Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

JYJがサンフランシスコにやってくるーってUPしたけど、スケジュールが変更され、サンフランシスコはキャンセルされました。
案内が出て1日半経ちましたが、最終決定になりそうですね。

新しいスケジュールはコレ

11/10 Hawaii      Neal S. Blaisdell Center
11/12 New York     Hammerstein
11/14 Las Vegas    Performing Arts Hall in Planet Hollywood
11/19 L.A       The Galen Center in U.S.C

※シアトルとサンフランシスコがなくなり、ハワイとラスベガスが増えました。

ファンはそうとう怒ってます(笑)
既に 飛行機のチケットやホテルを予約していた人もいたようです。このスケジュール変更はそうとう痛いよね。格安チケット取っていたら変更できないし。かわいそーー



問い合わせしたファンによると、主催者から変更理由として3つの理由が返ってきたそうです。
------------
1.元々のスケジュールがきつきつでJYJの体調が心配
2.日本人ファンのためにハワイを入れた
3.ファン数が多いから5000人以上の規模の会場をおさえたかった
------------




えーーーーっと・・・




1つ目の理由は、そんなの最初から分かっている話。だったら最初からそんな案内しなければいいのに。
(ちなみに、WonderGirlは連チャンでアメリカ横断していってますけど(笑))
きつきつのスケジュールというのであれば、アジア→ハワイ→アメリカで発生する時差ぼけのことを考えるべきだとか、NY→LV→LAの飛行時間の方が時間がかかるとか、指摘しているファンもいます。


2つ目の理由は、日本のファンは大事だと思うけど、ハワイじゃなくってもいいのでは?
もっと近いところで開催されているから、そっちに行くような気がするけど・・・
確かにハワイは日本人がよく利用するリゾート地ではあるけどね。アジアの方が2~3日で帰ってこれる場所だから、そっちに行くのではないでしょうか??


3つ目の理由は、サンフランシスコの会場は座席だったとしても7000以上の規模だったんですけど・・・
理由になってない!!


とクレーム付けられるところが多く、ベイエリアのファンはかなり怒ってらっしゃいます。

ちなみに・・・
案内されていたサンフランシスコの会場に問い合わせしたら、もともとそんな予定は入ってなかったとか。
(上司にも聞いてくれたらしいけど、知らないと言われたそうな)
会場もおさえてない状態で、案内していたのかと思うと・・・ありえなーーーい!!

主催者の安易で適当な開催だという感じが見えちゃいましたね。


なにやら署名活動も始まってますが、まぁ、今から変更は無理なんじゃないかなぁ~



それにしても、ハワイとラスベガスってどうなのよ。

シアトルとサンフランシスコには、多くのアジア人が住んでいるのにねぇ~。
LAでもやるのに、ラスベガスにどれだけの人が集まるんでしょうか?
しかも、数曲のために・・・
サンクスギビングの休暇中なら、ラスベガスに飛んでいける人も多いかもしれないけど、その2週前に行けるファンがどれだけいるんだろう?
アメリカのファンは若いから、学生が多く住んでいる場所の方が絶対に集まるのにねぇ。

そもそも、今回、カナダが入ってなかったので、バンクーバーからシアトルに行こうとしてえいたファンは多かったはず。
可哀想に・・・


我が家は、JYJを観に行くのをあきらめました。
(この機会が、東方神起の残りの3人を見る最後のチャンスだったとは思いますが)

聞けば、5曲ぐらいしか歌わないそうですし、そんなちょっとしたショーケースのために、LAやラスベガスまでわざわざ行くまでもないかなって思ってしまってます。
(今回のアルバムの曲調が、私たちの好きなタイプじゃなかったというのもあり)

しかも、数曲なのに、チケット代がかなりお高いと聞いています。
サンフランシスコでやったとしても、どうしようかなーって悩んでいたところでした。


そう考えると、SM TOWNはかなりお得なコンサートでした。
一番高い席でも$180でしょ~。
多くのアーティストが出て、4時間だったしね。
アメリカ各地のファンがLAまで行って参加するだけの価値はありました。
それでも、アメリカの多くのファンが「高くて行けない」と嘆いていました。学生さんにはツラい値段でしたしね。

SMの値段で嘆いていた多くのファンは、絶対にJYJには行けないですよね・・・



というわけで、申し訳ありませんが、今回はサンフランシスコで開催がないのでレポできなくなりま~す。
アメリカで成功して、フルコンサートが開かれれば、次回は行きたいですね♪
スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
お~~~
開催地変更ですか??
韓国らしいぃ~~ですね、やっぱりv-390
日本ではありえません!!
残念ですね、madyさん…
5曲くらいしか歌わないのですか?しょぼ! 韓国では11月の末に2日間コンサートが開催されますが、そのチケットのお値段は良席で2万弱だったかな~ 2回コンサ見てのパックツアーもあったけどやはりぼったくり価格で手がでませんでしたv-404
2泊と3泊の2種類があって羽田発着で12万~17万くらい??だったかな?
ね~~凄い値段でしょ!!
個人でチケットGETしてホテル、飛行機予約する方が全然お安いですが、パックだと楽ちんですからね~ でもホント高すぎーー!!
日本人いいカモだわ、やっぱ!

SMタウンライブも日本公演さっぱり情報ありましぇんv-406
やらないのかな~v-393
2010/10/22(金) 18:28:36 | |ランラン #-[ 編集]
ランランさん
> 日本ではありえません!!
さすがに、アメリカのファンもそうとう怒っているようです。
しかも、日本からサンフランシスコに来ようと手配していた人たちもいるみたいです。

> 5曲くらいしか歌わないのですか?しょぼ! 
どっかで、そんなのをみましたよー。
彼らがだした今回のアルバムが8曲ぐらいしか収録されてないから、これ以外には歌えないのでしょうね。

> 韓国では11月の末に2日間コンサートが開催されますが、そのチケットのお値段は良席で2万弱だったかな~ 
今回のショーケースを観にいかずに、11月末のコンサートの方を観に行った方が断然いいですね。
日本のファンも、ハワイに飛ばずに、韓国にいくでしょうね(笑)
今回のショーケース全部終わってから発表した方が集客できるだろうに・・・

> 2泊と3泊の2種類があって羽田発着で12万~17万くらい??だったかな?
韓国ぐらいだったら、ツアーでなくて、自分で手配できちゃうんじゃ??

> 日本人いいカモだわ、やっぱ!
avezには手を切られちゃったけど、日本ではやることできないのかしら?

> SMタウンライブも日本公演さっぱり情報ありましぇんv-406
いやぁー、少女時代の盛り上がりもすごいから、やると思いますよー。
来月ぐらいには発表されるないとですよね!
2010/10/23(土) 21:16:17 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2191-3407b119
トラックバック
