Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ジェイのLAコンサートまであと4日です。
サンノゼでは、結局カメラ持ち込め、みんなもバシャバシャ撮っていました
ひとまず、ジェイのえくぼ写真を一枚公開~!!
20110104Jay15.jpg
※今年から写真タグを変えました♪

400枚近くの写真と動画があるので、また整理に時間がかかりそうですが、
そろそろカウントダウンレポでも書いていこうかな~。


まず、コンサートグッズについて。
我々は、このグッズ販売でトラブり、コンサートを楽しめないという悲しい事件が起きました

バンクーバーではグッズが売ってなかったという情報があったので、21時開演(20時開場)のところ、急いで入ることなく、20時半ぐらいに会場に入りました。
入ってみたら、なんと、こんな看板をもったボランティアたちがウロウロとしているではないですか
20110104Jay06.jpg
※実は、バンクーバーでも売る予定だったそうですが、グッズが届かなかったとかで、販売してなかったそうなんです。
2年前のLAコンサートでも、同じくグッズが届かなかったから、申し込みだけして、後で事務所に取りにいくという方式でした。


売っていたのは、コレ↓
Tシャツ$32、エコバック$5
20110104Jay07.jpg
Mini Toy(ぜんまい式のロボットです) $46
20110104Jay09.jpg
(左)キーリング$9、(右)ストラップ$7
20110104Jay08.jpg 20110104Jay13.jpg
(左)指輪 $16、(右)ネックレス $28
20110104Jay10.jpg 20110104Jay11.jpg
ポスター$10、帽子$16、ライト$5
20110104Jay12.jpg

私は、前回の日本の公演で友達に購入してもらったので、既にTシャツと携帯ストラップを持っていて、
今回はこのTシャツで参加↓
20110104Jay14.jpg
なので、特に買わなくてもいいかなーとは思っていたのですが、
旦那が「前回とっても欲しがっていたのに買えなかったんだから、買ったら?」と言ってくれたので、並ぶことにしました。

そしたら、2人しかスタッフがいないし、購入するカウンターでので初めて物を見るから、またそこで悩む人が多く、まったく列は進まず・・・

開演時間の21時を過ぎても、一行に進まず・・・

私が購入できたのが、21時20分ぐらい
(もちろん、開演時間過ぎてもコンサートは始まらず、実際に始まったのは21時40分ぐらいでした。)

で、購入したのが、コチラ↓
20110104Jay01.jpg
迷っている暇がなかったので、本当に欲しいか考えずに、「ひとまず買っておけー」という旦那の一言に押されて、こんなに買ってしまいました。
人形だとおもっていたMini Toyは、カウンターに行ってから初めてぜんまいが付いていることに気づき、動くならと買ってしまいました~
私はTシャツ持っているので、旦那用にTシャツ1枚購入したのですが、青にオレンジのTシャツが売りきれていたので、ピンクを購入。(ピンクなんて着るのだろうか?という疑問はあるけど・・・)

結局、
Tシャツ($32)+エコバック1つ($5)+キーリング1つ($9)+ミニToy($46)+☆ペンライト($5)
の5点で、合計$97。

になるはずだったのですが・・・・
請求されたのは、$129!!
(Tシャツ1枚分を追加されていました。)

時間も時間だったので、私たちも確認せず払ってしまいました。

コンサートが始まって30~40分ぐらいしたところで、「なんでそんなに高かったんだろう$120以上も買ったかな?」とようやく私が気づき・・・
お店がしまる前に返してもらわなきゃと、旦那にコンサートの途中で抜けて、訴えに行ってもらいました。

ところが、ボッタくったスタッフは、
「何千人も対応したから覚えてないし、既にあなたたちが1枚Tシャツを持っていっているかもしれないから、証明できないからダメ」って・・・
確かに、証明はできないけど、間違えられた方としてはムカつくでしょ~
$32は、我が家にとっては、大きい金額!!

コンサート中、ムカついて、超~イライラ。
ジェイどころじゃありませんでした。
旦那は、「ひとまずコンサートを楽しもうよ、二度とジェイのカウントダウンは見れないんだよ、$32ぐらいいいじゃん」と言って私を必死になだめてましたが、
私は、「盗んだかもしれないと言うなら、荷物検査でもしてくれ、裸にもなってやるーーーーー」ってカンカンに怒ってました。

で、コンサート後、いろいろなスタッフに掛け合い、なんとかグッズ販売の責任者を捕まえることができ、なんとかお金を返してもらいました!!
泣き寝入りしちゃいけませんね~。

ジェイのコンサートを完全に楽しむことはできなかったけど、お金返してもらって気分はスッキリしました。
お金をボッタくられたのは2010年で、お金を返してもらえたのが2011年。
2011年の運勢は上々だという思うことにしました


今回の教訓、どんなに急いでいても支払い額は必ず自分で計算すべきである!!

※アメリカの店員さんは、よく支払額を間違えます。セールになっているものが、レジでOFFにするのを忘られることが多々とあります。今まで、何十回もありました。アメリカに旅行に来られる時は、気をつけくださーーーい。


ちなみに・・・
キーリングは、裏がミラーになっています。これで$9ならお得かな~。
20110104Jay02.jpg 20110104Jay03.jpg
そして、ぜんまい式で動く人形は限定品でした。
今回のツアーで5000個しか用意されてないものでしたが、私の手元には19XX番のシリアルナンバーが付いてました。
ということは、台湾、中国、香港では、全然売れてない?
20110104Jay04.jpg 20110104Jay05.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです<(_ _)>

わー!いいないいな!
何歌うのかしら?去年台北でやったコンサートと同じかしら?

しかし・・アメリカのコンサートの時間は遅いんですね。。

楽しんでください!
2011/01/05(水) 20:18:16 | |tabineko0220 #-[ 編集]
tabineko0220さん
あけましておめでとうございまーーーす。今年もよろしくお願いします♪

> わー!いいないいな!
> 何歌うのかしら?去年台北でやったコンサートと同じかしら?
とーっても良かったですよ~。
台北でやった超時代コンサートです。ステージも丸々持ってきたようです。迫力ありました~!!
ジェイだけで29曲(シンディと浪花兄弟も合わせると32曲でした。)

> しかし・・アメリカのコンサートの時間は遅いんですね。。
12/31だったので、カウントダウンコンサートとなり、特別に遅かったです。
ジェイと一緒に新年を迎えました!!
普段は、19時とか20時が多いですよ~。
2011/01/06(木) 17:46:04 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2284-c5074952
トラックバック
