Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

あすから、我が家はK-POP漬けになるので、その前にレポを終わらせたかったけど、全然書けておらず。
後回しになるとまたレポ書かないで終わっちゃうから、ちょっとずつでもやらんとね。
と思ったら、会場の写真を撮ったのに、ないーーー。
やばい! 母親のカメラ借りて写真撮っていたけど、メモリカードから抜いてくるの忘れてきたかも。
ええ、かなりやばいです。
NHKホールとお花の写真を撮ったのですが、帰国前日にどこにいっていたかバレちゃいます。。。しまったーーー



全体としては3時間ぐらい。
Dance Flow、Da Mouth、WilberPan、Show Lo、VanNessの5組の出演。
ダンスマスターというだけあって、みんなノリノリのダンスしまくり曲ばかり。
観客もずーーーっと総立ち。3時間立ちっ放しは、さすがに体は疲れちゃいましたが、心は反対に潤っていいイベントでした。



Dance Flow
初めて見たグループでしたが、台湾にはないタイプのグループでなかなかイイ感じ。
ダンスもキレがあるように見えました。
TRFのSAMさんが彼らのデビュ曲「Come on!Come on!」を振り付けしていたり、「BOY MEETS GIRL」のカバーしていたりすることもあって、日本のエイベックスっぽい感じがプンプンしていました。去年のa-nationにも参加しているって言ってました。
まだデビューして1年のようですが、8人→4人に再編成されたばっかとか。
20110429DanceFlow01.jpg
写真右上:TAKESHIくん
・・・日本人。沖縄アクターズスクール出身だそうです。愛紗と元々知り合いだったりするのかな? モヒカンはアジサミで初披露だったみたい。顔が可愛いタイプだからヴァネみたいな怖い仕上がりにはなっていませんでした。
写真左下:Iris
・・・マリエかと思っちゃった。タイヤル族なんだそうです。最初の8人組の時は、彼女のいとこもいたみたい。
(弟と思っていたけど、いとこだそうです。)
写真右下:Lin
・・・1/4白人の血が入っているそうです(おじいちゃんがアメリカ人)。おとなしそうな感じにみえました。
写真左上:Air
・・・背がたかーい!183cmあるそうです。日本人が一人いると聞いていたのですが、TAKESHIくんがしゃべるまで彼が日本人だとおもってました(笑)うすい顔だったから。



20110429DanceFlow02.jpg

MCはもちろんTAKESHIくんで。
震災についてももちろん触れ
「台湾をはじめとするいろいろな国々が、日本に協力して応援する姿を間近に見れて、感謝の気持ちでいっぱいになりました」
「音楽やパフォーマンスを通して、日本がもっともっと素敵な国に早く戻れるように、アジアから協力していきます」
というような内容を伝えてくれました。

この時点で、私はちょっぴりウルウル。TAKESHIくん、その通りだよーーって感じで大きくうなずいていました


そして、途中からMinamiちゃんという子が合流。
20110429DanceFlow03.jpg
声量があって上手、可愛かったです・・・が、何者なのか全然わからず。
同じレーベルって言っていたので、Avexだとは思うのですが、Avex Taiwan所属ってことなのかな?
Minamiちゃんは、日本語、韓国語、中国語もしゃべれていたけど、韓国語が一番得意っぽくみえたので、韓国人??
TAKESHIくん、もうちょっとMinamiちゃんについて紹介をして欲しかった。
(他のメンバーも名前しか紹介してくれなかったけど・・・)

そういえば、DJもいたねぇ。


Dance Flowのセットリスト
まったく覚えてないのでasian-hana.comさんより拝借。

SUPER SPEED(MASTERLINKの曲)
MY FIRST KISS
永遠(ここから Minami登場)
GETTING OVER YOU(David Guettaの曲)
CITTY CITTY BANGBANG(イヒョリの曲)

けど、この順番じゃないと思う。。。イヒョリの「CITTY CITTY BANGBANG」は、Minamiちゃんが出てきて2曲目だった思います。
「聞いたことあるけど、誰の曲か思いだせなーーーい。」って焦っていたけど、友達がイヒョリの曲と思い出してくれスッキリした後は、ノリノリに!!
ラストは「GETTING OVER YOU」で締めていたと思う。
あれ?Dance Flowの曲はなかったの??



Da Mouth
愛紗は宇宙服みたいな感じで、アイメイクがいつもよりあっさりでした♪
曲は結構好きだから、大嘴巴の曲を聴くこともあるので、生で聴けて・・・って思ったら音響のせいかな?
愛紗の声量が小さいから、そういうものなのかな?
(前のMinamiちゃんが上手だったからねぇ・・)
20110429DaMouth02.jpg

MCは愛紗。
愛紗はきちんとみんなのことを紹介してくれました。
(自分を)日本人、(ハリーを指して)韓国人、(MC40を指して)カナダ育ちの台湾人、(さかもっちゃんを指して)日本育ちの台湾人
ハリーが人気あった感じがします。(ドラマの影響かな?)
わたし的には、DJのさかもっちゃんが好きだけど、トークなしでした。
今回のステージみて、MC40もいいかも~

そして、震災について、
せっかくいい言葉をくれたのにうる覚えだけど、愛紗の言葉は、
「会場のみんなに忘れて欲しくないことは、台湾のみんなが本当に日本のことを応援しています。いつも支えてくれています。だからみんなには勇気を持って頑張って欲しいです」
だったかなぁ??
感動でしたーーー。
彼女の言葉は訴えかけるなにかがあると感じました。

20110429DaMouth01.jpg


Da Mouthのセットリスト
Rock it + Da Now一場
「Rock it」の足フリフリが見れ、「Da Now一場」の手を伸ばしてジャンプ(上の写真)、ライブ会場だったらもっとノレたのにーーー。

結果咧
愛紗が日本語版が出ているから探してみてって言ってましたけど、みんな知っていたんじゃないかな?
日本語で歌ってくれました!みんなで「ジェイゴレ、ジェイゴレ」

喇舌
この曲はMC40の出番ですよね!「get it get it on,get it get it on」と言いながら足バタバタ(笑) かわいすぎるーーー。あんな早口よく言えるなぁ~と改めて感心。

Like a G6(Far East Movementの曲
Candy(Aggro Santos feat Kimberly Wyattの曲
The time(Dirty bit)(Black Eyed Peasの曲)
この3曲はクラブ系で人気ある曲ですね~。
Far East MovementのLike a G6は是非ヴァネに歌って欲しかったな(笑)
20110326VanNess03.jpg

永遠在身邊 青山テルマちゃんの曲「そばにいるね」と紹介していました。ちゃん付けってどういう関係なんだろう?
やっぱりいい曲です、聴いているだけで涙が・・・
そして、愛紗がウルってしたら、こっちはもう号泣ーーー
そして、観客席から「あいさーーー!!」と応援する多くの声に、また涙
友達からティッシュもらって皆で涙拭きながら聴いてました。

愛紗のつぶやきからすると、青山テルマちゃんも会場に来ていたようです。
いい曲ありがとう!!

そういえば、テルマちゃんが来ているのであれば、「Secret Life feat. 青山テルマ」を歌ってもよかったのにね。


あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ

んなことよりお前の方は元気か? ちゃんと飯食ってるか?
ちくしょう、やっぱ言えねぇや
また今度送るよ 俺からの Letter

過ぎ去った時は戻せないけれど 近くにいてくれた君が恋しいの
だけど あなたとの距離が遠くなる程に 忙しくみせていた
あたし逃げてたの
だけど 目を閉じる時 眠ろうとする時 逃げきれないよ あなたの事
思い出しては 一人泣いてたの

あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ

不器用な俺 遠くにいる君
伝えたい気持ちそのまま言えずに 君は行っちまった
今じゃ残された君はアルバムの中

アルバムの中 納めた思い出の
日々より 何げない一時が 今じゃ恋しいの
And now あなたからの電話待ち続けていた
携帯にぎりしめながら眠りについた
あたしは どこも行かないよ ここにいるけれど 見つめ合いたいあなたのその瞳
ねぇわかるでしょ? あたし待ってるよ

Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ

俺はどこも行かないよ ここにいるけれど 探し続けるあなたの顔
Your 笑顔 今でも触れそうだって思いながら手を伸ばせば 君は
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
わぉ~
さすがのライブレポですね!
わたしのは・・・トホホですよ~

Madyさんと同じく
さかもっチャンとMC40にかなり
ヤラれましたよ~~~☆☆
MC40のダンス、かわいすぎ!!!
足ガクガクの振り付け、笑えました^^
大嘴巴サイコ~~~♪
2011/04/30(土) 22:02:46 | |楽~仔 #-[ 編集]
楽~仔さん
> さすがのライブレポですね!
ありがとうございます。けど、今回いろいろなアーティストが出るから、あんまり記憶がないかもーー。
結構適当で、自分の感想ばっかりになってしまいました(笑)

> MC40のダンス、かわいすぎ!!!
> 足ガクガクの振り付け、笑えました^^
私も、あれ初めてみて、爆笑でした。
自分もできるかと試してみたくなりましたよ。もちろん、あんな早い動きできないですけどね(笑)
2011/05/02(月) 20:42:42 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/04(水) 00:58:54 | | #[ 編集]
dangoさん
はじめましてーー♪
弟じゃないんですね。きゃー、間違っちゃいました。
ご指摘ありがとうございます!!
2011/05/04(水) 18:48:05 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2415-1c6014a4
トラックバック
中国語はこんなに簡単にマスターできます!
中国語ど素人だった私でもたった70日でマスターしてしまった楽勝の中国語学習法を知りたくありませんか?
2011/05/01(日) 14:57:21 | 中国語70日間習得プログラム
あなたのハングル脳がみるみる目覚める!!
実は1日10分、たった53日間で韓国語がマスターできるとしたらあなたも知りたくないですか?
2011/05/01(日) 15:32:18 | 超らく韓国語マスター術
