Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

LAから戻って来ました~。
最近LAに行く時は、かならず寄っている台湾スターのブランドを販売お店。
もちろん、今回も寄ってきました
(店員さんが教えてくれた裏事情はまた別の機会に書こうかと思ってます)

今回の目的は、コレ↓
20110501HelpJapanT01.jpg
(シワくちゃで申し訳ない。車のトランクで他の荷物と一緒に7時間も揺れていたので・・・)

Devilrobots x 台灣品牌 の「Help Japan Tシャツ」です。
台湾と一緒に支援ができればと思い、購入!
私のサイズはないので、旦那のサイズで。
20110501VanNess01.jpg
アメリカでも日本の震災チャリティイベントが各地で行われています。今週末も、サンフランシスコでもいくつか行われていて、知り合いの多くはチャリティマラソンに参加していました。
うちは、違う予定が元々入っていたので、違う形でチャリティということで・・・

お店の人は、このTシャツのAll Produceがチャリティにまわるという言い方をしていました。
全額ってことなのかな?利益全部ってことなのかな?
微々たる金額ではありますが、いつもお世話になっている台湾のアーティストたちと一緒に支援できたという気持ちに。
20110501HelpJapanT02.jpg 20110501HelpJapanT03.jpg
Tシャツに込められているメッセージもとてもGOOD↓
「Little help from everyone can put smile on everyone's face.」
そして、横には
「11.MAR.2011 earthquake,tunami,support Japan.」
と書かれています。

被災地のこと、震災によって受けた影響のこと、そして支援してくれた台湾のこと、
忘れてはいけないと胸に刻むように、着用していきたいと思います。(着るのは旦那だけど、私もそれを見る度に心に刻もうと思います)



そして、今週末、我が家が毎年参加しているLAでのK-POPイベントでも、
震災チャリティTシャツやバックを身につけている方々がいました。
韓国のフェスティバルなのに、好きなアーティストのTシャツではなく、あえて日の丸を付けてくれる韓国人がいるとはっ!
うれしかったです。ありがとう!
20110501HelpJapanT06.jpg
20110501HelpJapanT04.jpg 20110501HelpJapanT05.jpg

16組ぐらいのアーティストが出て、大盛上がりになりました。
しかし、楽しいイベントで終わるはずだったのに・・・

最後のアーティストの時に、モニターに「独島」という文字と映像が。
各アーティストの思想は自由だとは思うのですが、なにもアメリカでアピールをしなくても。世界へのアピールなのでしょうか。
non-Koreanのファンが多く参加しているだけに、なんだかショック。
このアーティストは、前日にもこんなことをされていたそう↓
http://news.livedoor.com/article/detail/5528430/

最近 韓流に詳しいお友達に、他のアーティストについても聞いたばかりでしたが、
韓流&華流を追っかけるのであれば、楽しいだけじゃない部分も出てくるので、国交関係もきちんと理解しておかないといけないなぁと感じました。
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2419-cbd0efe6
トラックバック
