Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ユウさん、お知らせありがとうございます!!
本当ですね。作曲家曰く、カバーではないのだそうです。失礼しました~
ちょっと調べてみましたので、結果報告♪
20100618SS01.jpg


★『Love Ya』はカバー曲ではない。

Michealangelo - Let me love yaのYouTubeの書き込みに
こんな事を書いている方がいました。
↓↓
-------------------------------------------------------------
his song belongs to SS501. Michaelangelo's version is just a demo version. U can read about it there: marinastory.wordpress. com/2010/06/01/special-ss501-song-producer-steven-lee-answered-marinastorys-question-about-ss501-plagiarism-rumorsdo-not-posted-elsewhere/#comment-5268
-------------------------------------------------------------

Michealangeloのはデモだったとか。
デモが漏れてしまって昔YTにUPされちゃったんだそうです。
この書き込みのURLでは飛ばなかったのですが、
こちらで、スティーブさんとファンのメールのやりとりが確認ができました!

http://marinastory.wordpress.com/2010/06/01/special-ss501-song-producer-steven-lee-answered-marinastorys-question-about-ss501-plagiarism-rumorsdo-not-posted-elsewhere/

ということは、発表されてないからカバー曲ではないけど、SSのために書いた曲ではないってことになるのかな?


さらに、かとぅーんの新曲も手がけているスティーブさんですが、
これもSSのコンサートのオープニング曲と同じだという噂があるようで・・・
でも、ご本人のつぶやきで回答されていました。
↓↓
-------------------------------------------------------------
Many people ask me why KAT-TUN's N.M.P is similar to SS501's concert song. Both songs are written by me, and I'm the only original writer.
-------------------------------------------------------------

あはっは、潔い!
まぁ、オープニングだからいいのかな?
しかも、どちらもスティーブが作ったものであれば、盗作にはならない??


★『Let Me Be The One』はカバー曲?
もうひとつ原曲があると書いた『Let Me Be The One』の方は・・・・
Andre Mieuxさんのfacebookやつぶやきをみると、本人も↓のように書いているので
こちらはカバーしていると言っていいのかな?
-------------------------------------------------------------
Check out this article on "Let Me Be The One"! SS501 will be using it as their 1st track on the album "Destination"
-------------------------------------------------------------


盗作はいかんけど、カバーはいい曲なら全然アリですよね~♪
私はどちらの曲も好きです。
今回のミニアルバムは本当にいい出来です!
スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

なるほど・・・
「LOVE YA」は、正真正銘、ss501の曲なのねー
調べてもらって、私は、スッキリしちゃいましたー
ありがとうございましたv-436
まっ、いい曲って、そう作れるものじゃないから・・ね、スティーブさん(笑)
活動期間短くて、寂しいけど、今回のミニアルバム、全曲、レベル高くてお気に入りv-344
それだけにミニなのが、ちょい残念かなー
2010/06/19(土) 15:48:31 | |ユウ #sSHoJftA[ 編集]
ユウさん
> 「LOVE YA」は、正真正銘、ss501の曲なのねー
> 調べてもらって、私は、スッキリしちゃいましたー
> ありがとうございましたv-436
いえいえ、私もユウさんに教えてもらわなければ、ずーっとカバー曲だと思い続けてましたよぉ~。
あぶないあぶない。

> まっ、いい曲って、そう作れるものじゃないから・・ね、スティーブさん(笑)
ねー。こういう方達も大変ですよね。

> 活動期間短くて、寂しいけど、今回のミニアルバム、全曲、レベル高くてお気に入りv-344
私も!!
活動期間が契約期間の関係で短いということは、やっぱり再契約しないのかなぁ?
一度はSSのコンサを見たかったなぁ~
去年行っておけばよかったかもーーーーーー
2010/06/20(日) 04:15:14 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/2006-d2ee2ffb
トラックバック
