Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

日本のJ○○、韓国のJ○○、台湾のJ○○の3組のアーティストに共通するのは、頭文字がJで三文字というだけでなく、3組ともUSツアーのチケットが高いということ。


まず、日本のJは・・・
20101111J06.jpg
スタンディングライブ会場で、他の日本のアーティストがUSで行う時の値段より3倍ぐらいの値段設定をしてきましたが、
やっぱり、売れなかったようで、チケットバラ撒きをしたという噂があります。
レポは、下の「続きを読む」で。。。



そして、韓国のJは・・・
20101111JYJ01.jpg
ショーケースで数曲だけということなのに、とんでもない値段を付けられて、チケットも売れていなかったようですが、ハワイの公演がキャンセルされただけじゃなく、NY、LV、LAでもビザがおりなく、USで稼ぐことができないというオチに。
NY、LV、LAではキャンセルせずに、無料でイベントを続行することにしたそうです。
もちろん、既に売りに出されていた分は、払い戻しになりました。
無料になったことによって、NY&LAには殺到しそうですね。
LVは、飛行機も予約しないといけないので、なかなか無料チケットもさばけてないようです。
有料チケットだったときには、1階席の1/3までしか埋まっていなかったところ、今日から無料チケットに代わり、ようやく1階席の1/2まで埋まったようです。


で同じく心配になってしまう、台湾のJは・・・
20101105Jay01.jpg
SanJoseのチケット発売開始から1週間立ちましたが、主催者が言うには$98のチケットは95%売り切れているとか。
うーん、でもね、$98は一番安い席なんです。
Ticketmasterで買えるのは2番目に高いチケット($298)~なのですが、その$298のチケットは、全然売れておりません・・・
私が1週間前にGETした席のカテゴリがいまだに売られています。どういうことでしょうか。
しかも、2日前に発売開始されたLAの席値段表を見ると、高い席がSanJoseよりさらに多くなっていて、一番安い$98枠が少なくなってる・・・あえりない。
大丈夫なのか?

結局、どんなに人気者でもチケットの値段が高いと、やっぱり皆は見にいかないんですよ~
日本のJ○○、韓国のJ○○のようにならないといいのですが・・・心配



日本のJ○○君のサンフランシスコでのライブを観に行ってきました。
旦那の仕事もあったから、いつものように早くからは並びませんでした。

ちなみに、場所はサンフランシスコのダウンタウンではありますが、お隣はストリップ劇場だし、浮浪者も多く、あんまり安全ではないですねぇ

20101111J01.jpg


19時開場だったのですが、私達が会場についたのは18時半(笑)
私達より先に並んでたのは150~200人ぐらいでしょうか。

20101111J02.jpg


スタンディングなので並んだ順になるのですが、
「Jチケ」を持った日本から来たファンたちが早く来て、前の方で並んでいたのが、チケット引換が行われたのが、18時半過ぎだったみたいで、チケット引換したらまた別の列に並びなおさないといけなかったとかで、「ゴールデンチケットの意味がない、文句言いたい」とすっごい怒っていました。
アメリカではファンクラブという考えないので、普通のWill Callと同じ扱いでしょうね。


気になったのは、子供が妙に多かったということ。
高校生ぐらいな子達も多かったのですが、小学生と母親で来ている人がいっぱいでビックリしました。
スタンディングで、しかも$78以上もするチケットに、小学生を連れてくる?
しかも、1人だけじゃなく、2~3人も連れている人もいるのです。
旦那は、「絶対に学校でチケットが配られたに違いない!」って言ってますが・・・そうかも・・・

ちなみに、ライブ後バスが2台待っていて、そのバスに子供たちが乗って行きました。

20101111J05.jpg



会場収容人数は2500人ぐらいの規模のライブ会場でしたが、半分も埋まってなかったと思います。
そのうち、1/3は日本から来たファンだと思います。
地元のファンももちろん来ていましたが、ほとんどが日系人で、白人や外人は数えるほどでした。

20101111J03.jpg

私達は、$78のチケットだったので、前の方には行けませんでした。
なので、会場の半分あたりから眺める感じでした。
それでも、日本で見るより近いでしょうね。

もちろん、写真撮影はだめでした。
シカゴは、あんまりカメラにとやかく言われなかったようですが、サンフランシスコのセキュリティはかなり厳しく注意してました。


で、ライブの感想はというと・・・

公演は全体で2時間半。 
(最初の20分ぐらいはバックダンサーが前座的に歌ったり、踊ったりしてました)

面白くてなかなか良かったです。
引き込まれるショーでした。
(正直言うと、どんなものかという感じで観に行ったので、マイナスイメージが大きかったんです。それなのに、終わった後は「J○○なかなかやるぅ~」と言ってしまうほど。見直しました!!)

コンサートというよりは、"SHOW"と言った方がいいですね。
とっても構成が上手いし、ダンスチームを入れた演出がGOOOOOOOOOOD!!
(バックダンサーというより、一緒にショーを作っているチームのような感じでした)
ファンからみると、J○○君一人でも楽しめるのだと思いますが、ファンでない人から見ると、彼が一人になると、寂しい感じだし、一人ではもたない感じがしなくもないですが、ダンスチームとのショーになると、引き込まれるものがありました。

ダンスチームは、男性5人&女性2人で構成されていました。
Juice
Dom
lizzy Richardson
aubree
John Michael
Joey beni
Paul rock

特に、Joeyのダンスにはビックリ~。
Joeyは、J○○君にちょっと似ていましたが、ダンスはハイレベルでした。
旦那は、金髪の女性ダンサーlizzyが可愛いって(笑)
家かえって調べたら、lizzyはこっちのアメフトとかでプロのチアリーダーやっていたんですって!
かつ、日本のディズニーランドでお姫様として7ヶ月働いていたとか。

そんな外人7人の中に、J○○君が入っても、全然見劣りしません。
彼はタッパがあるし、手足が長く、顔が小さいのでスタイルいいし、ダンスも上手いので、外人の中に入ってもカッコよかったです。


もちろんJ○○君のパフォーマンスも、結構良かったです!!
グループを抜けて、アメリカでやるなんて、どんだけ大きなこという子かしらと思っていたけど、
実力はそれなりにあるのだとビックリしました。

グループは抜けて正解だと思います。

歌声は、ディストーションかけまくりで、何言ってるかさっぱりわからないけど(笑)
ダンスは、上手い! レベル高いと思いました。
Jニーズがやっているようなダンスではないので、以前のグループで踊っていては、彼のパフォーマンスは引き出せないというのは分かりました。
また、手足が長いから、とっても綺麗なんです。ちょっと感心しちゃいました。

一番凄いと思ったダンスは、テープ巻き戻しダンス。
これはマジで上手でした。なかなかやるな~ って感じ!


MCはというと、
インタビュー映像では、ちょっと生意気でかっこつけた口調だけど、英語は意外とできてるなーって印象だったのに、
ライブでのMCは、本当にちょびっとだけ。
しかもMCの内容はシカゴとまったく同じだったらしいので、おもしろみなし。
発音はいいので喋れると思うんだけど、あんだけしか喋らないと覚えたことを言っているだけにも聞こえちゃうから、もったいないですね。


ショーとしては、いいものだっただけに、集客が少なかったのが残念でしたね。
これは成功と言えるのか、言えないかは私には分かりませんでした。
ファンでない私でも楽しめたし、もうちょっと値段を下げて集客できていれば、彼の実力を認める人も増えただろうに。
もったいないねぇ・・・



セットリストは、今回は楽でした♪
だって、後ろのモニターに曲名が出るんですもの~。
旦那が全部メモってくれました!
新曲を3曲やってくれましたが、それ以外は前回と同じ構成だったようです。
________________________
Xmas morning
Bass go boom
Wonder (feat crystal Kay)
International party
A page

Oowah (新曲)
Mc
Body talk. (新曲)
The fifth season(新曲)
Love juice
Dance battle
Paparats
Hey girl


World dance
Trickin dance
Shin tomoyuki lock dance
Hip hop dance
World dance

Yellow gold
Mp3
Tipsy love
________________________
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

おもしろいおもしろいおもしろいー!!
すっごい面白い記事!
やっぱり毎日遊びにきちゃいます(笑)
2010/11/12(金) 23:42:34 | |hanco #SFo5/nok[ 編集]
hancoさん
> おもしろいおもしろいおもしろいー!!
> すっごい面白い記事!
ありがとうございます!!
なんか恐縮しちゃいます(笑)

> やっぱり毎日遊びにきちゃいます(笑)
うれしい一言ですわ~♪
色々なアーティストの事を書いているので、読む方には興味ないものも多いかと思うのですが、そう言って頂けるとうれしいです。
THANK YOU VERY MUCH!!!
2010/11/13(土) 21:06:55 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
こんばんは~
madyさん、J君ライブ参加したんですね~~
そんなに思ったよりGOODだったの??英語トークもマシ?? でも会場半分も埋まってなかったとは… 残念v-393 もっとチケ安くすればね~
子どもとお母さん? ってアメリカでも親子でJニーズは嵌る??
旦那様の言うとおり学校でチケばら撒いたかも?ですねv-404 日本でKグループでコンサやってた時は私は行ったことなかったけど、基本Jニーズ君達はそんなにダンスはかっこえぇとは言えないかも?ですねv-389 J君ってそんなに上手かったん?ですか?以外~

J○Jも結局無料だなんて~…
所属事務所大丈夫か???
この事務所の件で日本活動は休止になってしまったからね~
もう日本には永遠に戻ってきてはくれないのかしら~v-406 悲しいわv-406
JHがもうすぐ除隊だからまた戻ります~~(笑)
2010/11/13(土) 21:34:55 | |ランラン #-[ 編集]
ランランさん
> そんなに思ったよりGOODだったの??
そうなのよぉ~。ビックリしちゃいました。
曲調は私達はそんなに好きなタイプではなかったのですが、ショーとしては完璧なものがあり、良かったと思いますよ~

> 英語トークもマシ??
トークというトークはしてないんですが、彼の英語の発音は結構完璧なものがあり、日本人英語ではありませんでした。

> 日本でKグループでコンサやってた時は私は行ったことなかったけど、基本Jニーズ君達はそんなにダンスはかっこえぇとは言えないかも?
そうなんですよねぇ~。K-POP見ていると、みんなキッチリ揃っていて凄いのにたいして、Jニーズはタラタラと踊る感じですよね。
それがJニーズの良さなのかもしれませんが(笑)

> J君ってそんなに上手かったん?ですか?以外~
ロックダンスっていうの?ブレイクダンスっていうの?HipHopダンスっていうの?
Jニーズとはダンスの種類が全然違うのですが、結構上手かったですよ~。ダンナも私もビックリでした。

> J○Jも結局無料だなんて~…
> 所属事務所大丈夫か???
ありえませんよね。
ビザをとってから、ライブの告知をしてほしいですね。
行きあたりばったりというか・・・
でも、無料にしたことによって、人がいっぱい集まり、メディアにはアメリカでも大人気と打ち出せて、逆に良かったのかも?
チケット売れずにガラガラとニュースされたら、痛いしね(笑)

NYでは、会場に入れない人が3000人もいたらしいですよ。
ダンナの知り合いも7時間も並んだそうです。

> JHがもうすぐ除隊だからまた戻ります~~(笑)
え?もうもどってくるのぉ~?
ちょっぴりふっくらされているようだけど、シューッとか弱そうなJHが好きだったのでどんな感じで戻ってくるのか気になります!!
2010/11/14(日) 20:02:27 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2215-175a8b2c
トラックバック
