Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

今日はちょっと愚痴を書かせてくださーーーい!!

ここ最近のアジアアーティストのアメリカ公演 チケット金額がとんでもなく高く付けられていて、ちょっとねぇ・・・
大きく出たいのはわかるけど、それでチケットが売れなかったら意味ないのにね。


今日、ジェイのチケットが売り出されたのですが、段取りの悪さに開いた口がふさがりません。
20101105Jay01.jpg

・発売日程をきちんと告知してなかった。
 FBでちらっと書かれた日程が今日だったけど、
 ticketmaster(日本でいう「ぴあ」みたいなもの)には載っておらず、
 UPされたのは発売開始時間の1分前・・・
 あっちこっちで、いつから販売するのかという疑問が投げられていました・
 しかも、発売開始されたのは、SanJoseのみ。
 LAとバンクーバーのファンはもう何がなんだかわからない状態。
 きちんと告知すればいいのに~!!

・席と値段が公表されてなかった。

  チケットは、VIP$398 $298 $238 $168 $128 $98と
 言われていたけど、どの席がいくらなのか前もって知らされておらず、
 結局、ticketmasterで売り出されたのは、$298~$98のみ。
 前日夜に、会場のホームページに、席と値段の画像がUPされていたのですが、
 気づいた人はわずかだったでしょうね。
 「どの位置だったら、いくらだせるか」とか悩む時間必要なのにね!!
20101105Jay02.jpg

・VIP席の受付は電話のみだった。

 前日にUPされた席の画像には、VIP席がすでにSoldOutになっていて、
 ticketmasterで購入することができないようになってました。
 電話受付のみだったのですが、これはどこにも案内されていなかったので、
 多くの人は、VIP席が本当にSoldOutだと思っていたことでしょう。
 買えたとしても、この値段までしてVIPを購入するかどうかは分かりませんけど(笑)

・VIP席の実態は・・・
 最初は$398の席はなかったのですが、「急遽 $298より前に席を作りました」 と
 2週間前ぐらいに案内されたのですが、 作ったという量じゃないし・・・
 聞けば、「スポンサー席として用意していた席に余りがでたので、$398として売り出すことにした」
 と・・・どれだけスポンサーに席をあげようとしているわけ?
 信じられない。アリーナ席の2/3がスポンサーにあげようとしていたの?

・VIP席の特典
 一切なし!!
 「サイン会も握手会も無し」と主催者は言っているのですが、
 売れなかったらやるしかないんじゃないの??


もう、ここまでで、行く気が失せるでしょっ。
ジェイが悪いわけじゃないって分かってはいるけど、なんかなぁ・・・
ちょっとウンザリしちゃいました。

で、発売開始されてから、12時間は経ったけど、ありえないぐらい売れてないのです。
VIP席除いたら、スタンド席であるカテゴリー116と128が一番良い席なのですが、
いまだに、前から4列目ぐらいが買えちゃいます。。。


こんなんで、ジェイさん大丈夫か?
ハリウッドデビュー目前でUSツアーがコケたら、そんな余裕は出せないぞ!
20101105Jay03.jpg
最悪は、スポンサーにチケットバラまくのでしょうね。
ファンでないおじさんおばさんが座って聞いている人たちが目立つと、盛り上がりにかけるんですよねぇ・・・
うーん、もうちょっと考えて欲しいです。

こんなプロモーターは二度と使って欲しくないです。
来週公演があるJINくんも売れてないらしい・・・・
アメリカで成功したいのであれば、ちょっとでも安くして人を集めないといけないんじゃないかと思うんだけどなぁ~



JYJなんか、ハワイのチケットが売れなくて公演1週間もないのにキャンセルに・・・ありえねぇーーー
SFをキャンセルして、日本人のためにとハワイをスケジュール入れてきたのに、結局キャンセルってどうなのよ!

1週間前にチケット売り出したことも自体、ありえないと思ったけどね。現地ピックアップしかないわけでしょ?

水曜日に売りに出し、全然売れなかったため、
木曜に小さい会場変更することに決定、
土曜にチケットを売り直しを予定されていたのに、
結局、前日である今日の金曜日にハワイ自体の公演をキャンセルに・・・

主催者の言い訳は、「ユチョンの体調不良とビザの問題」
そもそも、ビザに問題があるのであれば、2日後に行われるNYだって無理でしょうに。

ハワイは、日本のファンのために作った枠なのでしょ?
本当に日本から行こうとしているファンがいたのであれば、飛行機もホテルも予約していたでしょうに、それでキャンセルって
ありえなくない?

ちょっと信じられませんねぇ~。
こりゃあ、SMのことをとやかく言えないのではないかと思ったりもして・・・


ラスベガスなんて、超激高チケット!
VIPが$344ってなに???
数曲のライブで300越えるって、ありえないと思うけど。
ラスベガスがあるネバダ州は、Live Entertainment Taxというのが別に取られるので、他のLAやNYよりは高めの値段になってしまうのはありますが、元の値段が300で設定されているから、どーなの?
うーん、厳しいですね。
今取れるBestAvailable席をチェックできますが、うーん、前から7列目とれちゃいますねぇ・・・大丈夫か?

スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

久々にコメさせていただいてます。SHINeeの日本でのLIVEが12月に代々木体育館でありペンライトつきで9800エンです。しかも携帯での電子チケットとやらで娘には今回あきらめてもらい(笑)もちろんすっごいブーイングです(笑)チケットもまだ取れたのかもわかりません。。。
2010/11/06(土) 22:33:56 | |りおん #-[ 編集]
コンサート
アメリカは今不況だし、仕事の保証もないので出費を控えている人が多いのではないかしら。
その点、日本に住んでいる人の方が、のんびり考えているのではないでしょうか。
2010/11/07(日) 05:25:45 | |Misaki #/2dpzzz6[ 編集]
りおんママさん
こんにちは~♪
えー、携帯を持ってないとダメということですか?
となると、韓国のファンは参加できなくなりますね~。
ペーパーレスのため?転売防止のため? SHINeeは若い子もファンが多いから、そうなると困りますねぇ
娘さんかわいそうに。次回は一緒に参加できるといいですね!
2010/11/07(日) 18:59:53 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
Misakiさん
アメリカに帰国されていたのですね。おかえりなさーーーい!!

> アメリカは今不況だし、仕事の保証もないので出費を控えている人が多いのではないかしら。
一番安い$98の席は、ほぼ売れたようです。
HP Pavilionの2階席って結構遠いような気がするけど、やっぱり、そこまで出すのはちょっとと感じる人が多いのですね。
主催者のは、$98はほぼSoldOutと喜んでいるようですが、その傾向はどういうことを意味するのか考えて欲しいです。
アメリカのアーティストでこんな高い金額設定みたことなく、Lady Gagaより高いと嘆いている人もいました(笑)

> その点、日本に住んでいる人の方が、のんびり考えているのではないでしょうか。
日本でこの値段でやっても、みんなどうするのでしょうかねぇ・・・
ディナーショーと似たような値段ですが、うーん距離が違うし~
2010/11/07(日) 19:06:56 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
こんばんは~
$344ってJYJチケのことですよね?? 高っ!! いくら目の前で見れるとはいえ…
ハワイ公演中止の件もえーーーーって感じだったけどね~ マジで日本では有り得ない事態ですよねv-399
JIN君もチケ売れてない? は~~やっぱりねv-391
娘の言った通りでしたわv-389
2010/11/08(月) 20:43:36 | |ランラン #-[ 編集]
ランランさん
> $344ってJYJチケのことですよね?? 高っ!! いくら目の前で見れるとはいえ…
そうなんです!ラスベガスのJYJチケットで一番高いのが$344。
数曲でその値段を取るなんて、詐欺じゃないですか?

> ハワイ公演中止の件もえーーーーって感じだったけどね~ マジで日本では有り得ない事態ですよねv-399
なんか、SMのこと文句言えないんじゃないのぉ?って我が家では話題になってます。

> JIN君もチケ売れてない? は~~やっぱりねv-391
> 娘の言った通りでしたわv-389
みたいですよぉ~。サイゾーにそういう記事が出てたと旦那が言ってました。
ライブは明後日なので、どんだけ入っているのかチェックしてきますね!!
2010/11/09(火) 20:42:07 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

JIN君って誰?と思ったら、あぁ~~、サイゾーで分かりました(笑)一度、散々な目にあわせてあげてください(苦笑)

どこの国でもいろいろありますね。日本だって2万5000円くらいの会費集めて、毎月無料でイベントに招待 っていうのをウリに
始めたヤフーの韓流ファンカードが、イベント3回で中止。
大手でも、こういうことがあるので、イベントごとに、どんなところが主催者かチェックする癖がつきました。
昔は「会えるなら、いくらでも出す」っていう人が山ほどいたけど、
そういう人が減った感じ。
いろんなところが参入してきて、いい加減なことして・・・。
もし中止になって、主催者とんづらして、返金されなかったら、
泣き寝入り・・・・。
人集まらないイベントは、そういうのも覚悟しないといけない、いやな時代になりましたね~~。

イベント発表と同時にチケ申し込み開始っていうのも、ありましたよ~~。
花男同窓会はまさにそう。みんな、寝耳に水(苦笑)

で、JAYコン、行くことにしたの?
2010/11/12(金) 04:49:55 | |hiromi #D8nYX8vk[ 編集]
hiromiさん
> JIN君って誰?と思ったら、あぁ~~、サイゾーで分かりました(笑)一度、散々な目にあわせてあげてください(苦笑)
それが、なかなかのものでビックリしちゃいました。
K○T-T○Nでは彼を活かしきれないって思いましたよ(笑)

> どこの国でもいろいろありますね。日本だって2万5000円くらいの会費集めて、毎月無料でイベントに招待 っていうのをウリに
> 始めたヤフーの韓流ファンカードが、イベント3回で中止。
あれは、ありえないカードでしたね。
ボッタクリだわっ。

> いろんなところが参入してきて、いい加減なことして・・・。
韓流であれば、儲けられるっていうのがありますからねぇ・・・
ファンも思わずお金を出しちゃうサガが悲しいですね。

> 人集まらないイベントは、そういうのも覚悟しないといけない、いやな時代になりましたね~~。
日本でもいまでは、そういう覚悟が必要なのですね。

> イベント発表と同時にチケ申し込み開始っていうのも、ありましたよ~~。
> 花男同窓会はまさにそう。みんな、寝耳に水(苦笑)
みんな振り回されますよね~。
JYJも数日前になって無料イベントへと変化しましたが、またキャンセルなんてされたら痛いのでラスベガスもLAも行くのをやめました。
ラスベガスに行くのに2人で$500かかっちゃうしね(笑)

> で、JAYコン、行くことにしたの?
JAYコンは春あたりに発表されていてその時点で行くことに決めていたので、高いけど行くことにしました。
でも、さすがに一人$400は出せないので、2番目に高いチケットにすることにしました。それでも2人でTax含め$650ぐらいになり、泣きそうですよ。
スーコン何回も行けるーって悲鳴をあげてます(笑)
2010/11/12(金) 21:52:29 | |mady #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2208-3938a1a7
トラックバック
