Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

明日はショウ君のライブなので、今日は一日中ショウくんの曲を聞いてました~ぁ。
今日もとても寒く、寒いけどこの時期に冬服着るもの変だからとちょっと薄着してたら具合悪くなってしまいました。
吐き気がちょっとして「気持ちわるいよぉーーー」って感じだったのですが、ショウくんの曲を聞いていたら不思議なことに元気になってきました!!
明日もスタンディングで辛いけど、きっとショウくんからパワーもらえることでしょう~!!


そうそう、その前に先週日曜日にアーメイこと阿密特(アミト)のライブに行ってきたのでちょっとしたレポを・・・
20100320Amei02.jpg
会場は、赤坂BLITZ。
1階はスタンディングでしたが、私は100番だったので前から5列目ぐらいの中央に陣取ることができました。
しかーーーーし、アーメイのファンは男性が多いのです。前にいても視界をさえぎられるーーー。
それでも、双眼鏡なしで、アーメイのお顔をマジマジとみれるのは感動しました。

6割は男性だったと思います。
男性は30代~40代の方が多かったかな。
会場の外で待っている時の写真です。男性が結構多いのが分かるかなぁ?
20100418Amit01.jpg

若い子になると、中国人ばっかり。彼らは、わざわざライブのために日本に来たのか、日本に勉強にきている留学生なのかは不明。
けど、会場の外で待っている時、「ここは台湾か?」と思うほど。日本語より中国語ばっかり聞こえてきました。

会場には、歐陽菲菲、阿密特のママも観に来ていました!
ママはやっぱり台湾原住民っぽい顔立ちでしたよ~(りんごさんにママの写真あり)


アーメイのスタイルはアンコール以外は、↓コチラの衣装で着替えなしのぶっ通しでした。
アーメイは胸が大きいのですね。チラチラと見せブラのヒョウ柄が・・・(笑)
20100320Amei08.jpg
(※写真は台北アリーナの時のものです)

アンコール時は、↓コチラの衣装
20100320Amei05.jpg
(※写真は台北アリーナの時のものです)

2年前になるけどアメリカで見たアーメイのコンサートとはまったく違いました。
本名のクリーライ・アミトの名前を使っているだけあって、民族音楽をロック調にしている感じがしました。
ぶっ通しでロックだったので、そりゃあもうパワフルなライブでしたよ♪
全部で2時間45分ぐらいだったと思います。

バンドは、ギター2人、ベース、ドラム、キーボード、男性コーラス1人、女性コーラス3人でした。
コーラスの4人は台湾人。ギターの1人はマーティー・フリードマン!
多分、マーティーとコーラス以外は日本人のバンドマンなんだと思います。

マーティーを生で初めて見ましたが、レベルが違いますね。ギターを分かってない私でもこの人は他とは違うとわかりました。本当にスゴい!!
ピックも20個ぐらい投げてたんじゃないかなぁ。

↓この絡みももちろんありました。ちょっぴりエロさがありましたねぇ~
20100320Amei04.jpg
(※写真は台北アリーナの時のものです)

曲は多くがアルバム『阿密特』からでした。アーメイとしての曲もロックになって歌ってくれてました。
ニュース記事によると24曲だったそうです(自由電子報さんより)
日本語の曲もロック調で歌ってくれました。
日本語の曲は下のモニター見ながらでしたが、めちゃめちゃうまかったです。
・「涙そうそう」
・「壊れかけのRadio」
・「天城越え」
「天城越え」はロック調でサビにくるまで分かりませんでした。なのに中国人も大合唱!すげーーーー。
これは、マーティーの選曲だったに違いないですね。以前、紅白で石川さゆりの伴奏で出てますし。マーティーのロック調「天城越え」はイチローがメジャーでのホーム地での登場曲としても使われてました。
それを聞けるなんて、ちょっと感動ものでした。



MCは、オール中国語・・・かなりショックでした。
アメリカでは中国人向けにやっているのは分かるので、アーメイがオール中国語でも別に楽しめたのですが、
日本ではちょっとでも日本語を入れてほしかったです。
日本でミュージカルやってたんだし・・・前回は日本語も頑張ってたという話も聞いてたしぃ・・・
せめて共通語の英語でもいんですけど・・・それも無し。
しかも、結構MC長め。全然わかんないんですけどぉ~~(泣)
でも多くのファンが中国人or中国語ができるコアなアーメイファンということもあって、オール中国語でも全然盛り上がっていてビックリしました。
私としては、アメリカではなくわざわざ日本でみるのは、MCまで楽しめるというのを期待していたからなんだけどなぁ・・・

唯一理解できて笑ったのがマーティにマイクが渡された時だけ(笑)
日本で活動していただけあって、まるで日本人のようなしゃべり方。ウケました。


ちなみに、なっちからお花がきてました。
『トゥーランドット』で一緒だったのかな?
20100418Amit02.jpg


日本のライブがニュースになっていました↓

スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1917-f8bfb795
トラックバック
