Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

昨日は最高気温が23℃まであがり、今日も21℃まで上がりました。なんでしょうこの異常気象は。。。。もう春ですわ~
けど、最低温度が7℃ぐらいなので、ジャケットは手放せませんが。

今日は大東のkappa新春ご挨拶で!!
20110206Jiro01.jpg

で、大東の旧正月の過ごし方は・・・ママと旅行はしないのかな?
サイヤ人倶楽部での仲良し姿がディラン・クォの微愽でUPされてました☆
ディラン・クォもこの倶楽部が大好きなようですね。
今では、親友のピーター・ホーよりもサイヤ人倶楽部と一緒にいる時間が長いかも??
20110207Jiro02.jpg

↓こちらの写真では、一番左の方は新加入のメンバーでしょうか?
私はあんまり知らないのですが、大野って方。ダンサーしている人なのかなぁ?
大東と仲いいのか、MUAの服をよく着ていらっしゃるようです。
20110207Jiro01.jpg

皆で新年会。今年は、大東はママとはでかけないのかな?
20110207Jiro04.jpg

で、同じ日なのかな?サイヤ人倶楽部でおでかけ。
20110207Jiro06.jpg
ところで、台湾のマスクといったら、でかくて派手な布のマスクが特徴だったのに、
最近、台湾スターが付けているマスクは、日本のタイプの不織布のマスクが多い感じがします。
最初は、日本のファンがプレゼントしているのかなって思っていたけど、もしかして台湾でもこのタイプが増えていたりするのでしょうか?
台湾に行ったら、あのデカ派手マスクを買いたいって思っているんだけどなぁ~~
あの布のマスクはやっぱり呼吸しずらいのかな?

ちなみに、アメリカはマスクしない文化です。日本は予防でマスクすることもありますが、アメリカではマスクしている人がいたら、逆に感染性ウィルスを持っていると思われて嫌がられます


そして、大東に棚(たんす?)運びにかりだされたとかでUPされていた写真。
最近のディラン・クォの写真は、毎度MUAの帽子どれかをかぶってます。かなり大東にハマっているようですね
20110207Jiro03.jpg



そういえば、大東が司会メンバーに入っていた番組『綜藝大國民』って、最近どうなっているのでしょうか?
wikiみたら、
司会メンバーが変わっているようです。5566の2人がいなくなっているーーーー
* 第一代:吳宗憲、孫協志、王仁甫、汪東城、黃鐙輝:2010年6月19日~2010年12月18日
* 第二代:吳宗憲、梁赫群、汪東城:2010年12月 25日~2011年01月29日
でもって、視聴率がよくないことから、2011年2月12日から放送を一時停止し、韓国アーティストのコンサートのを放送する予定なんですってーーー。
あらまぁ、台湾もK-POPを流しておけばひとまず視聴率は安定って感じでしょうか?
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

わぁ~たくさん!取り上げてくれて有難うゴザイマ~ス!あっ!!ユージャじゃなかったかしらん(笑)旧正月休み最後の1日だったのかな?それとも別の日?おかげで、今日は午前中から微博は賑ってました!!サイヤ人倶楽部もいたについてきてのかな?しかも、この町のど真ん中って西門町?って疑ってかかちゃうかも!!それにしても『大国民…』一時休止ですか?台湾で見たんですが…放送時間が長いんですよね。でも、面白かったなぁ~(私が見たのは、外部ロケ編でした)また、サイヤ人倶楽部宜しくねv-10
2011/02/08(火) 23:04:50 | |iko #-[ 編集]
ikoさん
> あっ!!ユージャじゃなかったかしらん(笑)
もちろんユージャいれてのサイヤ人倶楽部を取り上げたのですよ♪
本当になかいいね~

> しかも、この町のど真ん中って西門町?って疑ってかかちゃうかも!!
ゲーセンみたいなところにも行ってましたね。
芸能人も普通に街に繰り出しているんですね~

> それにしても『大国民…』一時休止ですか?
wikiにはそう書いてありましたが、正確にはどうなんでしょう。
結構人気ある番組なのかと思ってましたが・・・どこも大変ですね。
2011/02/09(水) 20:11:33 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

madyさん、こんばんは~
不織布マスク、日本でも大流行ですね。
私も先日まで咳が止まらず、長いこと愛用してました(笑)

写真のディラン・クオがしているグレーの不織布マスクは、
台湾で売ってましたよv-237
日用品が売っているお店でだったかな…
私、見掛けましたv-219
布製の派手なマスクだけだなく、進化してましたよe-287
2011/02/11(金) 04:38:28 | |misa #-[ 編集]
misaさん
こんばんは♪ 初めましてかな?

> 私も先日まで咳が止まらず、長いこと愛用してました(笑)
日本はいまとっても寒いみたいですね。
咳って一度でるとなかなか止まらないですよね。お大事にしてくださーい。

> 写真のディラン・クオがしているグレーの不織布マスクは、
> 台湾で売ってましたよv-237
これって炭入りなのかな?日本でそんなのありましたよね。
おお、やっぱり不織布マスクは台湾でも売り出されているのですね。
今では、派手マスクよりこっちの方が台湾でも流行っているのかな?
大東の不織布マスクでありながら、模様付きっていうのは初めてみました。かわいいですね。
2011/02/11(金) 21:08:31 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2331-8240f90d
トラックバック
