Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

今年で第8回目のKorean Music Festival。
20100510_KMF2.jpg
今年も行こうとダンナと約束していましたが、通院のために日本に帰国しないといけなかったので、私は残念ながら断念。
諦め切れなかったダンナは一人で行こうとしていたら、親友のD君がSNSDの曲を聞いているとか言うので、このイベントに誘ったらD君もノリノリに(今年はSNSDは出てないけどね)。
ということで、日本人のダンナと台湾人のD君で韓国イベントを観に行ったのでした。

ここからは、ダンナによるレポを・・・


初めましてダンナです。いつも嫁がお世話になっております。
つたないレポになりますが、撮影してきた写真と動画をご紹介しようと思います。
去年が結構楽しかったので、諦めきれずLAまで7時間かけてでも行ってきてしまいました。
嫁の影響でK-POPファンになってしまっている自分がちょっと恥ずかしいような・・・
でも、思ったよりNON KOREANが多く、白人&黒人も去年より増えてました。男性ファンも多かったので、あんまり恥ずかしくはなかったです。
Korean Music Festival 2010
ロスのハリウッドボールで開催されました。
今年は昨年と同様、スポンサーが展示していて、毛布や、ウコンの力、エコバッグ、ペンライトやらを
無料で配布していました。
Korean Music Festival 2010
Korean Music Festival 2010Korean Music Festival 2010

今年も自作のTシャツで応援しているファンもたくさんいました。
左の子達は、2PMのファンのようで、「What time is it now?」と2;00を示すデジタル時計が・・・
面白いね~。いろいろ考えるものだ。
Korean Music Festival 2010Korean Music Festival 2010
去年(韓国版)花男F4のTシャツを着ていたお姉さま達は今年はBEAST/2PMのシャツを着ていました。
20100510_KMF1.jpg


今年のラインアップは
・Beast
・Kim Yong-ja
・Yun Hang-Ki
・Leessang
・HAHA
・Joo Hyun-Mi
・Yoo Soo-Il
・Choi Sung-Soo
・Yun Bok-Hee
・2PM
・Lee Eun-Mi
・KARA
・Kim Jong-Kook
・Wonder Girls


今年のMCはHAHAと KARAのNicole
95%韓国語でしたが、Nicoleがアメリカ生まれとのもあり、去年に比べて少し英語がありました。
Nicole and Haha

地元大学の韓国サークルによる韓国太鼓パフォーマンスではじまり、予定開始時間の18:30ちょっとすぎに開始。
Korean Music Festival 2010
アメリカの国家をClara Chungが歌い、韓国の国家も歌われていよいよスタート!
Clara ChungKorean Music Festival 2010

トップバッターはいきなりBeast
今まで、アイドル歌手は後半に固まっていたのが、今年は「最初から客来いよ!」と言うかのように周りの席は埋まっていなかった(かつ私の友人3人もまだ未到着)にも関わらず、目玉が出てきてしまいました。 周りの席の若い衆は躊躇なく、前のほうに飛んで行き、近くで見ようと走っていってました。
Beast

BeastBeast
BeastBeast


歌ったのは3曲、
・Easy

・Mystery

・Shock
この曲の踊りは、自分も好きなので一緒に踊りたかったけど、カメラを2台も持っていたので、さすがに無理でした。残念。
この曲を聞きたがっていた嫁のために、国際電話までしたのに電話とらないしーーー。



その後は、日本で演歌歌手として活動しているキムヨンジャ
Kim Yun-Ja

トイレに席外していたので、次の歌手は見れずじまい。。
その次のLeessangの途中に戻ってきました。 彼らはHip Hop Artistで有名らしいです。
Leessang


その後は今回のMC HAHA
もともとはコメディアンと聞いていたのですが、パフォーマンスは確かにちょっとおもしろおかしくやってました。
客席から一人選んで、彼女を囲んで踊ったり歌ったりしてました。



その後にはJoo Hyun-Mi
1曲だけKARAとWonder Girlsから2人づつでてきて披露。 
このような大型フェスだからこそ、このようなコラボができるんだなーと思いました。
Joo Hyun-Mi/Wonder Girls/KARA

前半戦のトリはYoo Soo-Il
ダンディなおじ様で、お父さん世代には大人気のようで、
周りのお父さん達が立ち上がって踊ってました。
Yoon Soo-Il

ここでひとまず20分ほどの休憩。

後半戦は 2PM、KARA、Wonder Girlsなどなどがでてきて、今年の夏に
行われるWorld Cupの応援スタート。赤いシャツを着て、「てーはみんぐっ!」や
「ぴるすん これあ!」のコール・歌で大盛り上がり。 僕も2002年のW杯を韓国に見に行ったときを
思い出しました。
Korean Music Festival 2010Korean Music Festival 2010


次にはChoi Sung-Soo
ちょっとオペラ風な格好していましたが、普通に歌謡曲を歌ってました。
友人D君の連れ曰く、超有名な曲が1曲あるんだよー と言ってた瞬間その曲を歌ってました。
Choi Sung-Soo

その次にはYun Bok-Heeと年配の歌手
実は今回のフェスで一番びっくりしたアーティスト。
すごい歌唱力があり、すごく謙虚。しかも英語が綺麗で、途中から歌を英語の歌詞に変えて歌ってくれました。
観客がキャーと叫んだら、「私のこと知らないのに、ありがとう」とか、「せっかくだから、残りは英語で歌います」
とか。
今回のアーティストの中で一番 客が韓国語話せない人もいることを意識していた感じがします。
Yoon Bockhee

彼女が歌ったAmazing Graceは本当に綺麗で、癒されました。


スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1944-25e80fa9
トラックバック
[演歌 歌詞 無料] を串刺し検索
検索語を 演歌 歌詞 無料 で楽天、yahoo!、amazonから串刺し検索(複数のデータから同時に検索すること)をしてみた。以下はその結果の一覧
2010/05/30(日) 22:07:00 | Yahoo! 楽天のショッピングモール、オークションを串刺し検索
