Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

今日のJJ Lin & イボンヌ・シュー & マイク・レルムのライブも楽しかったです。またJapanって言ってくれました♪
そのレポはまた今度ということで、今日は1週間前にあったシアトルのサイン会のレポを・・・


今回は、各地のVerizonのお店でサイン会を行っています。
サンフランシスコは街の中心にあるお店なのでかなりの混雑が予想されますが、シアトルでは街からちょびっと外れた大学に近いお店で行われました。
20100527_vanness09.jpg
しかも、通りに面した入り口ではなく裏で行ったので、野次馬はいないし、平日ということもあって人は集まり難かったです。
初めてこういうものに参加するということで勝手がわからず、とにかく早く行って並ばなければと思い、
16時~サイン会だったけど、12時30分ぐらいにVerizonのお店に到着。
もちろん一番手。

お手洗いの場所や寒かった時にホットドリンクが買える場所などチェックしたり、防寒の準備などして戻ってきたら、もう一人のファンが並んでるじゃないですかーーー!!
慌てて私たちも並びました。
14時ぐらいになったらさらに2人来て、15時ぐらいになったらようやくもう2人がきて・・・というとっても寂しい状態。
雨模様のシアトルの天気は、長時間待つのはとっても辛かったです。

平日の16時からって、会社も終わってなければ、学校も終わってないでしょうね。
15時ぐらいに駆けつけた高校生たちは、最後の授業をサボって来たというぐらいですからね~
16時ぐらいになるとようやく人が集まり始めました。
20100527_vanness03.jpg
それでも100人はいなかったですよ。
(なので、2度並び、2回サインもらってきました~。超ラッキーです。)


多くの人はヴァネスファンでした。
さすがにお仕事を切り上げて来ている人は少ないみたいで、かなり年齢層は若いです。高校生&大学生が中心。
小学生や中学生の子に付き合ってきているお母さんはいましたけど(笑)


予定の16時になってもヴァネとイボンヌは到着しておらず、17時過ぎまで待つことに。
寒さはかなり限界に達してました。
もうちょっとでヴァネを恨むところだったわ。

表から入ってくるのかと思ったら、地下から建物に入れるようで、いつのまにかヴァネとイボンヌがスタンバイ。
VIPチケットを持っている人からサイン会が始まりました。
外にはでっかいガードマンが居て、中はあんまり覗けませんでした。
(↓この時間が書いてあるところらへんにヴァネがいるのわかります?)
20100527_vanness06.jpg

私たちは4組目にお店に入ることができました!
お店に入ったら、既に前の組はいなくて私たちの番でした。
5時間ぐらい待っている間、どれだけヴァネに伝える言葉を練習したことか。
なのに、初めて間近で見るヴァネに舞い上がって声がでない状態でした(泣)
私が近づかずにどうしていいかわからず立ちつくしていたら、ヴァネたちもちょっと困っていたようです。
硬直していたものだから、ヴァネに「ニーハオ」って声かけられた気がします。


ひとまず、ポスターにサインしてもらって「Thank you」と言うのが精一杯。
名前を聞かれて、それに答えたぐらいです(笑)
↓多分その瞬間。なのでヴァネも私を見てくれてます。
20100527_vanness10.jpg
↓サインをして顔をあげたら、カメラ目線に(笑)
私が首からかけていたカメラに、なんだこのカメラはって思ったかしら?
20100527_vanness11.jpg
↓サインしてくれているところ
20100527_vanness05.jpg
横にずれてもやっぱりカメラが気になる?チラチラと見てました。
20100527_vanness13.jpg
20100527_vanness12.jpg
↓これは旦那に目線が行ってるもの
20100527_vanness15.jpg
※写真なんかとっている暇なかったので、動画をまわしていたのでそこからキャプチャしてみました。



何にサインしてもらえるか分からなかったので、昔のクリアファイルや、スーコンの時の写真などいくつか持って行っていました。
並んでいるときに、旦那と打ち合わせしてポスター以外にもサインもらえるか聞いてクリアファイルを出そうと決めていました。
ところが、言葉も忘れている私には、そんなお願いをすることすら忘れていました。
旦那が、「Could you sign this?」と聞いたらヴァネは「Sure!」って答えてくれていました。
それをみた私は、あたふたと、これもあれもとバックから出していくつかにサインもらいました~!!

サインしてもらっている間、私がしゃべれないので旦那が代わりに全部用意していた台詞を言ってくれました。
・私たちはサンフランシスコから来た
  →「Wow」って言ってちょっとビックリしていました
・彼女はMTVライブ観にいくよ
  →ヴァネが日本語で「どうもありがとう」って言ってくれました。
・クリアファイルを出すときに、このコンサート観に行ったよ と言ったら
  →ヴァネは「Wow」と
・イボンヌに アメリカでコンサートするのは初めて? と聞いたら
  →サインしながら返事していたので、ヴァネは自分への質問だと思って「Yes」と・・・
   顔をあげたら、旦那がイボンヌの方みていたので、「Oh、I'm Sorry」って(笑)

など。
(旦那も1週間前のことはもう覚えてないようです)


そして、1回目に撮ってもらった写真がコレ↓
20100527_vanness02.jpg
ここまで、ほぼ喋ってない私ですが、ここで勇気だして「ハグしてもいい?」って聞いたのですが、
苦笑いして手を出されたので、握手で終わりました。残念。

自分の次の子はヴァネに「触ってもいい?」って聞き、ヴァネの返事があったは聞き取れなかったのですが、大胆にも肩に手を置いて写真とってました~
うわぁ~うらやましいよぉ~
20100527_vanness04.jpg
後で他のファンの子に聞いたら、ハグしちゃったという子もいました。大胆にいかないとだめなんですね~
今思えば、「イガグリ頭を触ってもいいですか?」って聞けばよかったな・・・


あーっという間に終わってしまったので、もう一度列に並ぶことにしました。
でも、4番目に入った私たちがいくつもサインしてもらうものを出していたから、時間がかかっちゃっていたみたい。
並び直したら、サインは一人一枚、写真は一枚と案内されていました。
並んでいたみんなごめんね~

実は、2回目はスタッフに渋られました。
しかし、あんまりにも早く終わってしまったので、2回目を許してもらえました。
(3回まわった人もいたけど、さすがにそれは恥ずかしいということで、諦めました(笑) )

1回目は旦那も一緒に入って撮るのを忘れていたので、今回は旦那も一緒にパチリ
20100527_vanness01.jpg
何かしゃべらないとーって思ったけど、これと言って話せず・・・
去り際にイボンヌに、「You are so beautiful!!」と言ってきました。
ヴァネばっかりで申し訳ないって思ったのと、マジでかわいかったし。

後で旦那がカメラでチェックしてショック受けていました・・・
何かというと、旦那の髪がボサボサだったらしく「なぜ髪をなおさないとって言ってくれなかったの?」としょげているんです。
え?興味あったのぉ??


もらったサインはいっぱい。名前が入っているのでぼかしで・・・
今まで大事に取っておいたクリアファイルがようやく日の目をみることができました。
20100527_vanness08.jpg
ただ、イボンヌが旦那のポスターにサインする時に、「お名前は?」と聞いたので旦那が自分の名前を答えたら、その時ヴァネはクリアファイルにサインしていて、旦那の名前を聞いた瞬間そのクリアファイルに旦那の名前を書き込んだのーーーーー。
てか、それ、私の大事なクリアファイルなんですけどぉ~ぉ~ぉ~ぉ~
お友達にサインをおすそ分けしてあげようと思っていたのに・・・旦那の名前が入ってちゃあげれないじゃん!!
まぁ、旦那がいてこそこんなにサインもらえたから良しとしないとね~

サイン会でのヴァネはというと、ちょっと笑顔が少ないかなぁ~って思ったりもしました。まぁ、初の接近なので、そういうものなのかが分からないのですが・・・
他のファンたちは、「とっても疲れているようだった」と言ってました。
しかし、旦那の感想は逆で、「スター気取りしてなくてとってもいい奴だった」と。「質問すれば答えてくれるし、気取ったしゃべり方でないので、例えば友達の結婚式で初めて合った人としゃべっているような感じ、あるいはエレベーターでたまたま乗り合わせた人とフランクに話している感じ のようだった」と。
なるほどねぇ~、声も掛けれなかった私にとったら愛想振りまいて欲しかったけど、直接話していたら別の雰囲気を感じられるのね。



シアトルのサイン会でのヴァネの衣装はコレ↓
黒いVネック、クロスのネックレス、黒の皮のブレスレット(ヴァネのつぶやきに出てましたね)、
指輪、カルティエの時計
20100527_vanness18.jpg


ちなみに、NYでのサイン会でのヴァネ&イボンヌ。
この時はヴァネはニット帽をかぶっていたんですね。シアトルでは何もかぶってなくって良かった~(笑)
イボンヌはシアトルと同じ服装ですね。


ワシントンDCでのJJ&イボンヌのサイン会
イボンヌはかわいらしい服だったんだ~
20100527_vanness17.jpeg
(スタッフのつぶやきより)

さて、今日のサンフランシスコでのサイン会はどんな感じになるかな~?
私はアメリカ出発するので参加できませんが、旦那は行ってみる予定なんだとか。
金曜だし、サンフランシスコは中国人多いから、NYに負けない人数が来るような気がするな~

スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1973-26b944e2
トラックバック
