通るのが好きみたい こぶしがきくよ唸る感じ(?)がゾクゾクしちゃう~。


 3人とも上手なので、ハモリが素晴らしい!!これが5人だったら素晴らしいを越えて最高ーーーって感じなんでしょうねぇ~。チャンミンのシャウトが入ったらどうなんだろうと想像ばかりしてました(笑)
ハモる時は、必ず外の二人が向かい合うように見ながら歌うの。なんか仲良さげでいいねぇ。

 
 
 
★ダンスのキレも素晴らしい。
K-POPのアイドルグループのダンスのレベルが高いのは分かるけど、今まで見てきた中で一番すごいと感じたかも。
踊りが激しいからそう見えただけなのかな?
ジュンスのダンスは、安定して踊っていたようにみえました。
ユチョンのダンスは、一生懸命さがみえました。そして、最後まで手を抜かないって感じ。
ジェジュンは、反対に手を抜いたサラッと踊るタイプにみえました。
これも人によって分かれると思うのですが、私はユチョンの頑張って力入れて踊っている感じが好きでした。
旦那の感想でも、ジュンスは涼しい顔して完璧踊れていていて、余裕があるからアドリブもできて楽しませることができる。ジェジュンはジャニーズっぽい緩い踊り方だねぇ~って(笑)





★アメリカのファン
ちなみに、サンノゼの会場では、ジュンスが一番人気のように感じました。
ジュンスの時の歓声が一番大きくてビックリ。
もちろん席もジュンス側である左側が埋まっていました。
英語ができないジュンスはアメリカ公演で笑いを取ることができないのになんでだろうって思っていたけど、アメリカのファンは顔より歌とダンスなのかな?(SM TOWNでも、一番人気グループはSHINeeですし)
日本では一番人気は、顔でジェジュンなのでしょうか?サンノゼの会場に来ていた日本人ファンは、やっぱり「ジェジュ~ン」と叫んでいる人が多かったような気がします。
(検索してみると、韓国での人気はユチョンとジュンスだったようですね。日本での人気度は、ジェジュンとユチョンが高いみたい。)
今回のJYJと去年のSM Townで、バラバラのステージではありますが、5人を生で見ることができ良かったです。

いつも気になる人ってドラマから入ることが多いのですが、ユノの『地面にヘディング』観ても、ユチョンの『成均館スキャンダル』を観ても、彼らに落ちることがありませんでした。
なので、今回も前回も冷静にコンサートを見ることができました(笑)
あまりにも静かにみているからお隣に座っている方に「スタッフですか?」って聞かれちゃいました

私の5人への印象は今回のステージでガラっと変わったかも!!

5人の東方神起時代は、ほとんど彼らのことを知らなく、外観だけで判断するとチャンミンがいいかなと思っていました。
私のF4迷友の中でユチョンペン率が高かったのですが、この時は全然理解できておらず?でした。

日本の番組に出ている姿をみた後は、面白いジュンスに釘付けになり、オヤジギャグを言うジュンスを応援してました
(私って基本的に面白い人が好きみたい。(お笑い番組は好きじゃないけど・・・))

去年SM Townで、今の東方神起の2人を初めて生でみて、チャンミンのシャウトが素晴らしいと感じ、トークではジュンス、歌ではチャンミンがいいかもって思っていました。

ところが、今回のJYJのライブで、今までまーーーったく興味がなかったユチョンが超いいかもー。
トークが英語でできないジュンスは、笑いを封印してしまっていたのでもったいないなーと思って見てました。
ユチョンは、低い歌声とダンスの頑張っている感じが出ているのがとっても好感度高いわーーーー。
今となって、友達がユチョンが良いって言ってたのがようやく納得!

スポンサーサイト
テーマ:JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU - ジャンル:アイドル・芸能

5人の時はジェジュンはよく音をはずしていました。それに気づくのがチャンミン。いつも横で心配そうに見てフォローしてました。踊りもいつも力を抜いていましたね。ユチョンもテンションの高さにむらがありすぎで、乗ってないときはにこりともせず、超手抜きダンスでした。3人だと手抜きすればすぐわかるから大変ですね。
2011/06/06(月) 21:51:35 | |ラントン #-[ 編集]

madyさ~~ん! 今頃嵌りましたか~~?? でも私と同じくユチョンがお気に入りになって嬉しいぃ~ですv-10 英語のラップは素敵でしょ??
3人、いえ5人とも歌は上手ですよv-426 私も5人でのライブ体験はは2009年のドーム公演が最初で最後でした…v-406
もう5人でのステージはないでしょうねv-406 ホント悲しいぃ~ですv-409

日本では確かにユチョン、ジェジュンが人気かな? ジュンスもウケの悪いおやじギャグたくさんとばしてました…歌は1番かな!

東方神起は歌もダンスも上手いですよねv-424

ジャニーズからk-POPにすっかり乗り換えた娘は歌もスタイルもダンスも完璧な韓国男子に嵌ってしまったから、TVでジャニーズが映ると比べてはブツブツ言ってます~
2011/06/06(月) 21:54:38 | |ランラン #-[ 編集]
ラントン さん
はじめまして♪

> 5人の時はジェジュンはよく音をはずしていました。それに気づくのがチャンミン。いつも横で心配そうに見てフォローしてました。
そうだったんですねー。チャンミンは一番下なのに、しっかりしているのですね。

> 踊りもいつも力を抜いていましたね。
やっぱり?

> ユチョンもテンションの高さにむらがありすぎで、乗ってないときはにこりともせず、超手抜きダンスでした。
おお、そうなんですかー。
じゃあ、サンノゼでは気合満々だったのですね。
笑顔も多かったような気がします。
もし違う機会に観ていたら、ユチョンには落ちなかったかも知れないってことですね(笑)
2011/06/07(火) 18:53:17 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
ランランさん
> 私と同じくユチョンがお気に入りになって嬉しいぃ~ですv-10 英語のラップは素敵でしょ??
ランランさんはジェジュンなのかと思っていましたよーーー。ユチョンだったのですね!
彼のラップは、力が入ってなくサラッとやっているのがいいですね♪やっぱり英語ができると違うのねー。
(ユノは反対に力が入ってますっていう感じがしますねー)

> 3人、いえ5人とも歌は上手ですよv-426 私も5人でのライブ体験はは2009年のドーム公演が最初で最後でした…v-406
5人はここまでくると、もうないですねー。
毎年韓国アーティストが集まるイベントがLAでありますが、2008年には東方神起が来てたみたい。我が家は、次の年から参加するようになったのですが、2008年も知っていれば5人の東方神起がみれたのにーー。残念。

> 日本では確かにユチョン、ジェジュンが人気かな? ジュンスもウケの悪いおやじギャグたくさんとばしてました…歌は1番かな!
綺麗な顔からするとジェジュンは人気高いのは分かりますねー。
ユチョンは何で人気なんですか?

> ジャニーズからk-POPにすっかり乗り換えた娘は歌もスタイルもダンスも完璧な韓国男子に嵌ってしまったから、TVでジャニーズが映ると比べてはブツブツ言ってます~
私も!!ジャ○ーズが踊るたびに、K-POPグループと比べちゃいます。
旦那は、「あのユルい感じのダンスがジャ○ーズのいいところなんじゃない?」って(笑)
2011/06/07(火) 19:00:59 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2461-a9002e5c
トラックバック
