Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

つい最近『東京リトルラブ』シーズン1を見終えました。
1話10分のドラマで放送されてた日本のドラマです。
20100822Ren02.jpg
「東京リトル・ラブ」公式サイト
http://www.1924.jp/little_love/


日本にやってきた台湾人の女の子リリィが、フラれた彼女に未練ある刑事の川口さんに恋する話。
その主役の台湾人のリリィをシャー・ユートン(夏宇童)ちゃんが演じてます。
川口さん役は、平方元基さんという方。
リリィの「カ ワ グ チ さん、ガンバッテください!」というのがとっても健気でかわいかったです。
20100822Ren01.jpg




夏宇童ちゃんは、タイヤル族出身! 目がクリクリして本当にかわいいです。
8/19に22歳になったばかり。

20100822Ren03.jpg
元「黒澀會美眉」で、小米という名前で活躍していて、
「我愛澀會」では楊丞琳に似ていることから
「小楊丞琳」と呼ばれていたんだとか。


ちょっと気になるのは、黄子佼と噂があったということ。
マジ??
年の差は・・・16歳


昨年7月にソロ歌手としての活動し、
映画「海角七号 君想う、国境の南」の挿入歌で同恩と楊蕎安との合唱曲『愛你愛到死』、
ドラマ「福氣又安康」のエンディング曲『就要幸福了』も歌っているんです。

20100822Ren06.jpg
これらが収録されているアルバム『雨瞳』の宣伝しに娯楽百分百にゲスト出演していたときは、厚ぼったいおかっぱだなぁとしか思ってなかったけど、今回の東京リトルラブ見たら一気にファンになっちゃった。

20100822Ren07.jpeg

彼女はアメブロに日本語で書いているんだけど、頻繁に更新してます。

それも、片言の日本語を使いながら、間違いもあるけど、ほぼ通じる日本語で書いているんです。
誰かに訳してもらっているわけではなく、本人が書いているってわかります。
その頑張りもまたかわいいーーー。
応援してあげたくなります。

夏宇童・日本ブログ
http://ameblo.jp/iamrengirl/

夏宇童・台湾ブログ
http://www.iamren.com/

twitterは、はじめたばっかりみたい。
http://twitter.com/iamrengirl



♪映画「海角七号」の挿入歌『愛你愛到死』
このころは髪の毛が長かったのね~。トレードマークのオカッパじゃないと夏宇童に見えないけど、これもかわいいです!!
20100822Ren04.jpg 20100822Ren08.jpg


Thanks,meidokuさん


♪ドラマ「福氣又安康」のエンディング曲『就要幸福了』
このドラマは超大好きだったのに、夏宇童のこと全然チェックしてませんでした~。
今回、東京リトルラブのことを書こうと夏宇童のこと調べて発覚!!
この曲よかったよねぇ。他の曲も探してきいてみよーっと。

Thanks,mr520さん



ちなみに、今日からまた夏宇童ちゃんが出演する東京リトルラブのシーズン3が始まります。
シーズン1は、川口さんと恋がみのりつつも大好きな川口さんに黙ってリリィが台湾へ帰るシーンで終わってしまいます。
シーズン2は別のメンバーでのお話だったようですが、今日8/23から3rdシーズンが始まり、再びリリィと川口さんの話になります。
しかも、友情出演で、阿部力くんも出てくるらしいです。
一週目はファーストシーズンのダイジェスト版のようですので、見てない方は是非見てみて~

主題歌は、徐宛鈴さんの『Praan』
彼女も「黒澀會美眉」出身なんだとか。

Thanks、A620218さん

夏宇童ちゃんの髪が長かった時の写真。
今と別人のようだー。確かに、澀會美眉のメンバーって感じがするね~。
20100822Ren09.jpg
20100822Ren10.jpg
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

この主題歌を歌ってる徐宛鈴ちゃんは、飛輪海の後輩だそうです。
愛就宅一起では、MARSの着信音の曲を歌ってます。桃花小妹では保健室の先生役をしてました。
2010/08/24(火) 23:43:38 | |かーちゃん #-[ 編集]
かーちゃん さん
はじめまして♪

> 愛就宅一起では、MARSの着信音の曲を歌ってます。桃花小妹では保健室の先生役をしてました。
えええええええーーーーーー、しらなかったーーー。
超童顔な感じがしますが、保健室の先生役で出ているんですか? 全然気づかなかったです。おおぉ~チェックしてみます!!
MARSの着信音とは、これまた全然思い出せないですぅ~。愛宅は何度も見たのに・・・これもチェックしてみまーす。
色々貴重な情報教えていただき、ありがとうございます。
2010/08/26(木) 11:52:54 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2112-885a01d5
トラックバック
