Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

無事に日本に着きました。
高速道路もなんとか開き、両親に迎えにきてもらうことができました。
日本から飛んでくる機体が遅れていたため、当初の予定から2時間ぐらい遅れて出発でしたが、機長さんが猛スピードで頑張ってくれ、1時間遅れぐらいの到着でした。

両親と話してみると、ニュースで見ていた内容とかなりの温度差があり、関東圏はそれほどでもなかったようです。
交通マヒだけが問題だったようですね。ひと安心。
今朝、旦那と涙の別れだったのに(笑)

姪っ子も私が帰ってくるのを楽しみにしていたとかで、朝は私を迎えに成田まで行くと言ってきかなかったそうです。
飛行機が遅れていて何時になるかわからないからダメと怒られ、なんで飛行機が遅れるのか泣いたそうです。
子供には、この状況わかりませんよね・・・
でも、楽しみに待っていてくれたなんて、お姉さんとってもうれしいわぁ~
(まぁ、私が持って帰ってくるお土産が目当てなんでしょうけど)
折り紙のプレゼントをくれたり、お雛様の歌を歌ってくれたりと、歓迎会もしてくれました。こんな時でも無邪気な子供。子供がいるとこんなに癒されるものなんだなーって痛感しました。

ホッと一息する間もなく、明日からは計画停電が始まります!
原子炉のあの状態を見ると、節電がとっても大事ですものね、もちろん協力しますよーって思ったら、
3時間後とに各地停電を回していくと案内されたのに、なぜかうちの地域は朝から昼にかけて3時間半、夕方から夜にかけて3時間半・・・・
え?合計7時間????
大変だーーーー。何もできないよー。
ちなみに、停電すると、レジも使えないとかで、お店に行くのにも注意が必要だそうです。もちろんカードは使えないし、おつりももらえなくなるらしい。細かいお金を準備しておかねば。

お帰りなさいv-435
大変な時でゆっくりもなかなかできないかもしれませんがe-260
テレビはずっとニュースなのでうちの娘など文句たらたらで、困ったものですv-292
姪っ子さんといっぱい体力の続く限りあそんであげてくださいe-343
2011/03/14(月) 02:12:04 | |のんまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 02:27:15 | | #[ 編集]

お帰りなさい。
無事に帰国できてなによりです。
計画停電は今のところ見送りで、助かっていますが、これからどうなるのでしょうね。
こんなときですが、日本でゆっくり過ごしてください。
2011/03/14(月) 12:20:08 | |みっく #-[ 編集]
お帰りなさい^^
無事に着いてよかったですね!!
計画停電、今日からだってNEWSで言ってたから今朝からバケツぬ水を汲みおきしたり、電気ポットを魔法瓶ポットに変えたり、とバタバタ準備したのに全然停電無し… ま~停電しない方がいいんですけどねv-390 でも明日からどうなるか心配です~~
2011/03/14(月) 19:51:40 | |ランラン #-[ 編集]
のんまむさん
> お帰りなさいv-435
ただいまですー!!

> テレビはずっとニュースなのでうちの娘など文句たらたらで、困ったものですv-292
子供にはどれだけ大変なことが起きているのか分かりませんからねー(笑)

> 姪っ子さんといっぱい体力の続く限りあそんであげてくださいe-343
お土産をいっぱい持ってかえってあげたので、姪っ子の中での今日のランキング 私は1位のように感じました。
いやぁ~、物でつられているとわかってはいるけど、そんなに好かれちゃっうのかと思うと、また来年もいっぱいかってこなきゃ・・・
2011/03/14(月) 22:01:13 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
ゆみさん
とくにトラブルなかったのですね、よかったよかったー。
お疲れでした。

うちもポリタンクに水つちゃってもいけないし・・・
2011/03/14(月) 22:08:39 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
みっくさん
> お帰りなさい。
> 無事に帰国できてなによりです。
ありがとうございます!!
なんとか帰ってきたけど、1人増えるだけで、大変。
2011/03/14(月) 22:10:55 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
ランランさん。
> 無事に着いてよかったですね!!
ありがとうございます。
まだまだ余震が続くから、ふつうにねてられませんね。
ニュースもよくみて、慌てないようにしなきゃ。
2011/03/14(月) 22:26:29 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2367-5b2d35e6
トラックバック
