Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

我が家は現在、週末 "モヒカン"に会いにいくか どうかをモメています。
はぁ、またもや「下一站、幸福」の録画失敗したし・・・ドラマがみれないなら生で見させてぇ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピーター・ホーと大Sのドラマ『泡沫之夏』は、ドロドロすぎて、英語字幕で見るのを断念しました。
日本で放送されるかなぁ??

『泡沫之夏』の主題歌であるピーター様の「我記得我愛過(I Remember I Once Loved)」はカバー曲なんですって。
ペク・チヨンの「Like Being Shot by a Bullet」のカバーなんです。
20100805Peter02.jpg

ええ???マジでぇ~?
てか、わたくし・・・1年前にLAでのKoreaMusicFestivalでペク・チヨンさんがこの原曲を歌ってくれてるのに・・・生で聞いたことがあったのに・・・
しかも、ピーター様が新潟で歌ってくれたのもこの曲だと思うんだけど、その時全然気づかなかった・・・

ピーター様の「我記得我愛過(I Remember I Once Loved)」

Thanks,missrocknrockstaaaさん

原曲のペク・チヨンの「Like Being Shot by a Bullet」



ピーター様は、Wonder Girlsの「Nobody」もカバーしたかったんだそうです。
交渉したけど、Wonder Girlsが自分達で中国語でリリースするということもあって、ダメだったんだとか。


ちなみに、他にも韓国曲をカバーしているのが多くあり
ジャム・シャオの「會痛的石頭」は、韓国のBankという人のをカバーしているんだそう。
郭美美という方が、韓国のDavichiの「8282」と Wonder Girlsの「Tell Me」をカバー、
最近では、ヤオヤオが、KARAの「Honey」をカバー。


20100805Peter01.jpg
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
モヒカン(笑)
You、モヒカンに会いに行っちゃいなよぉ~BYジャニーさん
みたいな無責任発言をしている私(^^;;
私はモヒカンさんが美国にいることを知りませんでしたが、ここしばらくずっと滞在なのかしら?
無事Madyさんがモヒカンさんに会いに行けることをお祈り申し上げます。
2010/08/05(木) 13:36:26 | |ゆみ #SFo5/nok[ 編集]
ゆみさん
> You、モヒカンに会いに行っちゃいなよぉ~BYジャニーさん
はい!行っちゃいたいですぅ~
ただ、モヒカン君が歌ってくれるなら7時間も運転してLAに行ってもいいけど、クラブでプライベートちっくに楽しむだけだから、意味ないっしょーって言われてます。
これが、サンフランシスコならね~、迷わずGOですけど(笑)

> 私はモヒカンさんが美国にいることを知りませんでしたが、ここしばらくずっと滞在なのかしら?
私の帰国よりちょっと前から美国に戻っているようです。
8月中旬には台湾でなんかイベントがあったような気がします。なので、日本に行く前に台湾に一度戻るんじゃないかなぁ~

> 無事Madyさんがモヒカンさんに会いに行けることをお祈り申し上げます。
会えるといいけど~。
全然 時差ボケも治ってないので、夜中のクラブでも元気に動けるわ(笑)
2010/08/05(木) 20:15:17 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2085-fb1a90f5
トラックバック
