Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

なんと、ジャック・ニコルソンも見にきていたらしいです。びっくりーーーーー。
ハリウッドスターも韓流ファン???

行われた会場は、LAのStaples Center。
NBAの超人気チームであるレイカーズの本拠地です。
20100909sm28.jpg
約2万人ぐらい入る会場です。
ジャック・ニコルソンは、レイカーズのシーズンチケット持っているので、それでスィートルームか関係者席とかで見れたのではないかな?
日本から来ている人もチラホラといましたよ。ビックリです。
たまたま旅行するスケジュールだったので、チケットが取れたので旅行中寄ってみたという方々もいました。



この会場のセキュリティはかなり厳しいという噂でした。
といっても、アメリカは会場のポリシーより、どちらかというとアーティストの事務所次第で決まるので、韓国も撮影ありだったから大丈夫かなぁ? と思ったりもしていました。
(アーティスト依存なので、日本人アーティストのコンサートは絶対に撮影禁止になります)

いろんな噂が飛び交ったけど、当日の朝4時に、SM TOWNを開催するイベント会社が、↓こんな案内を出しました。
20100909sm01.jpg

みんな大ブーイングでした。
でも、当日に発表しても、結局見てない人も多いし、どうやって取り締まるのか不思議でした。
実際に、ほとんどの人がカメラを持っていて、一眼カメラを持ってきている人もチラホラといました。


開場時間になり、入場が始まると・・・
空港のようにポケットに入っている持ち物もすべて出して、セキュリティーゲートを潜るという形式でした。
20100904sm_security.jpg

これじゃあ、隠しもつ事ができないから、持ち込みできないかもーって思っていたら、
なんなく、デジカメも一眼も、さらにはペットボトルもスルーでした。
なんか拍子抜け。
※入ったゲートによってセキュリティチェックは様々だったようで、一眼、ビデオは預けさせられている人も居たようです。


LAのチケット価格は、コチラ↓
20100909sm02.jpg
私たちが今回座れた席は、赤丸してある部分。
ステージ向かって左手のスタンド席$180のところでした。

私たちの席からメインステージを見ると、こんな感じ↓
なかなか良い席でした。
20100909sm30.jpg
ちょっとイライラしたのは2点。
1、カメラクレーンが邪魔!!
2、人の出入りが多すぎる。

興味がないアーティストだと、聞かないで食べ物買いに行ったり、トイレ行ったり、と出入りが多すぎるのです。
本当にひどいんです。
私は通路側にいたので、私の前を人がいーっぱい横切るのです。
1~2人とかのレベルじゃなく、何十人と私の視界を遮るの。ジーッと座っててくれーーーーーー!!
しかも、帰りの渋滞を嫌うアメリカ人はコンサートも最後まで観ずに、10~15分前にはいなくなってしまうしーーー。
ありえなかったのは、野球場の売り子さんみたいなのが、コンサートが始まっても売りに来たこと。邪魔です!



今回のステージはDVD化になるようで、カメラがいっぱい入っていました。
カメラクレーンがちょうど邪魔な位置にあったんですよねぇ・・・
20100909sm38.jpg
また、3Dカメラで撮影していました。
しかも、アバターを撮影した会社。すごい金かけてますね~
↓の赤丸したカメラが2つ画面が付いていますが、これが3Dで撮影している証拠です。
20100909sm33.jpg
3DのDVD超~楽しみです!!
旦那も絶対に買うと意気込んでいたのに、どうやらアジア圏で販売するらしい・・・なぜーーーーー?アメリカで売ってくれないの???
(あれ?アジア圏のみっていうのはもしかしたら映画上映だったかな??)


ステージは、みんなが平等に見やすくなるような配置になっていました。
LAのステージは、↓図の黒い部分です。
花道がフロアー部分に続いていくようになっていて、ステージはこの青く丸した部分になり、主にメインステージ、フロアー中央ステージ、スタンド前のステージ、と大きく3つに分かれていました。
20100909sm03.jpg
私たちの席も、フロアー中央の左側ステージに近く、ここに来てくれるアーティストは結構近くでみれました。
SNSD、SJ、SHINeeはよく動いてくれたので、メインステージ前にいても、後ろのステージに立たれたら、お尻しか見えなかったと文句言っている人もいました。

前のメインステージ (このステージを使う場合は、モニターで見れるので問題なし)
20100909sm35.jpg
フロアーの中央・左・右・ステージ (このステージを使ってくれると、肉眼でよく見えました)
20100909sm36.jpg
スタンド前のステージ (このステージを使われると、私たちの席からは後ろ姿のみに)
20100909sm37.jpg
各ステージを使う割合は同じぐらいだったかな?
まぁ、$180の席だったらどこでも均等に見れた思います。フロアー席だったら触れた可能性がありますけど。


横にある花道はあんまり使われておらず、フロアー中央の左右ステージに行く時は、ステージを一度降りて水色の←→のように歩いて行くのです。
ステージを降りて客席の間を歩く姿がコチラ↓
20100909sm34.jpg
この周りのファンはキャーと叫んだり触ったりしないので、ほとんど混乱はありませんでした。
混乱が起きないように関係者席にしてたのかな?


多分、韓国でのステージをみると、横の花道が無かったみたいなので、そこを渡って移動する動きに変えられなかったのじゃないかと・・・
でもさー、それだったら、横にある花道はなんのためにあるのぉ~???
この左右の花道の近くに席を取った人がかわいそう・・・



私たちの席は、メインステージはちょっと遠いけど・・・フロアー中央の左側ステージに来てくれれば、かなり近く見れました。
といっても、私たちの席に一番近いこのポイントに来てくれるのは、いつも同じ人達。(フォーメーションが決まっているのでしょうね。)
SJでは、ウニョクとリョウク
SNSDだと、ソヒョンとユナ
SNINeeだと、ジョンヒョンとオニュ
f(x)は、まだ1年目だから構成を変えられると対応できないのか、メインステージのみを使っていて、近くでみれなくて残念。
20100909sm39.jpg



今回のチケットの売り方がひどく、ひとまず安い席を手に入れて、後で良い席が売り出されたら買い直す人が続出していたので、転売できなかったチケットも多く残っていました。
なので、満席ではありませんでした。85%~90%だったのではないかな?
多分、3階席はもっと開いていたのだと思います。
(この写真は3階席が写ってません)
20100909sm04.jpg


少女時代のファンがいっぱいいました。
フロアー席の1/3はこのピンクの集団でした。
このSNSDファンはコールもしっかりとやってましたよ~
20100909sm32.jpg

少女時代と同じく熱かったのはSHINeeのファン。
私の周りにいた白人&黒人さんたちは、しばらくはおとなしかったのに、SHINeeの「Lucifer」が始まったら総立ち!!
彼らが立ち上がると、いくら段差があっても私も見えなくなるんですよぉ~
20100909sm40.jpg

スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2135-1872affa
トラックバック
