Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

父のマイレージが切れるということで、ひとまず予約したけど、早くケンちゃんの予定教えてくださいな~
まだアメリカでゆっくりしているのかしら?
++++++++++


今日はハロウィ~ン!!
カボチャ丸ごとグラタン作りました♪

昨日、英語学校でハロウィンパーティを行いましたが、私はデビルで行きました。
ノリノリな人はすごいコスチュームでしたよ。
今日は、子供たちは 「Trick or Treat」しに仮装して近所を訪問します。今年は、どんなコスチュームが多いかな? 楽しみです。

日本でも最近はハロウィンするの? 姪っ子は仮装して保育園に行ったそうです。 子供にとっては楽しい行事でしょうが、親御さんにとってみれば、毎年違うコスチュームを用意したりするのは大変でしょうね。
台湾もハロウィンはやるのかしら??


大東はVampireに変身。 どこで仮装したんでしょう?
こんなHotなVampireだったら、血を差し上げま~す!!
20101030Jiro01.jpg 20101030Jiro03.jpg


つぶやきの更新がものすごいアーロンは、かわいらしく、
20101030Arron01.jpg 20101030Arron02.jpg
それにしても、更新しすぎですよね(笑)
見るのがマジで大変なんですけど・・・しかも、アーロンのセルフ撮りばっかりなので、あんまり変わり映えがせず・・・ま、アーロンの顔が毎日毎時間毎分みれるのはうれしいことではありますが
他のアーティストの更新が隠れちゃうんですよねぇ~


台湾のサイン会で、ケルビン(アーロンもかな?)の誕生日前祝いを行ったようです。
うん?これはケーキ?ハンバーガー? 何だろう??
20101030Frh01.jpg 20101030Arron03.jpg


今日10/31は、S.H.Eのセリーナの誕生日
シンガポールのファンが、千羽鶴を送ったそうです。 1日でも早くよくなりますよーーーに。
(千羽鶴って日本だけの文化ではないのかな?)
20101030Selina.jpg

飛イベントでも
20101031Frh01.jpg
20101031Frh02.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

いつも楽しく拝見しております。初めて書き込みいたします。
2歳の娘を子育て中でして、姪っ子さんの話題が書かれているとついつい目じりが下がってしまう29歳です。
横浜在住なので横浜・東京の様子ですが、ここ数年は年々、小さいお子さんをお持ちのご家族を中心にハロウィン盛り上がってきてるような気がします。
ただ、仮装して近所を訪問するのはほとんどないように思います。
ショッピンングモールやデパート、六本木ヒルズのような場所で仮装してパレード、その後お菓子が少々貰えるものが多いように思います。
コスチューム、そうなんですよね、可愛いんですが出費がwでも最近は、部分的な仮装ならば100円ショップのが充実しているので、アーロンのようなカチューシャなどは気軽に出来てよいですよ。
大東の仮装はたまりませんね♪
2010/11/03(水) 00:24:56 | |ayoumama #-[ 編集]
ayoumamaさん
初めまして~♪

娘さん可愛い盛りでしょうね♪
うちの姪っ子は最近計算高くて、ちょっと心配です(笑)

> 横浜在住なので横浜・東京の様子ですが、ここ数年は年々、小さいお子さんをお持ちのご家族を中心にハロウィン盛り上がってきてるような気がします。
へぇ~、そうだったんですね。知らなかったー!!
最近は日本のテレビも見れないので、日本の状況がまったく分からなくなっていたところだったんです。ありがとうございます!!
日本は、ハロウィン文化と関係ないですが、子供たちが楽しめるものですから、お友達同士で楽しむのもアリですね~
子供たちは、お菓子だけじゃなく、仮装するっていうのも、楽しいでしょうしね。

> ショッピンングモールやデパート、六本木ヒルズのような場所で仮装してパレード、その後お菓子が少々貰えるものが多いように思います。
それは楽しそう!!
ショッピングモールであれば、安全ですしね♪

> コスチューム、そうなんですよね、可愛いんですが出費がwでも最近は、部分的な仮装ならば100円ショップのが充実しているので、アーロンのようなカチューシャなどは気軽に出来てよいですよ。
そっかそっかー、今や100円ショップでなんでも手に入りますものね。
わざわざ、東急ハンズとかに行かなくっても、ちょっとした仮装できますよね。
プディキュアになりたいとか言われると、100円ショップでは揃わないかもしれませんけど(笑)
うちの姪っ子は、まだお姫様とかプディキュアには興味がないみたいで、魔女になりたいって言ってたそうです。
ちょっと他の子とはずれてる??
2010/11/03(水) 20:07:59 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2202-43fbb5a4
トラックバック
