Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

今日はちょっとブルーです。
実は、最近ハマっているCNBLUEの追加ライブに申し込んでいたのですが、落選しちゃいましたぁ

4月後半にある用事で一時帰国する必要があったので、その時期に追加ライブがあるなら絶対に参加したーいって思ってお友達を誘って申し込んだのですが、ダメでした・・・
既に日本でもそんなに人気があるとは~ 残念っ!

昨日はやっぱりダメだったかと軽いダメージでしかなかったのに、1日経つとかなりのショックが・・・


アメリカ生活の先輩であるmisakiさんに教えてもらったドラマ『イケメンですね』を見てから、かなりの虜になっちゃいました。ドラマもかなり面白く、一気に観ちゃいました。お奨めです
20100316CNB01.jpg
共演しているグンソク君もホンギ君もかなり良かったのですが、私はやっぱり類&ユル派なので、ヨンファ君(上の写真で一番左)に一番引き込まれました

前髪をUPにすると、SS501のリダ キム・ヒョンジュンに似ているような気もするのですが、そう思うのは私だけ?
20100316CNB06.jpg
前髪を下ろすと似てないけど。
20100316CNB07.jpg

ヨンファ君はこんな人(日本語字幕付き)↓
ドラマやこのインタビューでは全然八重歯が目立ってないけど、八重歯がかわいいですっ!

Thanks,miroro37さん

こんな綺麗な写真もあります。かっこいい~
20100316CNB05.jpg
20100316CNB04.jpg
20100316CNB03.jpg

この写真を撮ったときのインタビュー(日本語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=2f5yliQz6wU


で、気になって彼が所属するバンドグループCNBLUEの曲を聞くようになったら、ドッブリとハマってしまいました。
韓国で最近流行っているのはメンバーが7人以上いるようなダンスグループが多いなか、バンドなんです!
しかもビートルズみたいに、いつもスーツ着て演奏しているの。
カッコいいし、サウンドが結構好きなんです
20100316CNB02_20100317195423.jpg


BeachBoysで有名になった「Rock and Roll Music」と彼らの韓国デビュー曲「외톨이야(I'm Loner)」を歌っている映像↓
韓国デビュー曲「외톨이야(I'm Loner)」はYnot?の「青い鳥」盗作疑惑で問題になっていたけど、盗作されたと訴えている方の曲を聞いてみたら、全然似てなかったです。
どっちかというと、最初の出だしのチャッチャッチャラァ~ララ~ラ、チャッチャッチャラァ~ララ~ラが寺尾聰の「ルビーの指輪」の出だしに似ていると思ったのは私だけ?

Thanks,TheLenaSaintさん

いつのまにかこの曲を旦那も鼻歌を歌うようになりました
「ウエットリ~ヤ~、ウエットリ~ヤ~、daridiridara du
sad sad sad sad sad sad sad tonight
Oh no no no no no body knows
one two three four five six seven night・・・」

覚えやすい曲調で、頭から離れなくなります。


バンドでは歌の上手さって分かりにくいものですが、韓国の音楽番組で「You Raise Me Up」をいろんなアーティストと歌っているのを発見。
これを聞いたら、ヨンファ君はやっぱりお歌がお上手なようです。2:25~ヨンファのソロパートです。

Thanks,TheShi4thさん

バンドとしての腕前もなかなかのものです。
本当に演奏しているのかという疑惑もあり、旦那と検証したりもしましたが、
CNBLUEが演奏するWonderGirlsの「Nobody」のバンドバージョンの音がなかなかいいと旦那も認めてくれました!

Thanks,muyachan2さん

ヨンファ(ボーカル&ギター)はちょっぴりハスキーな声がバンドにとってもあってるし、
ジョンヒョン(ギター&ボーカル)の声が低くてしっとりしていてとってもいいの~
2人で歌う The Callingの「Wherever You Will Go」なんて最高なんです↓。
http://www.youtube.com/watch?v=PojD3tAdw7E
やばい、ライブに超~行きたくなってきた~

末っ子のジョンシン(ベース)は女の子みたいな顔つき。今ちょうど「ブラッディ・マンディ2」観ていて思ったけど、ちょっと佐藤健くん似?
20100316CNB25.jpg
最近はミニョク(ドラム)が童顔でありながら、華麗なドラムさばきに惚れつつあります
20100316CNB08.jpg



CNBLUEってこんなグループ(日本語字幕付き)↓
ヨンファ君はよくしゃべるんです!「イケメンですね」の役とは全然違うかも~
Part1
http://www.youtube.com/watch?v=2LhHMDDEkyo
Part2
http://www.youtube.com/watch?v=bIZ7Iki3Bk0
Part3
http://www.youtube.com/watch?v=KRigNUIpmyU
Part4
http://www.youtube.com/watch?v=DFIuaEevNE8
Part5
http://www.youtube.com/watch?v=WUHCiHa5RfU
Part6
http://www.youtube.com/watch?v=_e1boaHGz_U


ヨンファが出演しているCM NIIの春コレクション

Thanks,cnbluesoulさん

20100316CNB09.jpg
20100316CNB10.jpg
20100316CNB11.jpg
20100316CNB12.jpg
20100316CNB13.jpg
20100316CNB14.jpg
20100316CNB17.jpg
20100316CNB15.jpg
20100316CNB16.jpg
20100316CNB18.jpg
20100316CNB19.jpg
20100316CNB20.jpg
20100316CNB21.jpg
20100316CNB22.jpg
20100316CNB23.jpg
20100316CNB24.jpg
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

はじめまして~
いつも拝読させて頂きつつ、初コメ失礼します。
私もCNBLUEを友達と手分けして、行かない友達に手伝って貰って申し込んだのですが、全部落選でした(T-T) ほんと、BLUEになりますよね。
韓国でも凄い人気なので、みんな見に来るのかななんて思ってます。
これからも宜しくお願いします。
2010/03/18(木) 14:24:06 | |amy #-[ 編集]
amyさん
はじめまして~♪
わーい、華流も好きでCNBLUEも好きな方がいらしてうれしいです!!

> 私もCNBLUEを友達と手分けして、行かない友達に手伝って貰って申し込んだのですが、全部落選でした(T-T) ほんと、BLUEになりますよね。
やっぱり、かなりの競争率だったのですね・・・
くぅ~
平日だからちょっと行けるかもと淡い期待をしちゃってました(泣)
飛行機の予定もズラしたのになぁ・・・

韓国のファンの数は多いでしょうね。
ストリートライブ時代に築き上げたコアなファンも多いのでしょうね。
いつか彼らのライブが見れる日がくるといいですね。

こちらこそよろしくお願いしまーす。
また遊びにきてくださーい!
2010/03/18(木) 15:51:48 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

「イケメンですね」、ホント、面白かったですねーv-424
韓ドラ有名シーン、見つける楽しみもあったし、登場人物、皆、愛すべきキャラだったしー
国民の妖精もねv-356
ヨンファ君、切なかったですねー
実はあたしもこの頃「CNBLUE」聞いてます(笑)
あっ、でも、ボーイフレンドにするなら、ホンギ君かなー
付き合うなら、わかり易い人が一番ですv-433
2010/03/18(木) 16:36:54 | |ユウ #sSHoJftA[ 編集]
ユウさん
> 「イケメンですね」、ホント、面白かったですねーv-424
私の超お気に入りのドラマにランクインですよ~。

> ヨンファ君、切なかったですねー
私はどうやら報われない愛に同情しちゃうようで、いつも同じ系統の類やユルなど2番手の人に惹かれちゃいます(笑)

> 実はあたしもこの頃「CNBLUE」聞いてます(笑)
曲もいいですよね~♪

> あっ、でも、ボーイフレンドにするなら、ホンギ君かなー
> 付き合うなら、わかり易い人が一番ですv-433
『イケメンですね』のホンギ君は超かわいかったですね!
最初の2話ぐらいはホンギ君が一番かわいいと思ってました。後半あんまり出てこなくてちょっと寂しかったです。
彼の演技がめちゃめちゃ可愛かったので、ホンギ君についても勉強しなきゃと思ってます(笑)
実は私、このドラマみるまで、ホンギ君をしらなかったの~
2010/03/19(金) 06:02:04 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1851-4b64d2bf
トラックバック
