Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

バスケ大好きっ子の旦那が私のブログ見て、指摘をしてきました。

「ヤオ・ミン(Yao Ming)」ってアメリカでの発音で、日本では「ヨウ・メイ(姚明)」なんですって。
知らんかった~。

旦那がいっつもヤオ・ミンっていうからヤオ・ミンって覚えてました。
ニュース記事には「姚明」って出てくるから誰のことだろう?って思ってたぐらいです。
姚明=ヤオ・ミンだったとは。
あっはっは~、失礼しました。
(でもwikipediaをみると中国での発音は「ヤオミン」なんだそう)

アメリカでの発音と日本での発音が違うのって結構あるから、恥ずかしい思いしたりもします。
アメリカでは「コスコ(Costco)」だけど、日本での発音は「コストコ」だし。
IKEAもアメリカでは「アイキア」だけど、日本では「イケア」ですよね。
アメリカで知った名前だと、その呼び方で言っちゃうので、間違ってないけど日本では訂正されちゃうから恥ずかしいです(笑)
前のエントリーも訂正しておかないとっ!!




ケルビンのWOWと呉尊のFITNESS ZONEのコラボTシャツがでてくるんですってーーー。いいねぇ~
表に握手している絵がありますが、遠目でみるとメダルでもかけているように見えるのは私だけ?
20100715WuChun01.jpg
20100715WuChun02.jpg
http://www.factorysev7n.com/intro.php


そのうちに、MUAともコラボがあるのかな?
この前、大東がスタイリストのようにしている写真をUPしていたけど、MUAの撮影だったんですね。
時には、ヘアースタイリストに
20100715Jiro03.jpg
時には、メイクさんに
20100715Jiro02.jpg
時には、照明さんに
20100715Jiro05.jpg
ポーズまでアドバイスしているのかは分かりませんが・・・
20100715Jiro01.jpg 20100715Jiro04.jpg
出来上がったものは↓
20100715Jiro06.jpg
他の写真はこちらで確認してくださーい↓
http://385541.cnc-us1-g4.chinadns.net/

WOW、FITNESS ZONE、MUAだったら どのデザインが好きかというと・・・私はMUAかなぁ~。(WOWも面白いなとは思うものがあるけど)

陽光天使の沖縄での撮影って、13日までって言われていたけど、終わったのかな~
この大雨、九州や四国、中国地方は大変なことになっていますが、沖縄は問題ないのかしら?


Thanks,fionarainie02さん


レイニーのお母さん役の武藤美幸さんのブログにも船のシーンについて書かれてますよ~
20100715WuChun03.jpg

http://ameblo.jp/miyuki-mutoh2009/entry-10589790197.html
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

初めて行ったCostcoがアメリカだったので、私も「コスコ」と発音していたのですが、
日本に進出したら日本では「コストコ」なんですよ。
今では「コストコ」が定着していますが、なんで発音違うんだろう?
一緒にしたらいいのに~

↓の芸能人バスケメンバーですが、仔が入っているのですね。
うーん、あまりバスケのイメージはないけど、流星でも一応バスケしてましたよね。(一応?)
太郎ちゃんかなにかでは、バスケうまいんだ~と感心した記憶があるので、
仔はバスケできるのかもしれません。(半信半疑ですが)
しかし、オタクのイメージなのでやはり違和感があります(笑)
2010/07/15(木) 09:43:36 | |umito #/p1nTf8Q[ 編集]
umitoさん
> 今では「コストコ」が定着していますが、なんで発音違うんだろう?
> 一緒にしたらいいのに~
まぎらわしいですよねーーーー。
逆に、なぜ「t」を発音しないのかって疑問もありますけどね(笑)


> ↓の芸能人バスケメンバーですが、仔が入っているのですね。
> うーん、あまりバスケのイメージはないけど、流星でも一応バスケしてましたよね。(一応?)
つくしの頭をポンポンってするところが格好良かったですよね♪

> 太郎ちゃんかなにかでは、バスケうまいんだ~と感心した記憶があるので、
太郎ちゃんでもバスケシーンありましたっけ?
おぅ~、全然覚えてないですぅ~

> 仔はバスケできるのかもしれません。(半信半疑ですが)
> しかし、オタクのイメージなのでやはり違和感があります(笑)
ゲームでのバスケはお得意でしょうね(笑)
クネクネ~っとかわしていくのかもしれませんね。もしこのイベントに参加するのであれは、仔にもプレーして欲しいですね!久しぶりに男らしい姿をみたいわー!!
2010/07/15(木) 20:56:54 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 09:15:46 | | #[ 編集]

仔がバスケをしているのは、太郎ちゃんじゃなくて深情密碼でした。
これを見てうまい!イメージがあったのかも。
って毒吐きすぎですかね???(汗)

↑のSTAGE記事ですが、アメリカでも一部商品を置いているようですね。
アメリカはわからないけど、STAGE自体、在庫がとても少ないんですよ。
特にレディース用は。
私が行ったシンガ、台北共、欲しいサイズは全て売り切れてました。
メンズはたくさんありました。
もしご主人が行かれることがありましたら、先に在庫(サイズ)を確認されてから
行かれた方が無駄足にならないと思いますよ。
日本にも進出してくれたらいいのに~
2010/07/16(金) 10:11:02 | |umito #/p1nTf8Q[ 編集]
しげっちさん
若いころは化粧品を使いきることなく、次から次へと購入していたけど、主婦になるとちょっと高いのは手が出せなくなります(笑)

下地・日焼け止めも入っているのですか、おおぉ~、それはサンプルもらってこないと!!
アメリカに戻る前にサンプルいっぱいもらっておこうかな。
アメリカは乾燥しているから4番を試したいのですが、4番のサンプル置いているところが見つからないです。夏だからかな?
2010/07/16(金) 23:18:11 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
umito さん
> 仔がバスケをしているのは、太郎ちゃんじゃなくて深情密碼でした。
Silenceも全然記憶がないわぁ~(笑)

> これを見てうまい!イメージがあったのかも。
> って毒吐きすぎですかね???(汗)
全然OKですよ~

> アメリカはわからないけど、STAGE自体、在庫がとても少ないんですよ。
> 特にレディース用は。
それって売り切れなんですかね?
ショウくんのファンは男の子もいるとは思いますが、女の子の方が多いのに、レディースが少ないのがちょっと残念です。
旦那に着せるしかないですね~
旦那のサイズもないかも(笑)

> もしご主人が行かれることがありましたら、先に在庫(サイズ)を確認されてから
> 行かれた方が無駄足にならないと思いますよ。
セレクトショップみたいな感じなので、どんな商品があるのかが見当もつかないです。
以前、JolinのブランドがアメリカのNordstromというデパートに入ったということで半年後ぐらいに見に行ったのですが、数点しか置かれてませんでした・・・

> 日本にも進出してくれたらいいのに~
計画しているって前から言われていたけど、どうなってるんでしょうね。
今回、FCが立ち上がったから、STAGEもありそうですよね。
2010/07/16(金) 23:25:07 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/16(金) 23:52:23 | | #[ 編集]
しげっちさん
今日はファンケルにクレンジングオイル買いに行った時に、肌の状態をみてもらいました。
20代のお肌をしているって言われちゃいました~。わーーーい!!ディシラのおかげかしら?
でも、ドライだから保湿としみ予備軍のケアをきちんとするようにって。
これは、なんとしてでも4番を探さないとですね。
薬局でもマツキヨみたいなところにはないんですね。
2010/07/17(土) 23:24:24 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2056-ffaeb6e5
トラックバック
