Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

昨日と今日は、CNBlueの韓国での初ライブですね。
韓国のファンがいい写真とってくれてましたよぉ~。(お借りした写真は、下の↓「続きを読む」で!)


そういえば、この前X-GUNの西尾さんがCNBlueライブに行った時に、一緒にメンバーと撮影した写真をUPしてくださってました。
20100626CNB05.jpg
http://blog.jisin.jp/xgun_kpop/


面倒くさくて、箇条書きしたままレポを放ったらかしにしていたCNBlueのレポ・・・
そろそろヤバいなと思い、適当に仕上げちゃいました(笑)


6/26に初CNBlueのライブに参加してきました~
17時から開場だったのですが、15時~16時にグッズ販売がありました。
20100626CNBLive01.jpg

サインしてもらうCDを 「The Way」にしようか迷っていて、まだ購入できてなかったので、横浜BLITZに行く前に横浜のCD屋さん2店行きましたが、売り切れでありませんでした
なので、雨が降ってきてちょっと面倒でしたが、グッズ販売で購入しようと、14時半から並ぶことにしました。

グッズはタオルの販売だけで、あとはCD販売のみでしたが、この時点で200人ぐらいは並んでいたかなぁ~
タオルは特に買う予定なかったのですが、せっかく並んだしということで、CDだけじゃなくタオルも購入することにしました。

そしたら、「ロゴのプリントが真っ直ぐじゃないですけどいいですか?もうこれしかありませんが。」って・・・
ここまで並んで嫌っていえませんよねぇ~
もちろん買いましたよ
20100626CNBLive03.jpg
確かに、ロゴが曲がってプリントされている・・・まぁ、いっかー
周りの方が言われていたのですが、今までの黒や紺は洗濯すると色落ちがしていたそうです
今回はグレーで色が薄いけど、どうなんだろう??


会場の外にあった、プレゼント入れ。
20100626CNBLive02.jpg
プレゼントの量からすると、ファンの偏りはなさそうでした。
もちろん、ライブ中の声もそれぞれ。
私はヨンファとジョンヒョンの間ぐらいの位置にいたので、私の周りはジョンヒョンの掛け声が多かったですけど。


20100626CNB04.jpg
会場はスタンディング
すごい人で、隙間はありませんでした。
Rainの時は、最初から後ろに下がってバーのところに掴まって楽にみたけど、CNBlueは最初で最後になるだろうからと頑張って前に行ってみました。
けど、入場は600番目だったので、前から10列目ぐらいだったかなぁ~
ライブが始まったら、ガーーーっと押されるし、ヨンファが右に動くとみんなも右にガーッとずれ、ヨンファが左にうごくとみんなもガーーーっと動くので、かなり大変でした
まわりのみんなも汗だくなので、サウナみたいな状態に・・・
暑いと息苦しくなるから、ミニョクが「せーので、一歩さがりましょう」というものの、みんな半歩ぐらいしか下がらず。ミニョクは2回繰り返してくれたけどね

今年はスタンディングばかり経験したけど、もう勘弁して欲しいですね

20100626CNB02.jpg
ステージは、ヨンファの喉の調子が悪いということでしたが、それはそれで、いつもと違ったスペシャルなライブとなり楽しかったです。

のどを痛めているヨンファは今回は控えめに・・・のはずでしたが・・・
確かに、ちょいちょいとRapをジョンシンに歌ってもらったりということもありましたが、といっても、思ったほど控えめにしておらず、ガンガン歌っているように見えました

【メンバーの印象】
トークは、決まった流れだったみたいだけど、話のもっていきかたやお互いにチャチャ入れるところが日本語で普通にできていて上手でした

トークはジョンヒョン中心
あんまりしゃべらない寡黙な人だと思っていたのでビックリ。
日本語は一番上手でしたし、面白い人でした
小さい頃、京都に住んでたことあるんだってーーー

ミニョクは、「かわいい」の一言!
ヘッドホンを取っては、前髪をバサバサと手で触って直すところがかわいかったです。
スティックくるくる2回連続がみれましたが、あのスティックさばきはヤバイですね~。
ミニョクの声って高いんですね~。
また、ミニョクも日本語上手だけど、発音がかわいい感じでRainと似たような発音だなって印象がうけました。
ミニョクをもっとみたかったけど、ドラムセットが邪魔で全然見れませんでした。次回は、ミニョクを見るために、逆に後ろに下がって、シンバルに隠れない位置にいくしかないですね。
せめて、トークするとき前にでてくるか立ち上がるかしてほしかったなぁ~。

ヨンファは、男らしく、かつセクシー
テレビでは着飾ってかっこつけてカメラ目線が多いけど、ステージでは自然体で男っぽく演奏してました。
髪の毛もセットしてないし、よれっとしたTシャツだし。バンドマンって感じでとっても格好良かったです
ジョンヒョンがしゃべっている時にピックをくわえていて、めちゃめちゃセクシーで素敵でした
そういえば、気になってたヨンファの指輪はしてませんでした。最近はしてないの??

ジョンシンは一番遠いところにいたから、あんまり見れてませんでした


【トークについて】
思ったより日本語ができていて、4人の掛け合いがとーっても面白かったです。

ヨンファが「ジョンヒョン、ミニョク、ジョンシン、助けてくれるよね?」と聞くと、
ジョンシンが「マカセテくださーい」って

ヨンファは「たのしみにしていた」がなかなか言えず、「た、たのしみましていた?」「たのしみにながら?」とかとか何回か言い直していましたが、きちんと言えるまで頑張ってました。

みんなに「準備はいいですか?」と聞いておきながら、「ボクの準備がよくないです」とか。
最後には「準備はいいですか?」「Yeah~」と皆が返事したら、「ボクも」って。上手い掛け合いです。

ミニョクが「ヨンファさん、今日はボクがよく見えるようにどいてください」って。
かなり笑えました
確かにみえなーーーい!

ジョンシンが、カンペを見ながら「昨日はヨンファの誕生日でした」と・・・
え?昨日?あぁ~、大阪が6/23だったから、大阪のカンペでは昨日なのね~ と皆大笑い。
6/22がヨンファの誕生日でしたが、5月のジョンヒョンの誕生日とミニョクの6/28の誕生日も一緒にお祝いということで、みんなで「Happy Birthday」 を歌いました。
ファンはそれぞれ好きな名前を入れて歌っていましたが、ヨンファが一番多かった気がします。
けど、ヨンファにはミニョクの名前が聞こえてきたので、ちょっとヤキモチ焼いていました。


【突然のセッション】
本来のセットリストに入ってなかったのが
「Lucky(Jason Maraz)」「Geek in the pink(Jason Mraz)」「Unbrella(Rihanna)」
ギターの調子が悪く、直している間にパパッと数曲歌ってくれたのですが、とっても得した感じでした

ヨンファのギターの調子が悪く、2曲目からちょっと首をかしげながらギターを調整して演奏していたのですが、
ギターの調子がなおらなく、結局ステージ袖でスタッフに直してもらうことに・・・
けど、その間も、時間がもったいないかのようにジョンヒョンがギターで演奏しはじめ、歌いだすのです。
本当に音楽が好きなんだなぁ~って感じ。

ヨンファも喉いためているならその間休めばいいものの、つられて歌いだして、ギターが直って戻ってきていても、そのまま歌っていたりして、とってもいいセッションでした。

ジョンヒョンも途中ギターにささってるジャックがおかしいと訴え、スタッフが変えている間も、やっぱりセッションを

ジョンシンは、毎回そのセッションに入らず指揮者の真似をしてました。
ジョンシンが指揮者の真似をし出すと、あまりにもその姿がかわいく、ファンはみんな「クスクス」と笑い出していました。


20100626CNB03.jpg


★セットリスト(全体の時間は1時間15分ぐらいだったかな?)
Intro
Let's Go Crazy
Now or Never
Lucky(Jason Maraz)
Thanks,DearCNBLUEさん
Geek in the pink(Jason Mraz)
Thanks,yilnさん
※もっとゆっくり歌ってました。

Never Too Late
Just Please
voice
LOVE
Ready N Go
One Time
Unbrella(Rihanna)
Thanks,faratiqaさん
※こんなにハードはなく、しっとりうたってくれてました。

Teardrops in the rain
eclipse

<アンコール>
サランピッ
a.ri.ga.tou

「Love」ではヨンファはマイクをクル~っと回してファンにマイクを向けて、また自分が歌出す時に戻す、と繰り替えして歌ってました。その姿が忘れられません。
また、「a.ri.ga.tou」(だったかな?)ジョンヒョンが一人歌いきったあと、「これ一人で歌うの辛いわっ」てもらしてました。
そして、最後はピックとタオルをなげこんでくれました
遠くまで飛ぶように結んで投げてました。ジョンヒョンは速球みたいにビューと後ろまで飛んでました



★サイン会
番号が書かれた紙を箱から引き、それぞれの番号の列に並んで、メンバーの一人からサインをもらう方式でした。
順番は、
①ミニョク  ②ジョンシン  ③ジョンヒョン  ④ヨンファ
でした。
私は③番。
その番号が誰だかわからずして列に並ぶのですが、3番は人が全然いなかったので、「3番の人~!!」ってせかされて走って進むと、ジョンヒョンでした。
前にサインもらっている人を待つこともなく、ジョンヒョンの前に・・・
あんまりにも慌ててジョンヒョンの前に行ったので、じっくりと見ることもできず(ジョンヒョンだけではなく他のテーブルも見る時間もありませんでした)、CDをジョンヒョンに渡しました。
「The Way」のCDを買ったにもかかわらず、「Blue Love」のCDを出した理由は1つ。
大きいサインが欲しかったから!
でもね、大きくサインしてもらえるはずのこのページにはサインがないのです
20100626CNBLive04.jpg
あんまりにも慌ててたので、CDを開くのを忘れていて・・・サインされたのは表紙。
ジョンヒョンがサインを半分まで書いたところで、「アッ!!」と思わず言ってしまったけど、もちろん書き直してもらうことなんかできないでしょうから、そのままに・・・
20100626CNBLive05.jpg

そんなことでめげてないで、言うことは言わないとと思い直して・・・いつものように・・・
「I came from America!!」というと、
「エっ?」と聞き返されたので
「ア・メ・リ・カ!」と答えたら
「ホントニ~?」と日本語で返ってきました。
「Yes!」って答えたのですが、あっ日本語で返ってきたから日本語で言えばいいのかと思って
「アメリカでもコンサートしてくださーい」って言ったら
「人気アリマスカ?」って聞かれました。
その時には既に引き離されていた時だったので、「うん!うん!」と思いっきり首を立てに振っておきました~


バンドの熱気ムンムンライブっていいですね!とっても気に入ってしまいました。
アイドルの「かわいー」「かっこいー」というのも楽しいけど、ロックするのも楽しかったです。
アイドルロックではなく、完全にRockerしているCNBlueはカッコイイです。きっとダンナも気に入ってくれるはず!
来年はアメリカに来てね~
http://www.youtube.com/watch?v=Ockt2m3bfy0
昨日のCNBlueの韓国ライブの写真をUPしてくださっていた韓国ファンのをお借りしてきました~。
20100731CNB01.jpg
20100731CNB04.jpg
20100731CNB02.jpg
20100731CNB08.jpg

20100731CNB03.jpg
20100731CNB05.jpg
20100731CNB06.jpg
20100731CNB07.jpg
スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

Madyさん、お帰りなさい。
CNBLUEのコンサート、曲名だけ見てもよさそうですね。
ヨンファ君が英語担当、ジョンヒョン君が日本語担当という感じがしますね。
2010/08/01(日) 20:59:54 | |Misaki #/2dpzzz6[ 編集]
misakiさん
> Madyさん、お帰りなさい。
ただいまですぅ~

> CNBLUEのコンサート、曲名だけ見てもよさそうですね。
> ヨンファ君が英語担当、ジョンヒョン君が日本語担当という感じがしますね。
曲のわりふりはそうみたいなので ヨンファは日本語苦手なのかと思ってましたが、結構日本語しゃべっていてびっくりしました
2010/08/02(月) 08:20:48 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2020-a9362029
トラックバック
