Jerry Drops

--- TAIWAN発 ☆ KOREA経由 ☆ 行き先未定 ---

レポの続きでーす。


続いてJerry!!
ステージ上にあるスクリーンが上にあがっていき、その後ろからでてきたジェリー。
(なぜかみんな後ろに振り向いていたけど、なんでだろう? 観客席から出てくると思ったのかな?)
おおぉ~、久しぶりのジェリー。私はスーコン以来。
第一印象は、「顔が濃~い!」って思っちゃいました。
ジェリーの前に、AK、K.Will、ピーター様を見てきたわけですが、みなさんどちらかというと薄めなお顔立ちだったので、ジェリーの顔が異様に濃く感じちゃいました

20100215Jerry02.jpg

衣装は、白いゆったりめのTシャツに黒いベストにアニマル柄のストール。
髪は左分け。私はジェリーからみて左側に座っていたので、私としては左分けの方がお顔が見えてうれしいんですけどね♪
白いゆったりめのTシャツだからなのか、髪の毛が結構伸びていたからなのか、それとも9頭身のピーター様の後だからか、残念なことにスタイルがいまひとつキマっているようには見えませんでした

でもね、やっぱり美しいの~


そして、今回のジェリーはとても元気なさげでした。
緊張している?
風邪ひいて声がでない?
歌は上達したと聞いてたけど、あれあれぇ~おかしいなぁ~以前のようにして見守る感じ。

ところどころ喉をつまらせるような感じで、歌詞を何度か抜けているようでした
忘れちゃったの?
それとも具合が悪くて声がでないの??
目もトローンとした感じで、眠いのかな?
といろいろ思っちゃいました。


といろいろ考えていたら・・・りんごさんの記事に答えが出てました。
ジェリーの右目は『就想著ni』の撮影時に傷ができて感染してしまったらしく、まだ完治してないため今回日本へ来る時に再び右まぶたが腫れてしまったそうです。
そのためにお薬も飲んでいて万全な体調でなく、歌声も完全ではなかったそうです。

そうだったのねぇ~、髪の毛の分け目もいつもと反対の左にして晴れた右目を隠していたんですね。
な~るほどぉ~、歌もちょっぴりハラハラしたのは、そういうことだったのか。
目がトロ~ンとしていたのは、薬のせいだったのかな。
ステージから離れた私からでも何か様子が変だとおもったほどだったので、ちょっと心配です。


歌ってくれた曲は3曲(4曲というべき?)
多出来的自由
在KTV説愛你
「崖の上のポニョ」をワンフレーズだけ
愛さずにはいられない
(歌詞をちょっと忘れちゃった部分もあり、ファンに助けられていました。また、下のモニターをチェックする一面もありました。私は見てたぞーーー

「多出来的自由」、「在KTV説愛你」はステージ上にある船(?)みたいなやつの上で歌っているので、ちょっぴり遠かったかも。良席だったので、双眼鏡もってきてないのにーーー
しかも、「在KTV説愛你」はその船みたいなセットの上にある階段に座って、うつむいて歌いだすものだから、綺麗なお顔がみれないんですけどぉ~
「愛さずにはいられない」はその船の上ではなかったので、近くでみることができました。
その時は、ジェリーと目があった気がしました
どちらかというと、目があったというよりジーっと見られてたような・・・え?なにかへんな格好してる??と慌てちゃいました
友達にも、「ジェリーは見てないから!」と突っ込まれちゃいました
わかってるよぉ~
しかも、いつも以上に観客席が暗かったと思うので、ジェリーには全く見えてないってのは分かっているけど、こんな良席なことって滅多にないから、ちょびっと勘違いさせてぇ~


トークはというと・・・
「新潟でなにを食べましたか?」 という質問に対して、「ざるそば!
またかーーーい って皆が思ってたら
おそばを変わった食べ方するとかで、七味唐辛子をかけて食べているんだそうです。
「つゆにですか?それともそばに唐辛子をかけるんですか?」と聞かれたら、「口の中に入れます」と
と冗談も言ってました。

また、新潟に温泉があるという流れで、日本は混浴もありますよ。機会があったらどうですか? と薦められたら、ジェリーは反応に困っていたら、通訳さんが「みなさん一緒に入りましょう」と言うように指示していたようです。ジェリーが「なに?一緒に入りましょう??」とびっくりして通訳さんが言えと言ったことを暴露しちゃってました。


そして、前日に新潟の児童私設へ行ったそうで、その時の写真を見せてくれました。
子供達にはいろいろ質問されて、歳も聞かれて18歳(だったかな?)と答えたとか。 (本当にそう答えたのかな?)
20100216Jerry03.jpg

子供達からチョコレートをもらって、バレンタインの忘れない思い出になったそうです。
チョコをいっぱいもらったから、「チョコレートで生活しようと思う」という冗談も言ってました。
ジェリーから子供たちへのプレゼントは、龍山寺のお守りを全員分用意してあげてました。
20100216Jerry04.jpg

子供達と「崖の上のポニョ」を歌っている映像も見せてくれました。
そこで、会場のみんなと一緒に「崖の上のポニョ」をワンフレーズだけ歌いました~

また、子供達とは雪合戦したり雪だるまを作ったりしたそうです。
人生初の作った雪だるがコチラ↓ お鼻が丸くてかわいい
ここでもまた「右が僕で、左が雪だるまです」という冗談を・・・
20100216Jerry01.jpg
20100216Jerry02.jpg
20100216Jerry05.jpg





あと、気になる発言が。
今年の活動予定を教えてください という質問に対して・・・
Jerry:「日本のコンサートを見たいですか?」
Fans: 「みたーい!!
Jerry:「楽しみにしててください」

えーえーえーーーーーマジでぇーーーーーー
行くー!行くーーーーー!!帰ってきます!!!
赤平さんがちょっと焦り気味な対応していましたが、内緒だったのかな??

てか、どーーーしましょう。
大東の「もうすぐ」って発言も気になるけど・・・
ジェリーはこれっきりかも知れないし・・・
ヴァネもそろそろ合ってもおかしくないし・・・
どうする?どうする?
そんなに日本に帰ってこれないぞぉ~
みんながコンサートしてくれるのはうれしいことだけど、ありすぎると困っちゃいますぅ~
今年は既に帰国予定が立ってしまっているので、その期間でコンサートしてくれないと、堂々と帰ってこれない・・・

こりゃあ、親に内緒で帰ってくるしかないですね
飛行機代にホテル代、かなり高くついてしまうけど。
ジェリーの貴重なソロコンサートは行かないわけにはいかないでしょー。
でも、久しぶりのヴァネも捨てがたいし・・・

私のお小遣いっていくらたまっているんだろう?
アメリカで働けない私は、家事をすることで毎日お小遣いがもらえるシステムをとってます。夕食つくって500円とか微々たるお小遣いですけどね
アメリカから帰ってくるのに一回分しかなさそうだなぁ・・・




最後はGackt
ステージ上の船みたいなセットが真ん中で割れて、そこからバンドメンバーが一人一人登場し、最後にGacktが登場
歓声もすごかったです。
それまではのほほ~んとしてステージだったのが、急にライブ会場になったようでした。
赤平さんの進行もなく、ガっくんが一人で曲の合間に、まるで歌詞のように被災地へのメッセージを入れていく構成でした。
もう完璧に創りあげられたステージには会場も一気に盛り上がりました。


私の前の列はピーター様のファン、私の列とその後ろはジェリーファンで、立ち上がろうともしないので、私も立ち上がれず・・・
確かに、立ち上がらずに見れる位置ではありますが、
ガっくんが「イエェーーーーーイ、盛り上がっていこうゼーー!」と手をあげるのに、立ち上がれないのはかなり辛かったです。
てか、目の前でガっくんが手を上げているのに、それができないのが、とてもガっくんに失礼だったかも~、ガっくん、ごめんよぉ~


ガっくんは、思ったより背が高くはなかったです。(これもピーター様を先に見ているから、低くかんじちゃっただけかな?)
さらに、テレビを見ていて細いというイメージがあったのですが、結構たくましかったです。
20100215Gackt01.jpg


歌は、間をおかずに立て続けにバーッと5曲ぐらい歌ってくれました。
この前ソウルで行われた「2009アジアソングフェスティバル」などでガっくんの部分も見てたりしたので、日本の歌番組を全くみてない私でもGacktの曲は分かって安心。

Another world
君が追いかけた夢
Black Stone
 Flower
オレンジの太陽← これってワンリーホンもでてた映画「MOON CHILD」の曲ですよね?
(サビ部分で、ピーター様とAKが出てきて肩を組みながら一緒に歌ってました。
並びとしては、沈建宏くん、Gackt、ピーター様、陳奕 だったので、ガっくんは沈建宏くんと肩を組んだり、ピーター様と肩を組んだりしてました。
沈建宏くんが恐る恐るガっくんの肩に手を置いている感じが笑えました


曲の最後にジェリーとK.Willも登場し、ガっくんが一人一人の名前をコールして紹介して終わりました。
「AK From TAIWAN !!」
「ピーター・ホー From TAIWAN !!」
「ジェリー・イェン From TAIWAN !!」
「K.Will From KOREA !!」
で、それぞれが一言なにか言っていきました。
いい終わり方でした


ちなみに、ガっくんのノリ嫌いじゃないです。結構好きかも~
途中でみんなで指を高く上げたりと一体感があって楽しいですね。
(それすらも、座っていたので、手を高く上げられなかったのでちょっと悲しかったです
しかも、頭を上下に振るパンク的な動きをファンも一緒にやっていてビックリ~。おもしろーーーーい!
あれもやってみたかった。さすがに座っているジェリーファンの中ではできませんでしたけど・・・
これは、絶対に旦那も好きな感じだと思うなぁ~。ガっくん、アメリカに来ないかな??



ニュース記事
http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/feb/15/today-show8.htm
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/...IssueID/20100215
スポンサーサイト
テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

madyさん
レポ楽しかったです♪
エェー ジェリー日本でコンサですか?
可能性大ですね。
私MWの更新してないんですよ・・・
どうしよう???
madyさん、ご両親に内緒でぜひ帰国して下さい!(笑)
ジェリーファンに囲まれ、ガックンで盛り上がれなかったmadyさんの気持ち分かりますよ~(笑)
2010/02/17(水) 14:26:34 | |umito #/p1nTf8Q[ 編集]
れぽ楽しかったです☆
はじめまして♪
私も、会場にいたのですが、読みながら、思い出しつつ、浸っています~♪

ジェリーが一番だけど、ピーター様にもラブな私(*^o^*)
ピーター列に紛れ込み、鑑賞しました~♪

ピーター様のファンて、ピーターが出てきても立ち上がらないんですよね。びっくりです!
そんな方々ですから、ジェリーとGacktで立ち上がり、Gacktでノリノリの私は、かなり異質(^w^)

ジェリー、ソロコンサートやってくれたら、よいですね♪
絶対行きます~(≧∇≦)

アメリカから頑張って、帰って来てくださぃ♪加油~♪
2010/02/18(木) 03:16:49 | |よっぴぃ #-[ 編集]
umitoさん
> レポ楽しかったです♪
ありがとうございます。
こんな適当なレポで申し訳ないでないです。

> エェー ジェリー日本でコンサですか?
> 可能性大ですね。
ハラハラドキドキを二時間以上も感じながら見るコンサートはある意味面白いでしょうね。
会場全体で、「ジェリーがんばれ~」と一体感が生まれるに違いない?

> 私MWの更新してないんですよ・・・
私も、結局去年1年、MWの恩恵は特に受けてないので、更新をどうしようか迷っていましたが、
ジェリーのソロコンがあるまで更新しよっかな~

> madyさん、ご両親に内緒でぜひ帰国して下さい!(笑)
やるしかないですかね~(笑)
安いビジネスホテルに泊まればなんとかなるかな?

> ジェリーファンに囲まれ、ガックンで盛り上がれなかったmadyさんの気持ち分かりますよ~(笑)
二度と見ることがないかと思うと、盛り上がらないともったいないよね(笑)
2010/02/18(木) 22:49:42 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
よっぴぃさん
初めまして~♪
よっぴぃ さんも参加されていたんですね!

> ジェリーが一番だけど、ピーター様にもラブな私(*^o^*)
私もピーター様のドラマをいくつか見ていたので、ピーター様にも会ってみたかったんです。

> ピーター様のファンて、ピーターが出てきても立ち上がらないんですよね。びっくりです!
> そんな方々ですから、ジェリーとGacktで立ち上がり、Gacktでノリノリの私は、かなり異質
おお~、ピーター様ファンの中、ジェリーとガっくんで立ち上がって見たとか強者ですね~(笑)
立たずにはいられないですよね。私のお尻も何度も浮きかけました。

> ジェリー、ソロコンサートやってくれたら、よいですね♪
> 絶対行きます~(≧∇≦)
> アメリカから頑張って、帰って来てくださぃ♪加油~♪
ジェリーのソロコン絶対に行きたいですよね。
飛行機やホテルがなんとかなっても、ジェリーのチケットを取る方が大変そうですよね(笑)
2010/02/18(木) 22:57:25 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
そうなんですょ
>おお~、ピーター様ファンの中、ジェリーとガっくんで立ち上がって見たとか強者ですね~(笑)

ピーター様を間近で拝めるファンミ付ツアーだったので、帰りのバスでの注目が少々イタかったです(^_^;)
ホントゎ、ピーター様でも立ち上がりたかったですぅ(⌒~⌒)
客席に降りて来てくれた時は、立ち上がって握手しましたょ♪

>ハラハラドキドキを二時間以上も感じながら見るコンサートはある意味面白いでしょうね。
会場全体で、「ジェリーがんばれ~」と一体感が生まれるに違いない?

…ぜひ体験してみたいです(^w^)
2010/02/18(木) 23:44:44 | |よっぴぃ #-[ 編集]
よっぴぃさん
> ピーター様を間近で拝めるファンミ付ツアーだったので、帰りのバスでの注目が少々イタかったです(^_^;)
おお~、例のツアーで参加されたのですね。
ピーター様のファンミはいつもアットホームな感じで間近でみれるようで羨ましいです。

> ホントゎ、ピーター様でも立ち上がりたかったですぅ(⌒~⌒)
> 客席に降りて来てくれた時は、立ち上がって握手しましたょ♪
お触りできたんですねいいな~
私はだめでした(笑)

> 会場全体で、「ジェリーがんばれ~」と一体感が生まれるに違いない?
> …ぜひ体験してみたいです(^w^)
ですよね~
2010/02/19(金) 09:47:11 | |mady #dnIqjhsg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jerrydrops.blog100.fc2.com/tb.php/1806-1f37394f
トラックバック
