Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

<続きです>

その次には2PM。 
イベントが始まる前に各アーティストの写真が紹介されたときに、客席から一番声援が多かったのが2PM。
今回もできるだけ前に行こうと隣のブースのアメリカ人(高校生?)
が2PMの演奏が始まった瞬間に走って出て行ってました。ビックリです。
その隣のブースの白人の子達とちょっと話して聞いてみたら、韓国人の同級生に教えてもらったらみんなで2PMとBeastにハマっちゃったんだそうです。
2PM
2PM2PM
2PM2PM


歌ったのは
・Again& Again


・Heartbeat


・Without You
これが最新の曲ですね。「Heartbeat」は最新の歌番組でチェックしていましたが、「Without You」はここで初めて聞きました。


・数曲のMedley
事務所の先輩達の曲だと思われます。
去年g.o.dのメンバーが同じ曲を歌ってたので、JYPの曲なのかなぁ?



その後にはLee Eun-Mi
ちょっとロックな感じだったアーティスト。途中から映像で韓国のスポーツ名場面をバックに歌ってました。
最近のキム・ヨナや、バンクーバーで快挙であったスピードスケート勢から、(おそらく)最近のサッカー韓国代表。笑えたのが、2002年の主力であったアン・ジョンファンやユ・サンチョルが出たのもわかってしまったのが怖かったです。
Lee Eun-MiLee Eun-Mi


次には待ちに待っていたKARAの登場。
KARA
KARA
日本でも正式に活動するようで、これからは近くで見ることは難しくなると思われ、ここで見れてよかったと思っています。
最近ちょっとハマっているのもあって、今回の目玉として見に来たと言ってもいいぐらい。
ただ、スンヨンが右腕を怪我していたみたいで、ギブスを付けていました。
片腕で踊りを見せていて、彼女のプロ根性を見た気がします。
KARAKARA
KARAKARA
KARAKARA

歌ったのは
・Lupin


・Honey


・Mister



KARAの後は、Kim Jong-Kook
元TURBOの一人でもあり、大学時代にK-Popを聞いていたときにもTURBOのことは知っていたので、ちょっと楽しみにしていました。
(そこまで良く知らなかったが)相変わらずの高い歌声で、どのように盛り上げるのかと思ったら、HAHAやLeessangのメンバーがでてきてラップの部分を盛り上げて、(おそらく)TURBO時代の曲も歌っていました。
Kim Jong-Kook

・This is the Person


・Loveable

・TURBO時代のメドレー?



大トリはWonder Girls
5/15にアメリカでアルバムをリリースするためか、MCは90%英語。
ちゃんと宣伝していました。
また、6月にアメリカツアーを2PMと行うため、その宣伝もしっかりしていました。 
Nobodyの前はちゃんと踊り方をみんなに伝えていて、もりあがりましたよ。
Wonder Girls
Wonder Girls
Wonder Girls

Wonder GirlsWonder Girls
Wonder GirlsWonder Girls
Wonder GirlsWonder Girls

歌ったのは
・Tell Me


・So Hot



・Nobody(英語版)



最後には、恒例の花火大会。全アーティストではなかったですが、後半戦のメンバーとBEAST(?)がでてきて、大合唱。
数曲聴いたことある曲もあって、大盛り上がりでした。
Korean Music Festival 2010
Korean Music Festival 2010
Korean Music Festival 2010

最終的に終わったのは22:45。帰りの駐車場は完全に詰まった状態で、出れたのは23:30ほど。

友達のD君もお目当てのSNSDはいなかったものの、随分と楽しめたらしく、来年も行きと宣言していました。
もちろん、僕もね。
でもさすがに1人でカメラ2台持って、動画と一眼で撮影するのは厳しいです。
来年は、嫁も一緒に行ってくれないとなぁーーーー

しかし嫁からの返事は「ケンちゃんの全国ツアーがかぶらなければねっ♪」と・・・

ケンちゃんよ、早めにスケジュール案内だしてくれーーーーーと願う僕でした。
スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

あらぁ。レポまで、ご主人様なのね!!
今年は近くで見られたようで・・。
写真も映像も素晴らしい!
来年のイベントのHPに使われてるかもですね(笑)。

これを機会に、韓流ブログいかがですか??
私んとこにリンク貼りますよ(笑)
2010/05/12(水) 15:39:33 | |hiromi #D8nYX8vk[ 編集]
hiromiさん
> 今年は近くで見られたようで・・。
> 写真も映像も素晴らしい!
本当?ありがとう!旦那も喜びます。
今年は、去年よりちょっぴり前に座ったみたいだけど、D君がハッキリしなかったためにあんまり前に行けなかったみたい。なので、この写真でズームいっぱいいっぱいなんです。
でも、真っ正面に座れたので良かったと言ってました。
来年は、もっと前のカテゴリーに座るんだと意気込んでおります(笑)

> 来年のイベントのHPに使われてるかもですね(笑)。
この写真はSE7ENに比べるとまだまだですね。
もっといい写真が撮れるように頑張らなきゃーーー!(旦那がね(笑))

> これを機会に、韓流ブログいかがですか??
韓流ファンと呼べるにはまだまだですよー。
でも、ここ最近の旦那との会話が8割がK-POPの話(笑)
こわいわぁ~
2010/05/13(木) 06:50:54 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
violetさん
拍手ページでコメント返信できなかったので、こちらで。
2PMは、アメリカでもすっごい人気だったようです。
一番歓声があったそうです。
ニックンは、昔このイベントに遊びに来ている時にスカウトされたとか。きっとこのイベントに力が入ったんじゃないかなぁ~?
2010/05/13(木) 06:54:41 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1945-18451cff
トラックバック
