Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

311震災のトラウマから、姪っ子を誰も迎えにいけなくなることがマズいと、誰かしら家にいないとダメだというお達しが。
とはいえ、私もあと1週間ちょいでアメリカに戻るから、いろいろと買出しなどしに出かけないといけないのに・・・
となりの駅に行くのも禁じられました(笑) 電車が止まったら危ないからと。隣の駅なら歩いて帰ってくるよぉ・・・と思いながらも母の言う通りに自宅待機でした。
姪っ子中心の我が家ですから、しょうがないですねぇ。5人の大人が、4才児に振り回されてます。
(早くから準備しておけばよかったのですが、こんな状態だからどうも買い物する気分にもなれず、水やら牛乳やらの買出しが中心でした)


仔仔の『回家』(あれ?タイトルは『彼岸1945』に変わったのではなかったの?)の予告がいくつか出てきました。
20110414Vic01.jpg
20110415Vic02.jpg

アメリカに住むようになってから、戦争ものって苦手です。
私の英語学校のクラスメイトは、中国人、ロシア人、韓国人ばかりだから・・・どうしても戦争の話になると、日本人は追い詰められちゃうので、この手の話は嫌いです。普段はとっても親切なクラスメイトも、おばあさん&おじいさんなので、豹変しちゃいます。

まぁ、今までは日本側からの見方しかできてなかったので、中国側からの見方もきちんと理解したいと思っています。
といっても、日本では放送するかなぁ?

今は、予告が4つあがっているみたいです。
↓↓↓

仔が日本語しゃべっています。とっても迫力あり、今まで以上にいい演技しています。

Thanks,winlin19820103さん


軍医なので、白衣姿もあり。

Thanks,winlin19820103さん
あれ、サムさんもでているの?しらなかったーーーー。

Thanks,winlin19820103さん

血糊がケチャップ色している・・・

Thanks,winlin19820103さん
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

>どうしても戦争の話になると、日本人は追い詰められちゃうので、この手の話は嫌いです。

同じく。。どうしても日本は悪いだけで終わってしまう。
戦争のこと知らないでしょ?って言われて、知ってるよ!って、でもないように温度差があったりしてただただ話したくない。
って面倒になってしまう。
ドイツもアメリカも加害者なのに、なぜ日本はそんなに悪いの?
なーーーーんて、どの国も一緒ですね・・・

ただ、いま地震のことで世界中のクラスメイトが心配してくれてるのはありがたい、涙が出ます。
2011/04/16(土) 01:32:35 | |tabineko #-[ 編集]
tabineko さん
こんにちは~。

> ドイツもアメリカも加害者なのに、なぜ日本はそんなに悪いの?
うーん、日本は謝っていないというのが悪いという印象なのかも。
あと、日本は領地を広げようとしているというので悪い印象があるのかも。
日本ではあんまり近代史の勉強って時間がないからサラーってしちゃいますからね。私達もあんまり理解できてなく、言い返せないっていうのがありますよね。
台湾人は日本人に友好的だと思っていても、やっぱり戦争の話になると、いろいろ言いたいこともあるみたいで、ちょっとビックリしました。
この手の話は他の国の人とはしたくないけど、一応自分なりにきちんと理解したいなと思っています。

> ただ、いま地震のことで世界中のクラスメイトが心配してくれてるのはありがたい、涙が出ます。
本当ですね。世界の手助けがこんなにあるなんて、とってもうれしいことです。
日本は技術が高いと言われていたけど、やっぱり世界の力って大きいなと感じました。
2011/04/16(土) 22:48:59 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
お久しぶりです。
逆に私はサムさん部分しか見てなかったですv-291
私が見た予告は、彼岸1945としてUPされてましたよ!
自分の主演ドラマ2本と毎日の司会業で、各地行ったりきたりで
12~1月は死にそうになってるようでした。
微博に、仔仔と少偉が一緒のシーンも1回Upされたんですが
なぜか一瞬で消されちゃいました。
かなりのピンボケで、言われないと2人とも判別不能でしたけど・・・v-356
チュンニンちゃんを好きになる台湾人だけど日本警察の巡査らしいです。
どちらにしても特別出演なので少しだけだと思います。
5月から大陸で、7月から台湾で放送みたいですね。
これは日本でも放送されると期待していますv-10
2011/04/18(月) 10:09:13 | |aikom #-[ 編集]
aikomさん
お久しぶりでーす。

> 逆に私はサムさん部分しか見てなかったですv-291
これに出演しているのを知らなかったので、2度見しちゃいましたよ。「あれ?サムさん?え?サムさん?」って(笑)最後のクレジットの名前を確認するまで疑ったぐらいです。

> 私が見た予告は、彼岸1945としてUPされてましたよ!
ということは、やっぱり彼岸1945なのですね。
サイトも彼岸1945ですしね。

> 自分の主演ドラマ2本と毎日の司会業で、各地行ったりきたりで
> 12~1月は死にそうになってるようでした。
ドラマ2本も?急がしいですね。
売れっ子サムさんだー。

> 微博に、仔仔と少偉が一緒のシーンも1回Upされたんですが
> なぜか一瞬で消されちゃいました。
> かなりのピンボケで、言われないと2人とも判別不能でしたけど・・・v-356
そんなことがあったのですね。
判別不能な程の映像ってすごいですねー。見てみたいです(笑)

> チュンニンちゃんを好きになる台湾人だけど日本警察の巡査らしいです。
えー、じゃあ、日本語も喋るシーンがあるのかな?

> 5月から大陸で、7月から台湾で放送みたいですね。
> これは日本でも放送されると期待していますv-10
中文で見るには、ストーリー的に重そうだから大変でしょうし、ぜひ日本語字幕で見たいです。やるかな?
2011/04/19(火) 23:25:13 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2399-0ab10019
トラックバック
