Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もLAで開催されるKorea Music Festivalのために、最近は旦那と韓国の歌番組を観て勉強しています。
といっても、今年は5/1に開催されるので、我が家は参加できないのですが・・・来年に向けて猛勉強中なのです。
なぜかK-POPには興味ある旦那・・・そしてハングルのアルファベット(?)は読める旦那なので、一時停止ボタンを押してまで歌手の名前を読み、wikiでその歌手の情報を調べるという徹底したお勉強なのです。
いったい、旦那はどうしちゃったんでしょう?
まぁ、おかげでかなり色々知ることができて助かるのですけどっ。

例えば、最近発見したビックリだったことというと・・・


★少女時代(SNSD)のメンバーの中にASAYANにでてた人がいるんです。
ASAYANで、河村隆一プロデュースの日本人と韓国人のアイドルデュオroute0というグループでデビューしていたのが、チェ・スヨンさん。SNSDで一番背が高い子ですね。
この時、ASAYAN見てたけど、全然気づかなかったーーー。
当時12歳ですって~。あんまり面影がないような・・・

↓ASAYANからデビューしたroute0(左がチェ・スヨンさん)
20100310SNSD01.jpg
↓SNSDのチェ・スヨンさん(右から2人目)
20100310SNSD02.jpeg


そのASAYANのオーディションの様子↓



★さらに、このASAYANのオーディション映像でも出ていますが、残念ながら落ちてしまった韓国人の子(岡村の一押しの子)・・・イ・ヨンヒさんは、なんと『エデンの東』で出演しているイ・ヨニさんだとか。
ひぇ~そう言われると、面影があるかも~。綺麗になっちゃって、全然気づきませんでした。

↓ASAYANの時のイ・ヨンヒさん(当時14歳)
20100310SNSD04.jpg
↓『エデンの東』でのイ・ヨニさん(左)
20100310SNSD03.jpg


★韓国で『Won't Be Long』がカバーされています!!
日本の『サンジャポ』とかに出演していて(最近は出ているのか知らないけど)、韓国のコメディアンとして有名なヘリョンさんが、歌っているんです。
韓国で歌手もやっているらしく、なんど今年出された曲が『Won't Be Long』!!ビックリ~



★最近お気に入りのCNBLUEの疑惑検証!
『イケメンですね』を観て以来、CNBLUEに興味持っている今日この頃ですが、最近CNBLUEがジャックを接続しないでライブをしている疑惑があったので、旦那と検証してみました(笑)
疑惑を払拭するためにストリートライブして本物のバンドだとアピールするCNBLUEですから、私にはどうみても実際に演奏しているようにしか見えないのですが、ギターをかじったことある旦那に言わせると
「ドラムとベースは実際に音が合っているので本物。
ギターの2人が怪しく、音が出ているかわからない。
エレキの音が入っているけど、その音はギターの2人が出しているわけではないので、ジャックを接続していないのではないかと言われてもしょうがない」と・・・
ふぅーん・・・エレキの音が問題だったということね・・・噂がウソだということを判断するには実際に聞いてみないとね~ライブに行けるといいけどっ。

音が本物かどうかよりも気になるのが、「I'mLoner」を演奏する時、ボーカルのヨンファがカメラ目線。カメラが切り替わっても、カメラ目線を外さないのが面白~い!



などなど、2人で毎晩いろんなことを発見して「へぇ~」「えー、マジ?」「ウソ~!」と大騒ぎですっ。
スポンサーサイト
テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

FT Islandも興味ありますか。
2010/03/11(木) 13:13:59 | |misaki #/2dpzzz6[ 編集]
misakiさん
『イケメンですね』のホンギ君はとってもかわいいキャラでしたね。まるで花君の中津みたな感じで面白かったです。
かれは、FT Islandのメンバーなんですね。
FT Islandはまだ手を付けられてないですが、日本メジャーデビュー決定したとか。既にかなり人気があるみたいですね~
2010/03/12(金) 06:14:59 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1840-26516c09
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。