Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

キム・ヨナ強いね~。すごいわ。
真央ちゃんガンバレぇ~

オリンピック見ていて、ちょっと不思議に思ったことがあります。
キム・ヨナは英語でKim Yu-Naと書かれますが、なぜ英語圏では名字が先に呼ばれるのでしょうか? バンクーバー大会でのアナウンスもアメリカのテレビのコメンテータもキム・ヨ(ユ)ナと呼びます。
日本人選手は、Mao Asadaと先に名前がくるのに、なぜ?
これは、韓国人だけでなくて、中国人も同じで名字が先に呼ばれます。


これは選手だけでなく、映画業界でも同じで、
チョウ・ユンファも同じくアメリカでは 名字からでChow Yun-Fatと呼ばれます。
もちろん、英語名をもっている人たちは別ですけど。例えば、ジェット・リーとかは名字のLiが後にきます。

これってなぜ~?
さっきからずーっとこれについて旦那と口論してます(笑)
誰かご存知だったら、無知な私たちのためにおしえてくださーーーい!



ちょっとまえに丁春誠のブログでDoris Bellaの撮影をケンちゃんがカメラマンとして登場していましたが、今日のりんごさんの記事みてビックリ。
Doris Bellaって丁春誠のブランドなんですって~
20100223Ken01.jpg
りんごさん

ちなみに丁春誠のブログにUPされていた写真では、ケンちゃんは九号のTシャツを着てます。
ケンちゃんの仕事っぷりが分かるお写真として、お顔が写っているのを拝借~
20100223Ken02.jpg
20100223Ken03.jpg
20100223Ken04.jpg
20100223Ken05.jpg
20100223Ken06.jpg
20100223Ken07.jpg
20100223Ken08.jpg


http://www.wretch.cc/album/album.php?id=DBdorisbella&book=14&page=8

テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

madyさん

名前の呼び方、私も疑問に思っていたんですよ~
解決したら教えて下さい(他人本願)

ケンちゃんの9号Tも疑問ですが、サンダルですよ、サンダル!!
ケンちゃんらしいわ~(笑)
2010/02/24(水) 21:48:54 | |umito #/p1nTf8Q[ 編集]
umitoさん
> 名前の呼び方、私も疑問に思っていたんですよ~
> 解決したら教えて下さい(他人本願)
やっぱり?
いろいろ調べてみたのですが、はっきりは分かりませんでした。
韓国では、スポーツによっては西洋式にFirstNameが先に呼ぶこともあるみたいです。
となると、選手登録する時に、自分はどの順番で呼ばれたいか書く欄があったりする??
今度、旦那の中国系の友達に聞いてもらおうと思ってま~す
分かったらお伝えしますね!!


> ケンちゃんの9号Tも疑問ですが、サンダルですよ、サンダル!!
> ケンちゃんらしいわ~(笑)
このサンダルには笑っちゃいました。
逆にパカパカしてコケちゃいそうじゃありません?
こんな薄いパカパカサンダルなら、裸足でやればいいのに~(笑)
2010/02/25(木) 20:18:27 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]

こういうカメラマンって、リアルにいそうなタイプ(笑)

成長度は許容範囲内で安心しました。

それにしても、ネタもう古いけど、丸坊主で、聖書をファンに読み聞かせるヴァネには・・・・
笑うばかりでございます。
2010/02/25(木) 21:00:39 | |hiromi #D8nYX8vk[ 編集]
hiromiさん
> 成長度は許容範囲内で安心しました。
お食事会までにどのくらいになってくるのかが楽しみですね♪

> それにしても、ネタもう古いけど、丸坊主で、聖書をファンに読み聞かせるヴァネには・・・・
> 笑うばかりでございます。
コメントに困ることばっかりです(笑)
本当に自由人ですねぇ~
2010/02/26(金) 19:10:54 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1819-5a5701b0
トラックバック
