Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ガソリンスタンドめぐりは今日も行いましたが、頑張って並んで10リットルだけ。
被災地の灯油がガソリンは、明日にもガソリンが底をついてしまうそうなので、10リットルだけでもとってもありがたいことです。

昨日の夜の静岡の地震、私の地域では震度4でした。今まで震度4を経験したことあったけど、この状況での震度4は本当に怖かったです。
みなさんは、これ以上の恐ろしい揺れを感じられたのだと思うと・・・もう言葉になりません。
(今日のお昼は外にいたので全然気づきませんでした。ついさっきの地震は、うちの地域は震度3でしたが、お風呂の中にいたので焦りました。)
地震大国だとはいえ、こんなものに慣れるわけはありません。
神様、どうかすべてのプレートが落ち着かせて、今ある救助と原子炉の問題に集中させてあげてください。


日本に戻ってきてから、殆どネットサーフィンできてなかったので、華流&韓流がどんなことになっているのか把握できてないです。
時間もないというのと、今はNHKのみの情報で頭いっぱいっていうのもあります。

久しぶりに華流方面をみてみたら、
ケンちゃんの新しい台湾ドラマ『記得,我們有約』の記者会見が行われていました。
ケンちゃんは28歳の役のようです。ミッシェルと恋に落ちる役なのかな?
ミッシェルとケンちゃんって兄妹にしかみえないけど、ドラマでそれを覆してくれるのを楽しみにしたいと思います。
20110315Ken02.jpg

ケンちゃんを見るのはいつぶりだろう?
毎年、春にケンちゃんに会うのが恒例となっていたので、それが実現できた感じがしてうれしいです。
毎日心痛めていましたが、これでちょっぴり春を感じられた気がします。
ケンちゃんも日本についてつぶやいてくれていましたが、ケンちゃん「自分がちっぽけで無能」なんて言わないで~。私はケンちゃんの元気な姿を見れて、春を感じられたんだから!
(他の方も、それぞれの興味あることで、ちょっとでも気持ちが上向きになるものが見つけられるといいな。)


めっちゃくちゃほっそりしているじゃないですか!
キープしているというより、さらに細くなったんじゃなーーーい?
20110315Ken04.jpg
20110315Ken05.jpg

http://blog.ctitv.com.tw/remember/archive/2011/03/15/4482.aspx
http://www.chinanews.com/tp/2011/03-15/2908131.shtml
20110315Ken01.jpg
20110315Ken03.jpg
20110315Ken06.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

台湾で日本支援の為にテレビ局が動いてるようですね(*^_^*)
F4に出演依頼してるんだそうです!
ぜひ4人で出演して欲しいと願ってます(^人^)
みんな元気になれるもんね(^^)v
2011/03/17(木) 00:48:23 | |のんまむ #-[ 編集]

F4苦手…だったはずなのに、しっかり、ジェリーがいい~などと思うこのごろです。今日リアルタイムで、観えなかったけど・・・。
2011/03/17(木) 21:43:44 | |march #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 22:53:34 | | #[ 編集]
のんまむさん
> 台湾で日本支援の為にテレビ局が動いてるようですね(*^_^*)
いつもチャリティに積極的にやってくれる台湾ですね。
本当に頭があがりません。

2011/03/18(金) 02:44:57 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
marchさん
> F4苦手…だったはずなのに、しっかり、ジェリーがいい~などと思うこのごろです。
ええ、素敵です。

> 今日リアルタイムで、観えなかったけど・・・。
今日も何かやったのですか?
2011/03/18(金) 02:45:54 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
いとさん
それが、区のHPで確認したのですが、そこにも第1って書いてあったのー。なのに第5だとは!
防犯・防災メールなんてあるのですか。知りませんでした。おお、ちょっと調べてみますね。ありがとうございます!!
2011/03/18(金) 02:48:35 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

木曜日は台湾系の放送多いです、BS-Jで、メイドインの後「君には絶対恋してない!」をこの枠ずっとみてます
2011/03/18(金) 09:27:50 | |march #-[ 編集]
marchさん
今回は、計画停電で録画ができないのが多いので、レンタルで見ようと思ってます。
2011/03/19(土) 06:39:24 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2370-6738252d
トラックバック
