Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

ジェリーの
Ring! Ring! Ring! with ジェリー 「Starlit」DVD発売記念チャリティーイベント 
に行ってきました。
私が参加したのは第1部。
一人での参加だったので、久しぶりに寂しかったです
20100605Jerry03.jpg


意味深なアンケート 】
会場に入る前にアンケートを取っていたのですが、とっても不思議なアンケート。
「ヴィック・チョウの好感度は?」とか
「マーク・チャオのイメージは?」とか・・・
何を調査したいのかな?
B&Wのイベントに2人を呼んだらファンの反応が気になるということでしょうか??
なんだかとっても意味深なアンケートでした。
20100605Jerry04.jpg


グッズ 】
特にグッズはそんなに並んでなかったので、買う気がない私でもテーブルに行って商品を見ることはできました。
ジェリーは好きだけど買う気がないのは、お高いから手がでなくって・・・
香り袋のストラップは3000円ぐらいしてたけど、売り切れていたとか
他の商品もけっこう売り切れたそうですよ。
20100605Jerry05.jpg

秘密の商品はコレ↓
あれ?ドラマでも丸い部分ありましたっけ??
20100605Jerry06.jpg



会場 】
今回は、一桁台の列ではあったのですが、一番端っこ~。
良いのか、悪いのか・・・・
通訳の周さんが座ったのが私達側なので、ジェリーがこっちを向くことが多かったので、ラッキーでした
ジェリーってきちんと、周さんが通訳し終わるまで周さんの顔を見てるの。えらいなぁ~
でも一番端なので、やっぱりお顔がハッキリ見えず、双眼鏡を何度も覗いてしまいました~。

1部の会場の埋まり具合は、1階のうしろ5列ぐらいは開いていたと思います。
2階は数えることができるぐらいの人数でした。
(2回で八千名の集客とニュースになっていましたが、
中野サンプラザって席数としては2000ちょっとぐらいしかないはずだから、
2部でいっぱいだったとしても、そんなに集まってない気がするけど・・・)
やっぱり確実に参加できるか分からないので高いDVDを購入となると、ジェリーファンでも気がひけちゃうのかな?



ジェリーの登場 】
15時過ぎても始まらず、多くのスタッフが客席の通路に立っているものだから、
ジェリーは後ろや横からでてくるのではないかと周りの人と期待をして待っていました。
けど、私達の期待に反して、普通にステージの後ろから登場~
あのスタッフはなんだったんだろう??


ジェリーの衣装とお髭 】
ジェリーの衣装は、カントリー風。
ジャケットは・・・なんて表現すればいいのか。難しい。
ジーンズにベージュの靴。靴下は黒。
アクセサリーは、クロスのネックレスのみ。
腰からはインディアン風(?)の紐が
20100605Jerry02.jpg

そして、ビックリだったのが、ジェリーの綺麗なお顔に、お髭がーーーー!!
写真集のお髭より、もうちょびっとだけ長めな感じがしました。
衣装もそうだし、写真集の宣伝用に、お髭を伸ばしてるのかな?
となると、ハイタッチ会もお髭あり??
(と思っていたけど、2部では綺麗なジェリーに戻ってしまっていたようですね)

でも、なぜかジェリーのお髭面は全然嫌な感じがしないのです。
彫りが深いから、まるでラテン系のかっこいい男性のような感じ
(ステージに上がったファンは、ジーザス・クライストに似ていると言ってる方も・・・)

お髭の横にでてくるエクボが、和らげているんだと思います。
綺麗なジェリーが一番ではありますが、私はジェリーのヒゲ姿も好きかも
ジェリーはヒゲがあっても、エロオヤジにもみえないし、エセ牧師にもみえないし
会場ではワイルドという声もありましたが、わたし的にはダンディーなラテン男って感じに見えました。
(私は仔のヒゲ姿も好きですが、ケンちゃんとヴァネの髭はあんまり好きじゃないんだよなぁ~)

ニュースやアジパラ&上野まりこさんのレポに写真がありましたので、じっくり見てみて~
↓↓
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100605_140.html
http://news.on.cc/ent/index.html?file=ncbrke00_20100606145918#
http://ol.mingpao.com/cfm/star5.cfm?File=20100607/saa01/maf1.txt
http://orientaldaily.on.cc/cnt/entertainment/20100607/00282_020.html
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2010/06/post-002c.html
http://uenomariko.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07?comment_success=2010-06-07T00:43:44&time=1275839024



イベント全体的な流れ 】
1時間半弱のイベントでした。
(第1部は、歌の披露もなしだったので、ちょっぴり残念。)
イベントの進行は、なんかゆるーーーい感じ。 
まったり系というか・・・覇気がないというか・・・そう感じたのは私だけなのかなぁ
打ち合わせが全然できてないのか、赤平さんとジェリーの会話があんまりスムーズではなかったような・・・
ジェリーは、いつもより笑顔も少なめだし、声のトーンもちょっと暗めで、ちょっと疲れているような感じにも見えました。
(最後に言っていたのですが、最近 仕事のプレッシャーでちょっと落ち込んでいたのだそうです。きっと、そのせいなんでしょうね。)

日本語はいつも程出てきてなかったのではないかと思います。
頑張ろうとして考えているところはあったのですが、出てこなく、中国語で答えていました。
それで周さんが訳したら「あっそれだ」という感じで、周さん赤平さんの日本語(単語)をオウムのように真似したりしていました。
その、「あっそれそれ」という感じがとってもかわいかったです

また、カウンター席にあるような椅子に座ってのトークでしたが、
ジェリーは足をブラブラさせてました。
顔は「アニキ」でもアニキにはなりきれないジェリーでした



イベントの内容を覚えている限りで・・・(箇条書き的でごめんなさい) 】
ヒゲについて
初めてはやしたそうで、年取ったからそんな感じをだしたかった とか。
役作りではないそうです。

Starlitの交通事故映像について
Q:交通事故の経験ありますか?
小さい時自転車買ってもらった日に、バスにはねられたんだそうです。
骨折や縫ったりなどの大怪我はなかったけど、お父さんに殴らたらしい・・・ひぃ~

ターニングポイントは、芸能界に入ったこと
Q:この世界に入ってなければ将来何になっていましたか?
「アニキ(日本語で)」
小さいころは親分肌で、学生時代は友達のためにケンカを買ってでたりしたこともあったそうです。


Starlitやホスピタルの映像みて
赤平さんが、「いつも怒られる役が多くて、ジェリーさんかわいそうですよね。スターリットのDVDを何枚割ろうかと思いました」と話したら
「僕もそう思った。逆の役をいつかやってみたい」と答えてました。

Q:今後やってみたい役や仕事の予定は?
・今度は極道の役をやってみたい。
・日本で仕事ができたらいいなと思ってる
と答えていました。


日本語を言い間違えたものがいくつかありました
1). 九份を「くーふん」と
「Starlitの交通事故の撮影場所はどこだった」かという問いに対して
ジェリーは、「くーふん」と答えたのですが、
赤平さんが「きゅーふん」と言うと、
ジェリーが「なにーーー」と言い返してました
赤平さんは「控えしつで打ち合わせしたのに うまくいかなかったですね」とフォロー(?)してました。
※ 九份は「千と千尋の神隠し」の舞台になったところと言われいるんですって~

2). バランスを「ベランス」と
本当か分かりませんが、アメリカ発音で言ったそうです
旦那に聞いたら、英語での発音は「バ」と「ベ」の間になるそうです。
赤平さんも「アメリカ発音で言われたのですね」ってフォローしてました。

3). プールを「プルー」と
プールの写真をみて、第一声が「プルー」って言ってましたが、
すぐに「プール」と言い直してましたよ。かわいい。

4). ホスピタルを「ホスピトル」と
ホスピタルの映像が出たときに、ジェリーはマイクを持って言ったのではないので定かじゃありませんが、「ホスピトル」とつぶやいたような・・・私の席にはそんな風に聞こえました。
これも英語発音かもね~


写真をいくつかみせてくれました
1). いつも飲んでる青汁みたいなジュース
事務所の方がかってきてくれる「小胖胖」というお店のジュースだそうです。
栄養あるけど飲みにくく、虫になった気分になるとジェリーは言ってましたが、写真ではスムージーみたいな感じで美味しそうにも見えました。

2).家のミキサー と 持ち歩く用のパナソニックのミキサー
家でもたまに作るそうです。
バナソニックの小さめのジューサーは、持ち歩くわけでなく海外にいく時に持っていくのだとか。

3).フルーツで好きなのは
「好きなフルーツは?」という問いに「わさびな」と冗談(?)を言ってました。
日光で撮影した時に食べた日本の柿がとっても美味しかったそうです。
※台湾の柿は、小さめなんだとか。なので日本の柿は大きくて甘くて美味しいと絶賛してました。

4). 自転車 と プール
最近の運動では自転車や泳いだりしているそうです。
プールが写った時にプルーって言ってしまうシーンもありましたが、
プールは夜10時~11時ぐらいに30分ほど泳ぐのだそうです。
泳ぐとイライラが解消されて良いのだそうです。

5). 台湾の夜景 と 日本の夜景
台湾の夜景では、事務所からみえる夜景を見せてくれました。台北101が見えてました。
日本の夜景では、ホテルから見える夜景ということで、東京タワーが見える写真を。
「東京タワーに行ったことありますか?」という質問にたいして、ジェリーは「ない」と・・・・
ファンはもちろん「ええええええーーーーーーーーー」と言ったら、
周さんとごにょごにょし、「あっ、あります。写真集で」と慌てて答えてました


世界初公開のミュージックビデオ
『男の涙』というタイトルの世界初公開のミュージックビデオを紹介されましたが、流れていたのはMVというよりは、写真集の映像にジェリーの声がナレーションで入っているもの。まぁ、BGM的にクラシックのような曲は流れていましたが・・・ジェリーが詩のように読んでいるということで、こういうミュージックビデオなのかと納得してたら・・・
イベントの最後に間違った映像を流してしまいましたと案内され、本物の『男の涙』のMVを見せてもらいました。
ジェリーのいつものMVみたいに、女性と別れてしまう感じのMVだったと思います。


チャリティーオークション
20100605Jerry01.jpg
落札された4名の方の授与式みたいなものがありました。
Starlitの撮影で使われた品々で、緑のスマーフのTシャツ、腕時計、ベルト、広告代理店で働いていた時に着ていた青いシャツ。
それぞれ、好きな場所にサインしてもらってました。
20100605Jerry08.jpg

ジェリーが品をお渡しする時に、落札者の方の手を下から覆いかぶせるように手を握りながら渡しているのがとっても印象的でした。
「本当にありがとう」という意味がこめられているような感じで素敵でした。
20100605Jerry07.jpg
↑この方の時にジェリーの左手が、ファンのこの背中あたりを"さすさす"してたような気もしますが・・・
あっ、いらやしい感じではないですよ。

ハグしてもらう方もいれば、かなり緊張してジェリーを見ることもできない方もいらっしゃいました。そして中には息子さんが落札したけど来れなかったのでという方も。すごいわーーー。
4名ともチャリティーに参加して、少しでも難病の方にお役に立てれば と感動的なコメントをされていました。
ジェリーも、とっても感謝されていて、落札して下さった方は私のアイドルですと言ってました。

ALS協会の代表の方が最後にコメントしてくださいましたが、
日本では8,300人ぐらいの患者がいらっしゃるそうで、難病の中でも一番厳しい病気で
全身の筋肉がなくなって、食べれなくなり、話せなくなり、最後には呼吸もできなくなる病気なんだそうです。
意識はあるのに、食べれなくなり、話せなくなり、呼吸もできなくなるなんて、とっても辛いですよね。
詳しくは分からないのですが、旦那のいとこも結婚したばかりでまだ若いのに、同じような病気が発覚したと聞いています。
私たちも少しでも何かお手伝いができるといいのに・・・とても無力なのが悲しいです。


ジェリーからのRing Ring Ring
当たるわけないと分かっていながら、期待しちゃうんですよねぇ~。ええ、私も何気なく期待しちゃいました。
前日からドキドキして寝れなかったです(笑)ありえないっつーーーのーーー!
もちろんラッキーなお方はいらっしゃって、ジェリーから電話がかかってきたのは3名。
お一人は留守電になってしまって、ジェリーはひとまず留守電に残したのですが、そのお方は気づいて慌ててかけ直していましたよ~。
でもジェリーのメッセージが携帯に入っているなんて何てうらやましい~~~

ジェリーの電話はナンパちっく
「いま何しているの?」
「ヒマですか?」
「映画に行きましょう」

サイン入りStarlitの台湾写真集、サントラCD、ポスターをもらっていました~


ファンとの写真撮影
ステージを降りてファンとの記念撮影。
一番端の私は写るわけもないから、ステージを降りてきてジェリーを双眼鏡でじーっと見てました


ジェリーの退場】
普通にステージの横にはけていきました。
でも、私が座っている方にはけたので、一瞬ですが近くで見ることができました。
ああ、おヒゲのジェリーさんたまりませんねぇ~。ため息がでちゃいました

スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

madyさん♪ レポありがとうございます(*^_^*)
行けなかった私にはとても羨ましいかぎりですぅ(´_`。)グスン
電話はかかって来なかったのですね残念..( ・´ω`・ )..泣。。
でも楽しいイベントだったようでよかったですv( ̄ー ̄)v
次は銀座でハイタッチですね♪
またまた私は行かれません(>▽<;;
しつかりタッチして来て下さいo(*^▽^*)o~♪
2010/06/07(月) 17:43:01 | |のんまむ #-[ 編集]
ジェリーさんの
ヒゲ見たかったですー。
できれば、口角の下は剃って・・。
でも挫折したStarlitのDVD買う決心が・・
グッズ(特に隕石の)高額さにびっくりv-12
オークションも見てたけど、本当に高額な戦いで、圧倒されました。
超意味深なアンケートも気になりますね~v-403

>周さんとごにょごにょ
かわいいv-10
もう東京タワー、忘れちゃったんですかねv-356

ハイタッチでヒゲ見れるといいなぁv-398
2010/06/08(火) 09:42:27 | |aikom #-[ 編集]
のんまむさん
> madyさん♪ レポありがとうございます(*^_^*)
> 行けなかった私にはとても羨ましいかぎりですぅ(´_`。)グスン
こんな適当なレポでごめんなさーい。
おヒゲが生えていてもかわいいジェリーでした。

> 電話はかかって来なかったのですね残念..( ・´ω`・ )..泣。。
当たらないと分かっているんだけど、
本名を書くべきか、ハンドルネームで書くべきかと
真剣に旦那に相談していた私・・・・ありえないと思いつつ、あったらいいなぁと願っちゃうのよねぇ(笑)

> 次は銀座でハイタッチですね♪
> またまた私は行かれません(>▽<;;
> しつかりタッチして来て下さいo(*^▽^*)o~♪
初めて近づくので、じっくり見てきますね!!
ちょっとでもジェリーの綺麗さを伝えることができるように、記憶に残せるといいけど。
頑張ってきます!!
2010/06/08(火) 13:22:03 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
aikomさん
> ヒゲ見たかったですー。
> できれば、口角の下は剃って・・。
何気によかったですよ~。
写真だとやっぱりインチキくさいように見えちゃいますね。
でも、生はかなりGOODでした。
ということは、ヴァネもケンちゃんも生ヒゲはもしかしたらイケているかも??

> でも挫折したStarlitのDVD買う決心が・・
私も日本にいたらパスしてたと思います。
帰国期間に少しでもイベントに参加したくって(笑)

> グッズ(特に隕石の)高額さにびっくりv-12
> オークションも見てたけど、本当に高額な戦いで、圧倒されました。
えっ?
みんな欲しいのね・・・

> 超意味深なアンケートも気になりますね~v-403
お隣に座った方に聞いてみたら、ジェリー一筋だったので意味深なアンケートもあんまり気にならなかったみたいです。
私は、超~気になっちゃいました。
回収したアンケート集計をしたいわぁ~

> もう東京タワー、忘れちゃったんですかねv-356
そんなに印象なかったのかな?
撮影も一瞬だったのかもしれませんね。

> ハイタッチでヒゲ見れるといいなぁv-398
第1部で不評だったから、第2部では剃ってきたのでしょうかねぇ~
となるとハイタッチ会では、その姿がみれないかも?
ヒゲよかったのにー。
2010/06/08(火) 13:28:45 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

うわっ!!
ジェリーのキレイなお顔に髭がっ!!
ってか、めちゃめちゃ有りです☆♪☆
私的にはこっちのほうがいいかもです!?
なんかジョニデっぽくないですか?
こうゆうお髭とか生やすと
顔の濃さが結構目立つもんなんですね~
濃いけど、かっこいい・・・。

意識があるのにどんどん衰えて行く病気ですか・・・。
なんか、辛い病気ですね。
難病が治療できるように
研究が進むなら
募金とか、ちょっと無理しても
したいと思いました。
2010/06/08(火) 18:54:21 | |ミミ #kSi.wH62[ 編集]

madyさんお久しぶりです。
レポ読んでてよみがえりました。
1部見られて、やはり覇気がないと感じられましたか…
実は私も好朋友も「覇気ないよねぇ~」っと話してましたe-330笑い方もちょっぴり変でしたし。

JERRYさんは最近泣いたことがありますか??の質問に
車の中で…仕事がうまくいかなくってとありましたが原因はこれなのか??と心配しましたが
2部ではいつものかわいいJERRYさんのお姿が見られましたし歌も聞けました♪
笑い方も「わっはっはっ」⇒「はっはっはっ」に変わってましたから安心しました。

其實我…髭姿は無理です。やっぱりすっきりえくぼちゃんが大好きです。
2010/06/09(水) 09:50:02 | |chika♪ #zjQtxeCY[ 編集]
アジハナさんも
レポ上がりましたね。
http://www.asian-hana.com/2010/06/starlitdvd.html

>最近は仕事でプレッシャーを感じていて、落ち込んでいましたが
もう、何があったのー??やっぱり心配!
泣いたのか・・・。

ジェリーさんは自身ではヒゲ気に入ってたんですよね。
私もヒゲ好きなのになぁ。
会場は違ったんですね。
1部と2部両方参加の方のために2つの顔を見せるって
サービス精神も素敵v-10
2010/06/09(水) 17:22:29 | |aikom #-[ 編集]
ミミさん
> ジェリーのキレイなお顔に髭がっ!!
> ってか、めちゃめちゃ有りです☆♪☆
アリ!アリでしたよ~

> なんかジョニデっぽくないですか?
っぽい、っぽい!

> こうゆうお髭とか生やすと
> 顔の濃さが結構目立つもんなんですね~
多分、濃いから似合うんだと思う~。
醤油顔でおヒゲがあると、詐欺師っぽくなっちゃうし(笑)

> 意識があるのにどんどん衰えて行く病気ですか・・・。
> なんか、辛い病気ですね。
きっと、私たちが想像できない辛さなんでしょうね。
思ってた以上に患者さんがいるということに驚きました。
少しでも助けになるのであれば、協力したいですね。
2010/06/09(水) 21:50:56 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
chika♪さん
こんにちは~。

> 1部見られて、やはり覇気がないと感じられましたか…
> 実は私も好朋友も「覇気ないよねぇ~」っと話してましたe-330笑い方もちょっぴり変でしたし。
やっぱり?
私だけそう思ってたわけじゃないんですね。
いつもと違ってましたよね。

> 車の中で…仕事がうまくいかなくってとありましたが原因はこれなのか??と心配しましたが
何かトラブルがあったんでしょうかね・・・心配です。
降りたいといっているドラマのことかな?

> 2部ではいつものかわいいJERRYさんのお姿が見られましたし歌も聞けました♪
やっぱり、1回だけじゃなく、2回目も参加しないとダメですね。
でも、DVD2つは買えなかったーーーー(笑)

> 笑い方も「わっはっはっ」⇒「はっはっはっ」に変わってましたから安心しました。
私も、「わっはっはっ」はとっても気になってました。
ヒゲがあるし、男くさい感じにしたくて、わざとそういう笑い方にしているのかな?って思ったりもしてました。

> 其實我…髭姿は無理です。やっぱりすっきりえくぼちゃんが大好きです。
だめでしたかー。
ここ最近、スーの他のメンバーのおヒゲ姿がUPされてイマイチだった分、ジェリーさんのおヒゲにやられてしまいました(笑)
2010/06/09(水) 22:00:28 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
aikomさん
> レポ上がりましたね。
> http://www.asian-hana.com/2010/06/starlitdvd.html
おぉ~、知りませんでした~
いつもお知らせありがとうございます!!
アジハナさん、いい写真ですね♪

> >最近は仕事でプレッシャーを感じていて、落ち込んでいましたが
> もう、何があったのー??やっぱり心配!
誰かジェリーを慰めてあげてーーーー。

> ジェリーさんは自身ではヒゲ気に入ってたんですよね。
> 私もヒゲ好きなのになぁ。
アジハナさんの写真みても、やっぱりなかなかイケてると思うけど・・・

> 1部と2部両方参加の方のために2つの顔を見せるって
> サービス精神も素敵v-10
やっぱり両方見るべきだったのかなぁ~。
ハイタッチ会ではツルツルでくるでしょうから、まぁいっかー(笑)
2010/06/09(水) 22:28:34 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1985-d764d6c0
トラックバック
